ヒルナンデス!6/23

2時間って、長いようで短いんですよねぇ。
内容の充実ぶりに楽しめてる証なのかもなぁと♪(*´σー`) 

「うっとりするンデス?」
今回はSPだそうで、初っ端に映った女性に
「伊藤ちゃんや!」ヨコさんが反応してます。
ぶつかりながら現れた相方さんに
「気合い入っとんな、虻ちゃん」ワイプで笑うヒナちゃん( ̄m ̄* ) 
北陽と森三中の2名、4人でのロケとなってました。
村上さんを見て、村上さんが苦笑いしてましたっけ?(; ̄ー ̄) 
黒沢さんはグンソクさんにハマってるんだそうです(*^.^*) 
しかし、独身1人だと指摘されて軽く逃亡を図ったり(哀)。
「チャッチャと行ってーや」ゆったり見たらええやんヾ(ーー ) 
話題のレストランへ到着すると、お店の前でスタッフの方がお待ちです。
「男前やわぁ」「早よ行けよー」両極端っすね(; ̄ー ̄A 
八頭身との言葉にeighter食いついちゃいました(ΦωΦ) 
店内での演出にハシャぐ4人。「うるさいなぁ」ワイプで呆れる1人。
メッセージカードで揉めてるのは、確かにうるさかったです(笑)。
牛への熱い想いを語る黒沢さんに大笑いのヨコヒナ。
次々と現れる料理に「俺も巻いてくれ」妙な願望を口走ったり
「ムカつくわぁ」不満を訴えたり( - ゛-) 
虻ちゃんのご主人の話題で盛り上がってたようです。
更に料理は運ばれ「うわ、うまそー!」「うわぁー」
「このまま入りたい」「ヤバいな、これ」「めっちゃレア」
「俺も切ってくれ」
エスカレート横山( ̄∇ ̄;) 
「グチャグチャやで」切られた後でしょうか?(・・*)ゞ 
食後の黒沢さんの表情に同じタイミングで爆笑してました(ノ∇≦*) 
結婚生活を語る3人にワイプがニヤニヤしちゃってます( ̄m ̄〃) 
続いて、東京タワーを一望できるテラス席へ移動する一行。
夜景の画像に「めっちゃ綺麗」言うて、
ウェルカムプレートの演出に「うわ!」驚き、
デザートに「美味しそう♪」因縁のヨーグルト(ー'`ー;) 
カプチーノのラテアートにも感心してましたねぇ(*゜‐゜) 
理想の女性芸人像をオアシズからオセロにシフトチェンジした北陽、
オアシズさん路線だったのが、青木さやかさんや友近さんに惹かれ
変わった森三中。オアシズさんの立場って(T▽T) 
こちらのバーラウンジは8階にあるんですね♪(〃∇〃) 
プールにも入るコトが出来るらしく、
ワインのボトルには顔写真のラベルが貼られています。
「凄いな、このサービス」関ジャニ∞の画像でお願いしたいかも♪(*´σー`) 
「女王様ゲーム」もスペシャル仕様でしたね。
「腹黒No.1」の項目では、北陽(虻ちゃん)が指差されてました。
ご主人との出会いに「レコメン」を思い出したり(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
大島さんは凄く几帳面だそうですねぇ。
女芸人の扱いについても、あーだこーだ喋りつつ笑ってました(;^_^A 
「彼女にしたいNo.1」伊藤ちゃんのお友達が黒沢さんのファンだそうで
「しばらしい」噛むほど感慨無量の様子(ノω・、) 
何かと伊藤ちゃんにヤイヤイ言う虻ちゃん。
「関ジャニ∞ちゃんも、伊藤ちゃんがイイって言うし」ボヤケば
「伊藤ちゃん、来てー!」「伊藤ちゃんええやん」止めが( ▽|||) 
そんな虻ちゃんは、未だに
すばるんから口説かれた過去を誇っているんだそうです(ノ∇≦*) 
「泥仕合やで」なんて一言で締め括られたり。

