Half Х Half

嘗て「『あ』研究家」というネタがあったなぁと、
「通信」以来、なんとなく思い出しています(*´σー`) 

「はぁ?」を多用する人物、
ごくごく身近なところにいました。母です(爆)。

訊き返すというより、念押し目的なのかもしれません。
何かしら発言した後、ダメ押し的に「はぁ?」と言います。
寧ろ「あぁ?」って威嚇されるような…なかなかの迫力です( ▽|||) 

何度か注意してみたんですけど、
無意識の言動であり…やめろと言われても♪(←秀樹?) 

昨夜チラッと書いていた「はぁ?」な友人、
綺麗な子なんですけど、目力がハンパないため、
訊き返され、睨まれると、たじろいでしまうんですよねぇ。
ビビるあまり、ますます噛んで収拾がつかなくなったり(_ _。) 

そんな彼女も今や2児の母となり、
随分丸く変わったように感じられます。
「はぁ?」も封印されつつあるのでしょうか?(*^.^*) 

この「はぁ?」系な応答って、
ある程度、親しい間柄に生じると思うんですよね。
接客などでは先ずありえませんし、距離感にも依るだろうなぁと…。

私にとっては、“47”兵庫の楽屋で、
ギターを爪弾くヤスくんの「ん?」がツボです♪(⌒-⌒)b 
スタッフさんに問い返す声も表情も、ひたすら穏やかで優しくて、
相手を萎縮させるような部分が一切無いあたりも素敵だなぁと♪(〃∇〃) 

極力、柔かい応対が出来るよう心掛けたいものです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-06-27 20:13 | ワタクシごと

<< 6月27日∞拍手御礼 大日本アカン警察 6/26 >>