蒼映像☆

アナログ終了は24日でしたっけ? 
つまり8日後…エイトォォー☆ヾ(〃^∇^)ノ←慰労 

ブルーレイレコーダーが届いて2週間、
ボチボチ、操作にも慣れてきたところです。
録画した分を溜め込み、視聴を先延ばしにする…。
私は、なんて贅沢な時間を過ごしているんでしょう☆(〃∇〃) 

以前は画質のレートをギリギリまで下げ、
辛うじて2~3時間の残量をキープしてました。

容量を確保し続けるためには、
消す以外の手段がありませんでしたから(_ _。) 

現在は、普通に予約した分、
キーワード検索で引っ掛かる分、
二重に録画してくれるんですよねぇ。
上手くすれば、ダビング20になるかもしれません。
双方共に、追っかけ再生が出来るのも助かります(*^^*ゞ 

再生しながらチャプター分け出来るって凄いなぁとか、
30秒飛ばしの他に、10秒戻りまであって有難いなぁとか、
録画が始まっても、そのまま番組を見ていられるんだなぁとか、

以前との相違を見出す度、
カルチャーショックを受け、
何かにつけて感動しまくる毎日です♪(〃∇〃) 

見ている番組の録画ボタンを押せば、
終了時刻にキッチリ停止してくれます。
高速ダビングがホントに高速でビックリしました。
ブルーレイにはファイナライズが必要ないんですね☆(ノ´▽`)ノ 

楽しみながら学べていますし、
今の余裕は、ホントに有難いばかりです。
「慌てなくても大丈夫かな?」みたいな

あとは、外部入力で先代レコの中身を移し替えたり…。
ボチボチ、取り組んでいけたらと思っているところです♪(*´σー`) 

まぁ、テレビのHDD容量が確保できたところで、
携帯のSDカードが埋まっちゃったんですけど( ̄∇ ̄;) ←悲哀 

by marooon8 | 2011-07-16 20:23 | ワタクシごと

<< 7月16日∞拍手御礼 夏の∞なご挨拶☆ >>