ありえへん∞世界 7/12

特番や野球中継が相次ぎ、
約1ヶ月ぶりに、この番組を見ました。

かなり懐かしく感じられますが、
時間だけの問題じゃないでしょうね(;^_^A 

この間に、録画環境も大きく変わり、
彼らを高画質で拝めるようになりました。
感慨も一入でございます(T-T) ←極めて私事 

眼鏡なしでテロップを読める喜びっ!ヽ(*^^*)ノ←どんだけ 



ナビVTRに映る3人、髪型が…戻ってるっ!?Σ(- -ノ)ノ 
どうやら、かなり前に収録されていた分のようです(*^^*ゞ 
改めて眺めると、色気があってイイかも♪(*/∇\*) ←勝手 

【ありえへん中毒B級グルメ発掘SP!BEST8】
第8位「コラーゲンあんかけ!?ドロドロ中毒ラーメン」
投稿者の男性に、現金3万円と番組ストラップが進呈されます。
ワイプで見ているマルちゃん、優しい笑顔で拍手を送ってたり(*´∇`*) 
ラーメンについて「トンコツの塊」「コラーゲン食べるみたい」と
男性が説明すれば「ヤバい!ヤバい!心拍数上がってきた!」
動悸を覚えてるなら、ちょっと心配になりますが( - ゛-) 
京都・木津川のお店だそうで、店名に反応するような声が…ご存知?( ̄m ̄* ) 
駅から離れているにも拘らず、既にお店の前は大行列です。
「うわ、並んでんなぁー」伸びた前髪を暖簾のように分けるヒナちゃん。
1時間待った後に入店すると、厨房では船出の準備が!?(◎_◎;) 
常連の皆さんが口々に「ブロック」という単語を用いて注文されます。
「コッテリの究極版」だそうで「固まってるって事?」首を傾げたり。
運ばれてきた器の中を見て「背脂!?」当たらずとも遠からず、
豚のいろんな脂身が塊になって載せられているみたいです。
常連さんは、そのブロックを丸呑みされるようで、
「ヤバい!お腹減ってきた!」空腹には効けそうです(⌒-⌒)b 
ドロドロのスープに「すごいなー!」ヤスくんが感嘆の声を上げ、
飲み干す方達に「うわ、スゲーなぁー!」軽く引いてるようなヒナちゃん( ▽|||) 
「フォーゥ!」あら、歓声上げてる人までいました(; ̄ー ̄) 
水と豚骨だけを鍋に入れ、超高温で煮出す製法らしく、
鉄の棒で勢い良く混ぜるため、釜に穴を開ける場合も少なくないそうです。
スープが台無しになると聴き「勿体無い」「勿体無い」口々に呟く2人。
完成品に「やったぁー!」「食いたいなぁー」楽しそうに叫び、
「そうだ!京都行こう!」地元アピールも大事っ!d(-_☆) 
オーストラリアからお越しの男性2人に話を伺うと、
シドニーにも系列店があるらしく…オージーへ行こう!(ノ´▽`)ノ 
東京にも支店が出来たと知って、マルちゃんが驚いてる風でした(*^.^*) 

第7位「激あま!野菜天丼」
北海道・南幌町のお店だそうで…あら、あき竹城さん(・-・) 
小学生へのインタビューで「最初は硬いけど、噛めば噛むほど甘くなる」と聴き
「ガムか」そうそう、貴方も演じて…って、オイ!(←ノリツッコミ) 
教えられた先は温泉。皆さん挙って野菜天丼を召し上がっている様子。
おやつ代わりにテイクアウトされる方も大勢いらっしゃるようです。
「天丼で『おやつ』ってどういうこと!?」まぁ、これから説明されるでしょう♪(* ̄  ̄)b 
デカ盛りの天丼が運ばれ、よくよく見ると、大量のキャベツが載っていました。
キノコ状態のヤスくんも、言葉を失っているようです( ̄ー ̄;)ゞ 
天丼1杯で1玉分のキャベツと聴き「ヒトターマ!?」カタコート!?(=◇=;) 
キャベツの中に、エビが1尾だけ載せられ、
ワイプの面々も笑顔になっていました(〃⌒∇⌒)ゞ 
獲れたての揚げたてを召し上がる音に「うわ、ウマそうやな!」
ヒナちゃんも反応しちゃってました。ヘルシー志向?(*´σー`) 
難点があるとすれば、天丼目当てに入館される方が多く、
温泉はガラガラ状態だとか…逆転現象っすねぇ(_ _。) 
人気のない大浴場が映され「極端でしょ」苦笑いのマルちゃん。
しかし、脱衣所のカゴにはキャベツ天丼が入り…矛盾でしょ( ̄∇ ̄;) 
「どういうコト?」しょーゆーコト(-ω☆) 

