Rehab

土曜深夜に飛び込んできた
エイミー・ワインハウスの訃報、
自分でも驚くほどショックを受けました。

グラミーを受賞するまで存在すら知らず、
その後もスキャンダルばかりが取り上げられ、
まともに歌を聴かないままだったんですよねぇ。

やはり、食わず嫌いしてたのかもしれません。
少なからず、肌の色で判断する部分もありましたし…。

その日以来、YouTubeへ飛び、
PVやライブ映像を視聴する機会が増え、
またしても後悔させられるハメになってます。

歌唱力、曲によって表情を変える声、
魂の籠もった歌、そしてGroove、本物でした。

ジャズ、ブルース、レゲエ、ファンク、
どんな音に乗っても、ブレがありません。

両腕に施されたタトゥーだったり、
目尻で急カーブを描くアイラインだったり、
主張のありそうな髪型だったり…気付くのが遅すぎました。

海外のアーティストからも、
若い才能を惜しむ声が多く聴こえます。
年齢を超越した貫禄あるパフォーマンス、
あらゆる世代に影響を与えてたんでしょうねぇ。

今の彼女の居場所が安らかでありますように☆ 

by marooon8 | 2011-07-26 20:36 | ホカごと

<< リロって∞ Sty or Beggar >>