スタジオでも、虻ちゃんが弄られてます。
着替え云々で、まちゃまちゃさんの話題が出ると
「まだぁ?」呆れたように発してました。

「誰かに言いたいランキング」
先ずは「全国お取り寄せ ご飯のおともベスト5」
何やら「オンザライス」という表現が流行っているらしく
「ホンマです?」疑うヨコさん。
「教えて」進行に気を配っているんでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 
5位の「とろ桜フレーク」試食するのはヒナちゃん。
ヨコさんの目の前で器を掲げ…食べさせるつもりっ!?(*ノ∇)ゝ 
「今、イメージ悪いぞ」照れたように発するヨコさん。
ヒナちゃんが「これ、めっちゃ美味い!」
「トロトロしてるけどアッサリ」
言えば
「2位食うコトになってるんですけど、こっち食いたい」
そんな裏事情まで伝えられるとは( ̄∇ ̄;) 
4位「いわしの削り節」は、あだっちぃーが食べてましたねぇ。
ここでも虻ちゃんが欲してたような…(怖)。
3位が「自由軒カレーみそ」八木さんワイプの中で食べ始めてます。
感想をバッサリ切る高橋さんに「相方ですよ!冷たいですよ!」諭してました。
しかし、味の感想が微妙すぎて「しげおくん正解」判定は変わったようです。
2位「海人自慢のもずく丼」ヨコさんが食べる番ですよね( ̄m ̄* ) 
ナンチャンが「紫蘇嫌いやねん」言うてるのを耳にしていた様子( ̄ー ̄) 
一口食べたヨコさん「うんまー!」絶叫してます。
「ビックリした?」ヒナちゃんが訊き
「ビックリした!」「アッサリしてるのかと思ったら結構パンチもあるし」
素直に答えながら、カメラ目線で
ご機嫌に食べてる表情がワンパク!”(*>ω<)o" 
1位「デミ丼」にはナンチャンが挑みます。
しばらく無言で「出ないっすね」言えば
「オンザライス」と一言。あ、すかさず突っ込んでる人が( ̄ー ̄;)ゞ 
「イントゥーストマック」なんて表現も飛び出してました。
他のメニューが紹介される中「『オンザドリア』は『ドリア』でええやん」言って、
自分はオンザパスタを食べてます( * ̄▽ ̄)σ 
オンザドリア横山さん「めっちゃコクあるミートソース」「うんまっ!」言うて
「めっちゃ美味い!」気付けば2人で同じ皿♪(*/∇\*) 
「これ凄い恐ろしいな」えぇ、いろんな意味で(ノ∇≦*) 

「この夏欠かせないコスメ&美容アイテムベスト5」
5位の吸引器で頬を吸われる虻ちゃん。頭を叩いておきながら
「痛くないの?」って、どっちにも取れますね( ̄∇ ̄;) 
4位が冷却スプレーで、3位は美顔ローラーになってます。
3位を試したヨコさん「あー、気持ちいい」
「凄いヒンヤリして、夏場イイんじゃないですか?」
的確!(≧∇≦)b 
2位が除毛グッズで「全然痛くないっすよ」剃ってどうすんねん!ヾ(ーー ) 
1位、石鹸のくだりでは、虻ちゃんが素でボケてました(T▽T) 
「なんで、この流れで、もっかい5位いくねん」
「絶対黒ちゃうやん!嘘やん!わかってへんもん」まぁまぁヾ( ̄o ̄;) ←誰? 

「ふろく付き雑誌ベスト5」
何かとコメントする虻ちゃんに
「石鹸のくだり挽回しようと思って」「なかったらええねん」厳しいっ!o(TヘTo) 
あだっちぃーを小突く虻ちゃんに「だいぶ前のジダン」
高橋さんが言えば「W杯のね」補足もバッチリです☆(⌒-⌒)b 
「With」が取り上げられると、連載のヒナマルページが開かれ、
テキストまで浚われてしまいました♪(*/∇\*) 
「こんな長いコト弄る?」困ったように笑いつつ
ナンチャンに「きゃー、信五ー!」甘えられたりもして♪( * ̄▽ ̄)σ 
その後も虻ちゃんの言動に「ないやん!そこは」「何枚、定期入れんねん」
「スタッフさんが『いっちょかみなしで』って」
弄り倒すヨコヒナなのでしたぁ♪(※「今日のわんこ」風) 
さて「With」8月号には誰が載ってるんでしょ?((o(*^^*)o)) 

「動物動画ベスト5」
5位から映し出され「あー、そういうコトか」
「あのペースは間に合わへんわな」なんてリアクションが。
子ゾウを助けるため4頭が水に入り「優しい!凄いこれ」拍手してます。
「見習わんとね、人間も」そうっすねぇ(*゜‐゜) 
犬の成長記録を同じ角度から1年収め続けた映像に
「あ、凄いな!これ」「凄い!これ」じっくり見入ってたり。
1位の猫には「これは動かないんですか?」「マジで?」
「もうちょっと遊んだりバタバタしたり」
何も起こらず(_ _。) 
VTR終わりは、八木さんのコメントを、大人4人がかりで救出。
面白動画が募集され「えらい係ができましたね」とか言ってました。

