スッキリ! 7/18

帰宅するや、録画した番組をチェック(-ω☆) 
考えたら「ZIP!」から押さえてたんですよね(*^^*ゞ 

エコ3人組が登場したのは9時43分。
去年と同様「クイズッス!」のコーナーでした(*´σー`) 
その時間の私は鳥栖から基山あたりを走っていました(余談)。

天の声さんの妙なフリの後で紹介された3人、
短髪のヒナマルは爽やか、トラスト安田が愛らしいです♪(*´∇`*) 
初っ端、Wピース山さんが「安田大サーカスじゃないんだから」言われ、
直後に安田小サーカスさんもWピースを見せてくれていました!(ノ´▽`)ノ 

クイズに挑戦する3人、
渡辺徹さんのVTRを見ながら
マヨネーズ風呂のくだりで「あ、そっか」と笑い、
「太陽にほえろ!」時代の画像に「かっこええなぁ」言うたりしてます。
満島ひかりさんのVTR中、何故かワイプに登場しません(・・*)ゞ 
声の変態様に対抗してもらいたかったなぁ(*゜‐゜) ←どんな欲望? 

東国原さんの話題で、
ありえへんトリオの出番が訪れました。
「そのまんま東」になった由来を問われ、
「実家かぁ…」的に呟くヒナちゃん。
山ちゃ…もとい、天の声さんの発言に「スイマセン」と発し、
「謝らなくてイイんですよ」フォローされるヤスくんもいました(〃⌒∇⌒)ゞ 
テリーさんもご存知ないんだそうで
「難しいっすねぇ」ヒナちゃんの唸る声も聴こえます。

CMを挟み、たけし軍団の命名エピソードに相槌を打つ3人。
当時は、東国原さんだけ芸名を付けられていなかったんだそうです。
「名前がなかったから、あのー」
「東をそのまんま使うという意味で『そのまんま東』」

マルちゃんの予想に「ある人のミスがあった」との補足が…。
口々に「ミス?」言ってキョロキョロしてるのが可愛いっすねぇ♪(〃∇〃) 
「そのミスがなかったら、そういう結果じゃなかったんや?」しょーゆーコト!(≧∇≦)b 
「たけしさんのミスってコトですよね?」ではないようです(; ̄ー ̄A 
CM前のフリに関し「それはね、マルが」
「それ恥ずかしいヤツ止めて下さい」
「だいぶ遠いとこやったんで」何があったのか確認したい.jp
「ミスした人がおるってのはヒントなんですか?」
そんなん、決まっとるやろー!(9 ̄^ ̄)9 ←堪えろ 
軍団名を「どうにかする係?」画面には「メモをする係」と出てます(笑)。
「メモさん?」ニモさんみたいな色の人が言うてます( ̄∇ ̄;) 
「そのまんま東」「ちゃうやん!名前言うただけやろ」
「答え言っちゃったんだけど」に「嘘だよ!」なんで標準語やねんヾ(ーー ) 
「メモする人が?間違えたんやね」正解だったそうで
「えっ!正解なん!?」2段階で驚く感じが芸人さんっぽいです(ノ∇≦*) 
「なんや!フワッとしたやーん!」ワイプで仰け反ってますが…モヤッと違うの?(・-・) 
「ちゃうやん、もう!」あらっ、短髪山さんが怒ると素敵♪(*/∇\*) 
この番組では時々あるハプニングだと知り、苦笑いしてました(*^.^*) 
たけしさんが「東はそのまんまでイイよ」と言ったのを、
ラッシャーさんが「そのまんま東」と認めたらしく…なるほど(-ω☆) 
「東国原さん『そのまま本名でええよー』って意味やったのに」
「『そのまんま東でええ』って勘違いされたんや」
噛み砕いて説明してくれてます。
「わー、面白ーい!」感心しちゃってる方が面白ーい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
「わかれへんわ、難しいわ」「難しい」
こっちは、困り顔が見られて嬉しいっ☆”(*>ω<)o" 
勝谷さんと天の声さんのやりとりも楽しめました(*^^*ゞ 

