Original Style

先日訪れた美容院からDMが届きました。

若手スタイリストさんがメインとなって、
定休日である月曜に臨時営業されるみたいです。

「チャリティイベント」と銘打たれており、
施術料金は、義援金として寄付されるとの案内でした。

また、2年前のPUZZLEツアー中、
オレンジのチップを作って下さったサロンで、
「チャリティネイル」が施されている情報を得ました。

親指サイズで日の丸が描かれた上に、
「PRAY FOR JAPAN」等の言葉が添えられ、
500円から受け付けていらっしゃるんだそうです。

何れも「自分達に何が出来るか」といった視点から、
復興支援に繋げられるよう、活動されてるんでしょうねぇ♪ 

アイディア、アクション、モチベーション、
素敵な連携だなぁと感じ入ってしまいました☆(*´∇`*) 

はて…深爪でも大丈夫なのかしらん?(・-・) ←直接訊け 
美容院行き、もうちょい延ばすべきだったかも(・・*)ゞ ←コラ 

by marooon8 | 2011-07-02 20:06 | ホカごと

<< 7月2日∞拍手御礼 しぶみにくらがり >>