「ツウナンデス!」
今回はヒナちゃんのロケでしたね。
麻布十番で「輸入フード」を案内して下さるのは、
前回に続いて山村紅葉さん。あ、キティ横山さんが( ̄m ̄〃) 
輸入フードについては、海外生活の経験で培われたとのお話でした。
NISSINというスーパーへ並んで入り、
エスカレーターで談笑してる感じが良かったですなぁ♪(*´ェ`*) 
2階で「じゃあ行きましょう」言いながら
カートを押すヒナちゃん、自然ですねぇ♪(*/∇\*) 
POPを見ながら「いちいち英語ですもんね」
大使館などが多く集まるエリア、8割が外国人のお客さんだとか?(*'▽'*) 
「ザ・海外」「噂の鍋敷きですか?」イイ具合にチョケながら、
左手で食材を取ったりしてます。後ろから肩を支えたりもして(*ё_ё*) 
ヨコさんは「凄いなぁー、これ」品揃えに感心してるようでした。
ハムの試食で「パプリカおった!」
「だいたい魚肉で育ってるんで」
何故か矢部さんを思い出します(T▽T) 
別のコーナーで七面鳥を見つけ、持つ右手が震えながらの
「ナイスターキーですね」これが村上語録でしょうか?( - ゛-) 
「買う人おんねんな」せやから売っとんねん(冷)。
別の肉を左手で持ってたり…変幻自在?(・-・) 
「これ、ワニ!?」「オーストラリアのクロコダイルって書いてある」
紅葉さんは、よく召し上がるんだそうです(* ̄- ̄) 
いろんな肉を唐揚げにして、食感の違いを楽しまれるとの話でした。
唐揚げと聴けば反応するのがマル亮好きたる所以(-ω☆) 
カンガルー肉について説明される紅葉さんを、
ちょっと引いた目で見てるヒナちゃんがいます( ̄∇ ̄;) 
「肉 知りすぎでしょ!紅葉さん!」
あ、そこ指摘したかったんですね(ノ∇≦*) 
チーズコーナーでは、紅葉さんのアンテナに関心を持ったヒナちゃん。
パッケージで選ばれると知り近感を覚える私(*ToT)人(T-T*) ←ドサクサ 
中にシャンパンを入れて飲むと美味しいチーズの説明に
「めっちゃツウですやん!」せやから出てはんねん(←誰やねん)。
お菓子コーナーでは、銀色の粒々に
「食べれるヤツかわからんかったんで」言うて、
挙句、テロップに突っ込まれてました( ̄∇ ̄;) 
バレンタイン云々で「まだイケますよ」ってのも
失礼っちゃ失礼かもなぁと( ̄ー ̄;)ゞ←気ぃ回しすぎ 
別の一角で「出た!何がミニ?」
えーっと、前大統領の敵ですね(T▽T) 
大きめのパックは、蓋つきの容器で購入するのがポイントだそうです。
会計を終えて3階へ上れば「うわ、すげぇ!」「何これ?」
フロア全部がお酒で占められてます!v(≧∇≦)v 
「そして、まさかの銅像」「あれ気になりません?」
色々見つけるヒナちゃん、「幸運の仔豚像」に食いついてました。
鼻先を触れば幸せが訪れるらしく…撫で回してますね( ̄m ̄〃) 
ワイン選びでも外観重視?わかるわぁー♪(*^^*ゞ 
紅葉さんが特にハマってらっしゃるのがシェリー酒らしく、
ティオペペには「知ってます!」私も知ってます!( ̄‥ ̄)=3 ←張り合う 
かなり種類も豊富らしく、「シェリーは楽しみたいですね」
ヒナちゃんの言葉に紅葉さんのスイッチが入り、
銀座のレストランへ向かうコトになります。あ、荷物は右手?(□。□-) 
スペイン料理のお店で、シェリーの瓶を眺めて
「凄いわ!これ」言うヨコさん。
紅葉さんのオーダーを聴きながら
「何のこっちゃわかってないんですけど」正直でよろしい(*▼▼)ゞ←誰? 
「ベネンシア」なる技を披露され
「めっちゃベネンシアや」ヨコさんが何か言ってます(笑)。
「セロですか?」こちらも何やら言ってます( ̄∇ ̄;) 
ベネンシアの有無で変化を確かめる際
「ははーん、なるほど」言うヒナちゃんが鬱陶しいです(←失礼)。
スタッフさんに「わかる?」言われ
「何 馬鹿にしてんねん」キレてるんですか?(・・*)ゞ 
香りの感想を紅葉さんに評価され「見てみぃ!」
「ロケしてきてるんだよ」
ドヤ加減にズレが(; ̄ー ̄) 
「高槻の田舎育ちが」ってボソッと言いました?(;^_^A 
飲み比べでは「うーわ、全然ちゃう!」「丸なったなぁ」
こっちは声量にビックリなんですけど(汗)。
「女性はベネンシアした方が飲みやすい」抜かりない(-ω☆) 
ここで紅葉さんがマイ・ベネンシアを用いて技を披露され、
バッチリ成功させてらっしゃいました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ヒナちゃんが挑戦する際、紅葉さんは離れてご覧になります(笑)。
「ドキドキする!」言いながら
爪先を浮かせてシェリーを零すも「センスがある」と称賛されます。
そして、またしてもドヤ顔出ちゃいました(ノ∇≦*) 
料理とシェリーの組み合わせを楽しむくだりでは、
イベリコ豚に「出た!」反応し、よだれまで出たっ!(ノ||| ̄▽)ノ 
わざわざ見せながら「恥ずかし!」矛盾が( ̄ー ̄;)ゞ 
続く肉料理では、食べる順番をじっくり確認し、
シェリーの香りで包み込んでからの「抜群やね!」
スポットで何度も使われていた箇所です(*TーT)b 
パエリアを食べて「海の幸やわぁー」言うて、
ワイプのヨコさんにヤイヤイ言われてました♪(">▽<)っ 
解説しながら「楽しいっスね シェリー!」八重歯も光り放題(´ー*`) 
デザートとしてバニラアイスに掛けられるのは、
のりたま…ではなく甘口のシェリーでした(当然)。
こちらにも舌鼓を打ち、注文の仕方を店長さんに確認しては、
不安そうな紅葉さんの肩を触って宥め…楽しんでるなぁー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
紅葉さんにとっての外国フードは「日本で味わえる世界旅行」だそうです。
「ある種カルチャーショックでしたもん」

