仕分け∞ 6/22

「めちゃイケ期末テスト」にも通じる内容、
個人的には、かなり楽しみにしておりました♪((o(*^^*)o)) 
あ、「お願い!ランキング」は見なくなりましたねぇ(・・*)ゞ 

「ジャニーズは文武両道」言うてる後ろで
コンサート映像の「ブンブン!」が…ダジャレ?( ̄ー ̄) 

「漢字力仕分け」の説明を受け、
不満をぶつける三十路界隈の面々。
特にメインボーカルさんがお怒りです(; ̄ー ̄A 
「出来て当然」とまで言ってのけました。はてさて(ΦωΦ) 

待機部屋でも不満タラタラなメンバー達。
仕分け人まで設定されていたんですねぇ(*´σー`) 

トップバッター山さんの不名誉な過去は、
即ちマル亮の宴に他なりません☆・:*:・ ( ̄* ) ←プラス転換 

一番手に選ばれる理由を分析し、
「滞りを感じております」言えば、
「憤りじゃなくて?」と…マール亮ー!(〃 ̄∇)」 
チラッとたっちょんの声も聴こえてましたね♪(*/∇\*) 
「言葉の遣い方と漢字とは別物なので」ムキになれば
「一緒やろ」反応早いし構っちゃうしっ!”(*>ω<)o" ←うるさいし 

難しいと思う漢字を書かされる場面では、
待機部屋でも「書く機会がない」的に話してましたね。
しかし「恐竜」が示されると話は別です( ▽|||) 
呆れるヒナちゃん、爆笑のすばくら…絶景☆・:*:・ ( ̄* ) 
抵抗も空しく、最初の問題は「金輪際」でした。
昨夏、よく耳にしたフレーズですなぁ(*゜‐゜) 
父に訊いてみたら、5秒ぐらい考えてました( ̄∇ ̄;) 
待機部屋が「イケるやろ」言う中、
「こんりんざい」バッチリ正解!中2以上山さんっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

亮ちゃんの左拍手に見入りつつ「こんなレベル?」
「なめられたもんだ」的に発言する方が次の挑戦者(-ω☆) 
「バカにされてる」との憤りに同情するブルーの君。
やはり自信は「あります」常に食い気味です(* ̄σー ̄) 
作詞する際、漢字に触れる機会も多いとの話で、
好きな漢字には「妙」を挙げます。言わずもがなですね。
あ、たっちょんが高音で笑ってるぅー♪(ノ´▽`)ノ 
2問目は「企てる」あら、顔つきが妙ですね( ̄_ ̄|||) 
「簡単やん」言いつつ、異変に気付くメンバー達(ー'`ー;) 
尚、うちの父は即答し、誇らしげな顔つきでした(←余談の極み)。
首を捻り導き出した答えは「たてる」で、残念ながら中2以下!(T▽T) 
「酷いぞ!」「どうした?」別室の嘆きはともかく、
両頬に手を当てるマルちゃんが可愛いんですけどっ♪(*/∇\*) 
不正解の後、何故かヒロトさんに見えてきたという(汗)。

ここから「中1or中1以下」に仕分けられるとの説明。
あ、師匠が思いっきり怯んでいらっしゃいます(ノω・、) 
てか、「以下」より「未満」を用いるべきかと(; ̄ー ̄) ←細かい 
流石に待機部屋のメンバーも同情気味です。特に色白な黒い方( - ゛-) 

今度は「募る」です。
私は、どっちも読めますけどね(* ̄σー ̄) ←ドヤる 
怪しげな雰囲気を保ちながら、別室の面々に本気で心配され、
中2以上の彼に拝まれ、噛みかけながらも「つのる」正解っ!v(≧∇≦)v 
しかし、当人は複雑そうです。何故なら…そう、中1だから(ー'`ー;) 
「これショックですねぇ」言うてるのが彼で、癒されます☆(*´ェ`*) 
「中1並みの歌は書けてるよ」に微妙な反応。声って聴こえるのかぁ(←そこ?)。

3人目のまとめ役さん
「成就する」は少し難しいかもですねぇ(・・*)ゞ 
ちょっと期待してる風に見える中1さん、
待機部屋で、たっちょんの言葉に固まる色白さんが面白さんです(笑)。
特に波乱もなく正解となったタメの彼に項垂れる中谷さん(←略しすぎ)。
ボソッと呟いた一言に食いつかれる最年長さん、
年少3人とのやりとりが、ひたすらオモロイっす(* ̄∇ ̄*) 

次の挑戦者は、その最年長さん。
何を訊かれても「もちろんです」で貫くようです(;^_^A 
めっちゃ期待を籠めた目で、全部中1の彼が見つめてます( - ゛-) 
好きな四字熟語を「弱肉強食」と言えば、小学生に大人気との補足説明(T▽T) 
別室の年少組には「思考力は小学生です」まとめられちゃったよ、オイ(爆)。
頭を抱える29歳、ニコニコな29歳、苦笑いの30歳…絶景☆(〃∇〃) 

なんとなく仲間入りしてほしくなりながらの課題は「吐息」でした。
答える前から自信が窺えます。答えた後のドヤ顔がハンパないです( ̄ー ̄) 
その表情について分析する待機メンバー。的確なのでしょう(-ω☆) 
「よかったぁ…」本音が漏れ、中1エリアは更にガックリきてます(_ _。) 

続く育メンは「起伏」というピッタリな単語を
難なく「きふく」と読んでいました(←失礼)。
次の「著しい」は厳しいと思いましたし、
願わくば隣に座ってほしかったんですけど(邪)、
読書家の彼は「いちじるしい」マイクも持たずに読みました。
「余裕でした」って、強がっちゃってぇー♪( * ̄▽ ̄)σ ←煩わしい 

最後の挑戦者は、身の丈が右に近い彼です。
「隣に行きたくない」言われちゃってるSばるさん(´;ェ;`) 
過去のVTRで、山田の逆ワンツーフィニッシュが判明っ!(ノ||| ̄▽)ノ 
意気込みを聴くピンの彼、既に目は虚ろな状態です( = =) 
片や、席が足りなくなってしまった「中2以上」エリア、
最長身な彼が起立してるのは、解答順ででしょうか?(; ̄ー ̄) 

好きな漢字を問われたラス田さん。
「笑顔の『笑』」言うてますが「笑う」でイイかなぁと(←黙れ)。
「世界を救うから」とは大きく出たものです☆(ノ´▽`)ノ 
嘗ては「世界征服」なんて言ってたのに(T-T) ←感涙 

「笑」という字について分析される流れで、
「バナナ」出現(◎_◎;) 中1さんに「笑」が到来☆(*'▽'*) 
ヨコヒナは呆れた様子でしたが、右脳が感じられました(*TーT)b 

問題は「便宜」ですね。やたら頷きまくってます(〃⌒∇⌒)ゞ 
ピンの方がえらい姿勢で見てるのも、気になるんすけど(; ̄ー ̄) 
顔を顰めつつ「べんぎ」と答え、堂々正解のキノコさん☆ヾ(〃^∇^)ノ 
思わず拍手を送る中1さん。あ、マル亮が左拍手で揃えてきたっ!(〃д〃) 

中1の子が「初めて聴いた」「知らんかったわ」言うのを
起立した中2以上が笑いながら見ちゃってるしっ!”(*>ω<)o" 

ラスト、ヒナちゃんから再戦の要望が出ると、
中ばるさんも「勉強し直します」誓っていました!(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

リベンジ出来ても出来なくても楽しみまっせー☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-06-30 11:45 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Jun.30 Smooth water☆ >>