第6位「ニンニク中毒めし ポリネシアン」
次は五反田のお店…の前にポリネシアの海っ☆(ノ´▽`)ノ 
単なるイメージ映像だったらしく、実像はとんかつ屋さんでした(; ̄ー ̄) 
店内にも、トロピカルな雰囲気はありませんねぇ。
各所で「ポリ」「ポリ2」などの呼び声が響いています(*゜‐゜) 
「ポリネシアン定食」という料理は、メニューで異彩を放っており、
「浮いてるね、1個だけ」「ホンマやな」
2人もナチュラルに驚いているようでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「タレが美味しい」「夏バテしない」お客さんの反応も上々っすね!(≧∇≦)b 
生姜焼きのタレやニンニク、ネギ等が大量に入っているとの説明通り、
ニンニクは1人前に6~7片入れられるんだとか…あ、マルちゃんも苦笑してます(;^_^A 
しっかりした小学生のコメントに「若手美食家や!」微笑んだり(*^.^*) 
運ばれたお皿に「何?グッチャグチャやないか」とか聴こえたような…。
でも「はい、録画!」言うてるので従いました!( ̄- ̄)ゞ ←端から録ってる 
「ポリネシアン」の由来については
「意味が分からない!僕も知らない」店長ー!( 」´0`)」 
命名者は先代のご主人だったそうですが、由来について誰も確認しなかったため、
判明するコトもないらしく…あ、ワイプでマルちゃん爆笑しちゃってます(ノ∇≦*) 
「マジかよー!」呆れつつ「ウマそうやな!」よう仰け反ってます( ̄ー ̄) 

ここでスタジオが映され、珍しく宮崎さんがマルちゃんの隣に♪ヽ(*^^*)ノ 
ゲストの森三中に対し「(美輪さんに)お会いするのは初めて?」確認してます。
美輪さんが実在するコトに驚く村上さん。
「CGか何かやと思ってたん?」問い返す村上さん。失礼の上塗りです(爆)。
「タモリさんと美輪さんは想像上の人物」だと大島さんが言えば
「もう1人いるでしょ?黒柳徹子さん」一枚上手でいらっしゃいました(*TーT)b 
「田村正和さんのこと 正和ちゃんって言いますしね!」謎の情報もあり、
正和さんとの想い出を語る美輪さん。
粋な計らいに「シャレオツー!」キノコ安田も驚いてました。
森三中のふくよかな外見を称える美輪さん。「太っといて良かった」な3人。
そうそう、確かに平和な印象ですよね♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ←極端 

第5位「明石家さんまも愛したナニワの中毒牛丼」
「冒険JAPAN」のたけしさんに続き、
さんまさんまで押さえちゃいますか☆(〃⌒∇⌒)ゞ 
大阪ミナミのお店は、サウジアラビアの方まで絶賛される味のようです。
お店の名前には、ベッキーも反応してました。有名店なのかも?(・-・) 
行列を映すカメラに、高島屋までの道程をお訊きになる男性が被ります(笑)。
「そんな事ある!?」目の前で繰り広げられましたやん( ̄∇ ̄;) 
「天才やな!あのおっちゃん!」急いでTシャツ渡さないと!ヘ(* - -)ノ 
店内の至る所で牛丼を掻き込む皆さんの姿が見受けられます。
ご主人に訊けば「ダウンタウンからさんまさんから来てる」とのお答え。
ワイプでヒナちゃんの八重歯が輝くのも見えたような気がします(※多分に錯覚)。
いつしか「ニクスイダイタマ」なる言葉がアチコチで響き始めました。
牛丼セットのコトを、そう称するんでしょうか? うーん、謎だぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
ここで、ヤスくんとマルちゃんのアップに続いて亮ちゃんCM!(ノ´▽`)ノ 
いや、マルちゃんの後に美輪さんも映ってたんですけどね(T▽T) 