ヒナちゃんの嘆息と共にVTRが終わり、
「酒入ってご機嫌なりすぎやからな」
ずっと指摘するタイミングを窺うヨコさんも可愛かったです(〃⌒∇⌒)ゞ 

「トークナンデス!スペシャル」
「高嶋ちさ子ダーリンの進化論 ダンナの育て方教えます」
「虻ちゃん、今日いっぱい聴いとかな」アドバイザー村上さん。
何に於いてもご主人を褒めたり、
他所のご主人を引き合いに出しつつ鼓舞したり、
あらゆる手段でご主人の意欲向上に努めてらっしゃるようです。
「嬉しくてやっちゃうかもしれないですよね」ヨコさんも頷いてたり(*´σー`) 
ナンチャンに「思い当たる節あるんですか?」言うヒナちゃん(ΦωΦ) 
ひたすら感心しながら「上手いなー!逃げ道塞ぎますねー」
「男性陣も納得できますよね」
ヨコさんの反応にも説得力あります(⌒-⌒)b 
犬の躾に喩えられると「旦那と犬、同じレベルやん」
「ワンちゃんも言うもんな」反応が分かれてますねぇ。
お子様達とは命がけで遊んでらっしゃるようで、
ドアに攀じ登ってかくれんぼしたり、
節電を利用しておばけ屋敷ごっこをしたり( ▽|||) 
「バイオリン持つわ、ドアノブ持つわで忙しいっすね」
「うわー、楽しい」
一緒に遊んじゃいそうな勢いかも(笑)。
更に、お子様向けメニューの充実したレストランが紹介され
「六本木ヒルズって何でもあんねんな」驚いてました。
男性の天の邪鬼なところを突くのがコツらしく、
「ありますねぇ」「オカンの『勉強しなさい』ほど嫌なもんなかったです」
ヒナちゃんが言って「妙に納得させられるもん」その様子も伝わります(〃⌒∇⌒)ゞ 
終盤には「虻ちゃんまだまだ聴きたかった?」
「お時間です」
なら、何で訊いたんや(ノω・、) 

フェルナンデスくんのコーナー、
あだっちぃーも声優に挑戦してたんですねぇ☆(ノ´▽`)ノ 
やなせ先生の年齢を聴き、ワイプの2人もビックリしてます。
長友さんが登場すると「めっちゃ気ぃ遣わしてるやん!もう」
「なんでカタコトやねん」
ヤイヤイ突っ込んだりして( ̄m ̄* ) 

エンディングでは、
「曜日対抗第2弾、海の家メニューを作るンデス!」に触れられました。
先週、オンエア終わりで会議が行われてたんですねぇ(*゜‐゜) 
今度は「いわしハンバーグ」をロコモコベースに仕上げ、
2連覇を目指すようです☆楽しみっ!ヽ(*^^*)ノ 

手を振って、オヘソを見せながら番組も終わりましたとさっ♪(〃∇〃) 

by marooon8 | 2011-06-24 14:42 | エイトごと

<< 涼感蕾 Re:丸の大切な日 Jun.24 >>