冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~高円寺~

起きて早々、白湯で舌を火傷しました。
相変わらず学習できない女でヤンス(ノ_-;) 
その上、コーヒーまで用意され…ファイヤー!(懐) 

両親は、既に朝食を摂ってます。
テーブルには、幸せの黄色いスイカ☆(*'▽'*) 
マダーボール系の形状と食感を堪能しました♪(⌒¬⌒*) 

サッカーU-17では、日本代表がブラジルを相手に善戦☆ 
背番号8の彼が輝いてます。名前も知らないんすけど(・・*)ゞ 
なでしこJAPAN、ドイツ戦での決勝点は…丸山さんっ!v(≧∇≦)v 
彼女の背番号は18なんですねぇ。色々と感慨深くなります♪(⌒-⌒)b 

9時半になると、新しいレコもしっかり起動(´▽`) 
中野サンプラザ前で、すばヒナが挨拶してます♪ 
「しばらく続いてますね」気の置けない2人の空気♪(〃∇〃) 
「プライベートでは滅多に来ない」的な話をした後で、
今回の案内人さんについて、頻繁に丁寧なメールを送られたり、
舞台の際にはお花が届けられるなんてエピソードをヒナちゃんが明かせば、
「めちゃめちゃイイ人やないですか!」目ぇキラキラさせてます☆(*´∇`*) 
そこへ、カンニング竹山さんがお辞儀と共にフレームイン(笑)。
「腰低い!」「違う人でしょ!」突っ込む空気まで温かいっ♪”(*>ω<)o" 
福岡から上京の後、中野で20年余りを暮らされたとのコトで、
ケーブルテレビで披露したネタが、業界関係者の目に留まったと仰ってました。
「サクセスストーリーじゃないですか!」食いつくヒナちゃん。
一時は「中野のスター」とまで言われていたとか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

「『力士』のちゃんこ鍋」竹山さん行きつけのお店でもあるそうです。
中野サンモールから中野ブロードウェイへ抜ける道の途中で、
ちょっとした裏路地へと案内されると、多数の飲食店が☆(ノ´▽`)ノ 
「自分の行きつけ作る楽しみもありますよね」言いながら、
ちゃんこ屋さんの店構えに「また渋い」と見入ってました♪(*´σー`) 
父が着替えを探す声と、母の呆れる声が耳に入り…聴こえへん(ノω・、) 
ご主人は、お相撲さんに見えないくらい細身の男性です。
現役時代の写真に「ムキムキですやん」貴方が言いますか?(; ̄ー ̄) 
ナベプロに所属していた際、島崎俊郎さんから稽古を付けられ、
その帰りに寄ったのがきっかけだと話してらっしゃいます。
「舞台でディープキスすればテッパン」教わったのにドン引きされたとか(爆)。
すばるんが、片手で顔を覆いながら笑う感じ、めっちゃ好きです(〃ω〃) 
スープを啜り「イイっすねぇ、なんか」「何ってないけど美味い」
2人の表情が物語ってるというか、味わい深いんでしょうねぇ♪(*^.^*) 
何でも、ご主人は現役復帰を目指してらっしゃるそうで、
その動機は「モテるから」という、わかりやすいものでした(笑)。
竹山さんの奥様まで口説かれたらしく、還暦でも絶好調っ!d(-ω☆) 

「オジャンドン」というお店は鍋谷横丁にあり、
竜兵会の皆さんが集まる場所の1つなんだそうです。
チャリで移動しながら、若手芸人の苦労話を聴く2人。
こうやって後ろ姿を眺めるのも…絶景ー☆(〃 ̄∇)」←心の声? 
店内に入ると、席や座り位置から教わっていました。
やっぱり、ダチョウのお2人は上座なんですねぇ(*゜‐゜) 
水で酔っ払ったという竜兵さんの話に、すばヒナも爆笑(ノ∇≦*) 
各々お気に入りのサイドメニューがあると知らされ
「竜兵会マメ知識ですか?」「何?そのミニミニ情報」
ちょっと苦笑い気味に、でも楽しそうに聴く2人、イイっすねぇ♪(*^o^*) 
「甘辛くて美味い」言うたり、
フーフーしながら食べてる猫舌谷さんが愛らしかったです(*ё_ё*) 
未だに月3回は会合の席が設けられ、
竜兵さんと絡んだ芸人さんが漏れなく売れたという話に
「凄い方程式ですね」感心したような表情の村上様。
何故か頭の中に真心ブラザーズが浮かんできたという(脱線)。

「タブチ」のクチコミ、「男性向けでボリュームたっぷり」的な内容に
ヒナちゃんの顔が早くから歪んでると思えば
「もう、お腹いっぱいっすよ」でしょうねぇ( ̄∇ ̄;) 
ここから高円寺へ移り、純情商店街のアーケードを眺めます。
ちょうどのタイミングで「上島珈琲」の看板が(* ̄σー ̄) 
「ゴジラや」というお店をスルーし、目の前のタブチさんへ。
「サンプルおかしいねぇ」「サイズが…」苦笑気味の2人。
しかし「これで400円?」「安い!これは安い!」テンション一変っ☆ヽ(*^^*)ノ 
料理が運ばれるまでの間、奥様との馴れ初めを聴く2人。
下積み時代は、OLだった奥様に奢ってもらっていたとの話で、
事務所から奥様の下へ給料が振り込まれるシステムに異議を唱えられると
「私の20代を返して」言われるとか…あ、両親がめっちゃ笑ってます(;^_^A 
ここでは「ダブルカレー」という牛丼+カレーな1品に舌鼓を打つ2人。
「若者の心を掴む」的な説明に、関ジャニ∞の若者を思いました(〃⌒∇⌒)ゞ 
母が「こういうところもあるんやねぇ」呟き…東京だよ、おっかさん(古)。
「デートで連れてきて喜んでくれる彼女やったらイイですよね」
「まさに竹山さんが」言いつつ「ここは来られたんですか?」
確認してみると、奥様とご一緒されたコトはないらしく…残念っ!(*TーT)b 
「フリ間違えてスミマセン」謝りつつ、
奥様には焼き肉を奢ってもらい、帰りにお金を借りていたなんて話には
「最低ですよ」「給料も取られましょ」豹変する村上様( ̄m ̄〃) 

次回はヨコさんとたっちょんの大阪ロケなんですね♪ 
この番組では初の組み合わせなはずで…楽しみっ!ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2011-07-10 10:54 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Jul.10 キラースマイルの主は… >>