続いては三枝さんが「桂文枝」を襲名するという話題。
ワイプで嘆息を漏らしながら、3人が見入っています。
高座とテレビとで芸名を使い分けられるという説明に
「なるほど…」呟いてるヒナちゃんもいました。
次の解答者が加藤さんだとわかり、3人はリラックスした様子(*´σー`) 
でも「全然わかれへん」考えてはいるようです(笑)。
「わかった!」「わかってもうたけど言わないよ!」口を押さえるマルちゃん。
「マル、言わないよ!」あら、天からの声が(ノ´▽`)ノ 
「これ凄いよ!ねぇ!?」興奮を分かち合いたいっ!o(*≧д≦)o 
後輩への労いで「あいうえお作文」のメールを送られた三枝さんに
「シャレオツやなー!」ヤスくんが言えば、
「粋ですよね?」に「粋だねぇ♪」出ちゃった♪(*ノ∇)ゝ 
「かーっ、シャレオツー!」「オシャレやなー!」
ヒナちゃん、言い換えお疲れ様でヤンス!(*▼▼)ゞ 

クイズが終わり、天の声さんに責められる加藤さんを
「最終的にはわかってましたもんね」フォローするヒナちゃんが紳氏でした(⌒-⌒)b 
エコ特番について案内するくだり、3人が椅子から立ち上がります。
「そうなんですよ!3年目になるんですけど」
「今日、午後2時55分からですねぇ」「アフリカのサハラ砂漠の方とか行きまして」
「日本では先ずお目にかかれないような、生活であったりとか設備であったりとか」
「技術だったりっていうのを取材させて頂きまして」
ヒナちゃんが流暢に説明します。
山田のアフリカロケの映像に合わせ「2人は遊牧民と生活させて頂いて」言えば
「モーリタニア、サハラ砂漠を渡ったんですけど」
「サハラ砂漠のド真ん中にある『シンゲッティ』って古代都市」
「そこで取材やってて、その古代都市は砂漠化が進んで」
「無くなってしまいそうな都市なんですけど、そこに600km車で移動して」
「そこまで行って、そこの遊牧民の方々の生活とかに密着してみたりしました」
「結構、50度ぐらいある灼熱の中を渡って」
「水とかもすぐお湯になっちゃうようなところでしたけど」
「結構、過酷でしたけど、まぁまぁ貴重な体験ができました」
画面は切り換わり、
「僕ちょっと、フランスへお邪魔したりしまして」
「最先端の」
ヒナちゃんのロケ風景に、「良いロケやってんじゃない」加藤さん(T▽T) 
「いや、僕も砂漠行きましたけど」「行ってからフランスの方へ」
「これね、もう、システムが!街のシステムが」
「ホントに地球環境に優しいシステムであったりとか」
「車から、このトラムっていう、こっちでいう電車みたいなヤツがあるんですけど」
「その乗り換えの仕方とかが『こんなスムーズに出来るんだ!』と」
身振り手振りで伝え、
日本で参考になるコトも「もちろん!たくさん入ってます!」力説していました☆(⌒0⌒ゞ 
「これホントに勉強になると思いますし」
「それをどう活かすかっていうヒントが隠れてると思いますんで」
「ちょっと是非、ご覧になって頂きたいと思います」
見ると思います(緩)。
「真面目な番組だね」言われて「真面目ですよ!」
「真面目にしてます!」してます?(; ̄ー ̄) 
「真面目ですよ、ホンマに!謎解きとかしてないですから」
テリーさんから「関ジャニがやるコトによって、ちびっ子達が感じてくれたら」
有難いお言葉も頂きました。私は、ちびっ子の親世代の独り身です(←余計)。
ヤスくん「教育テレビのお兄さんみたい」言われて「どういうコトですか!」言えば
「爽やか?」相方が問い返し、
「爽やかな感じで」笑いながら頭を下げていました(〃⌒∇⌒)ゞ 

テリーさんや加藤さんに頭を下げる3人、
ホントに爽やかで丁寧な好青年達でした♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-07-18 12:23 | エイトごと

<< ヒルナンデス!feat. 山田... Re:丸の大切な日 Jul.18 >>