周りに倣って「ニクスイダイタマ」を頼めば、
先ずは肉やネギの入った汁物が登場。噂には聴いてます( ̄m ̄* ) 
文字通り「ニクスイ=肉のお吸い物」だったんですねぇ♪(*´σー`) 
こちらのお店が発祥で、半熟卵まで入っているとのコト(⌒¬⌒*) 
「ダイタマ=卵かけご飯大盛り」らしく、お茶碗が大きく映されれば、
「やめて!それ以上混ぜんといて!」混ぜ方ですか( ̄∇ ̄;) 
肉吸いの半熟卵を卵かけご飯の上に置き、W卵ご飯を作ったところへ
肉を載せて牛丼の形にするのが醍醐味のようで、
「うわ、美味そー!」「ヤバい!大阪帰りて~!」
浸ってますが…貴方が帰るのは京都でしょうよ( - ゛-) ←無粋な指摘 
美輪さんも「これ美味しそうね」仰ってます。試食を…って、ないんかい!ヾ(ーー ) 

第4位「屋台で1日4000個売れる!ポテチ餃子」
舞台は高知、快晴吹雪の大地ですね♪(* ̄ー ̄)v 
ひたすら前のめりなヒナちゃんと、龍馬像に見入るマルちゃん。
ワイプには再びあき竹城さんが…収録日が謎っすねぇ(*^^*ゞ 
お店の名前にテンション上がっちゃってスミマセン(笑)。
飲んだ後のシメに、こちらの餃子を召し上がる方も多いようです。
そんなこんなで深夜の屋台前、行列が出来ているからビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
人数がカウントされる画に「これ面白いな」言う声も聴こえました( ̄m ̄〃) 
計40人がお待ちになってて「屋台で40」呟いてたり(*゜‐゜) 
近くには、タクシーまで列を成していました。確かに効率良さそうですけど(;^_^A 
「屋台の雰囲気が美味しく感じさせるんじゃないか?」的な疑惑も持たれますが、
常連の男性は「ここの餃子が美味しい」と熱く語られ、
奥の方は「めっちゃ頷いとるな!」弄られる程の同意っぷり(⌒-⌒)b 
更に「女性の人も通ってますね!」気付きました。通ってるかどうかは(←うるさい)。
パリパリ&サクサクな音を聴きながら身悶え、
餃子のヴィジュアルに「うわ!何コレ!?」目を丸くするポテト好き山さん(〃ω〃) 
ヤスくんも「見た事ないねぇ!」ちょっと目が潤んでます。アクビした?(←オイ) 
改めて餃子を見つめながら「実もパンパンぽいよ!」具じゃなくって?(←うるさい) 
屋台の奥で1つずつ手作りされているようで、
ヒナちゃんも「凄いな」言うてました(*゜。゜) 
秘伝の鶏がらスープで蒸し焼きにした後、
大量の油で下半分だけを揚げるというSay Ho!…もとい、製法(←鬱陶しい)。
「うわー、伝わるでこんなん…」カメラ目線で何かを訴えてますが、
概ね聴き取れず…私も、まだまだ修行が足りません(_ _。) 
とりあえず、宮崎さんが大笑いしてるのは伝わってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
完成し、皿に盛られた餃子を見て
「ウマそうやな!」全く同じコト3回言ってますね(; ̄ー ̄) 

第3位「函館最強ハンバーガー ラッキーピエロ」
えーっと、場所は函館ですね(←わかります)。
近郊ではマックより店舗数が多いらしく…あ、ワイプに森三中が(ノ´▽`)ノ 
「ラッピー」とも略されるようで、至る所にピエロの看板が出ています。
ポイントカードを見て「特典があるの?」興味を示すZHGさん(懐)。
これまでに食べた総額が、ポイントで把握できるみたいですねぇ。
グレードの高い会員さんは、新年会にまで招かれるんだとか?(・・*)ゞ 
「アメリカンな感じやねぇ」言われる店内で、
皆さん、黙々とハンバーガーを頬張られています。
メニューも、ジンギスカンやホタテなど、ご当地感満載なんですねぇ♪(*´σー`) 
のり弁を召し上がるご婦人を見ながら、
「パンチ効いてて、ええやないか」なんて声まで(ー'`ー;) 
ジンギスカン、酢豚、エビマヨ、ホタテ、チャイニーズチキンが
特に人気のある5種類だそうです。ワイプで感嘆が上がっていました♪(〃∇〃) 
こうして独自性の高いメニューが次々と生まれたのは、
前身が中華料理屋さんだったコトにも起因しているようです。
「パンに挟めば若者が群がる」的な発想が成功に繋がったとの話でした。

スタジオに戻ると、美輪さんが「エビの美味しそうだったわ」仰います。
対して、森三中チームは、のり弁推し。「そっち!?」言われたり( ̄ー ̄;)ゞ 
唐揚げの色を絶賛する村上さんに、マルちゃんも爆笑してました(ノ∇≦*) 
大島さんと意気投合している様子を見て「2人で食べ物の話する時」
「何でここに手当てるんですか?」
自慢のアゴを持てば、
隣でヤスくんが上目遣い…可愛すぎますってば!”(*>ω<)o" 

第2位「肉も魚も入ってないのに激ウマ!コロリンシュウマイ」
群馬・桐生は、由紀さおりさんの出身地だそうです♪(* ̄  ̄)b 
アバウトな説明を受け、住宅街で待ち受けるスタッフさんの下に
拡声器を用いたようなアナウンスが聴こえてきました。
「配達してんの!?」そう言ってますねぇ(*゜‐゜) 
移動販売のため、待ち兼ねたように住民の皆さんが集まられます。
一度に200個注文された男性に、ワイプの山田も驚愕の表情(◎_◎;) 
常に冷凍保存してらっしゃるとのコトで、ご自宅まで伺えば、
専用の冷蔵庫までお求めになったらしく…まさに中毒っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ジャガイモやタマネギ、デンプンが主な材料だと聴き
「コロッケみたいな感じ?」とジャガイモ好き山さん(笑)。
5種類のジャガイモを蒸して潰し、タマネギやデンプン粉を加え、
団子状に丸めて蒸せば完成との工程。マルちゃんの唸り声混じり(笑)。
出来上がったシュウマイに「ヤベー!ヤベー!」
「うわっ!うわっ!うわっ!うわっ!うわー!」
両手をスリスリして…ヤベー!(*ノ∇)ゝ 
4度目の「ウマそうやな!」「ウマそう!」応じる王子(-ω☆) 
先程の男性はアレンジレシピも開発されているようで、
おでんに加えられたりもしていました。愛情がハンパないっす!(≧∇≦)b 

第1位「フォアグラとんかつ」
ベスト8の1位が八尾市で…エイトォォー☆(〃 ̄∇)」 
ここから、ワイプのキノコがメガネをかけました(笑)。
高級感溢れる店内、カウンターのみの造りなんですねぇ(* ̄- ̄) 
食べログにも表彰されているお店らしく…ベッキーが食いついてます(*^^*ゞ 
「口の中でトロける」「とんかつというよりトロ」なんて評判もありつつ、
初めて召し上がったご婦人の表情変化を見守り、
「良いリアクション!」ディレクター山さん出現☆( ̄m ̄* ) 
ヒナちゃんも手を叩きながら爆笑してました。あ、右固定です(←何の報告?)。
フォアグラとんかつが出されると、ワイプのマルちゃんも良いリアクション!d(-_☆) 
豚ヒレを叩いて伸ばし、フォアグラを包み込んで揚げたモノのようです。
溢れ出るフォアグラの肉汁に「うわっ!スゲー!」
あまりの大声に、ビックリしてしまいました(=◇=;) 
他に紹介されたゴルゴンゾーラとんかつにも
「うわぁー、こういう開けてビックリな…」後半は殆ど吐息?(*´ェ`*) 

「ミワちゃまのパワーチョイス」
ちょっと宮崎さんの位置を確認するような感じで、
お寿司を掴むような手つきをしていました(←どんな説明?)。
「嫁と姑の仲が悪い 味方につくべきは? 嫁or姑」なる2択。
アナウンスされる間、ヤスくんの肩に手を置き、頷き合って、
カメラに左親指を立てるようにアピール(←ややこしいってば)。
美輪さん「これは嫁さんでしょうね」サクッとお答えになり、
「敵陣に乗り込んできてるんだから、自分1人ぐらい味方に」深いっ!(*TーT)b 
山田まで神妙な面持ちで聴き入り頷く中、
「しみてますね!」森三中のマダムに振るヒナちゃん。
大島さんのお姑さんとの不仲を村上さんがチクり、
ベッキーは、チャリティオークションの話題を出します。
具体的なエピソードに大ウケのヒナヤスと、
考え込むように視線を落とすマルちゃん。何を思うのでしょう?(  ̄_ ̄) 
美輪さんの一言で解決したみたいです。よって、イッツオーライ☆(*▼▼)ゞ 

さて、次回の予告が流れましたが、
キーワード検索に引っ掛かる番組があるよう願いたい.jp 

by marooon8 | 2011-07-13 18:49 | エイトごと

<< 久保田ゴチ伸☆ Re:丸の大切な日 Jul.13 >>