ヒルナンデス!7/28

昼と夜、計5時間の生放送、
ヨコヒナの笑顔や声を堪能できる木曜、
忙しいでしょうが、この上なく有難いです☆ 
今回も、ワイワイ騒ぐ2人に元気を貰えました(⌒-⌒)b 

「クーポンナンデス!」
ワイプで頻りに腕を上げながら
「高いやろ?」言うヒナちゃんが謎です(; ̄ー ̄) 
プリザーブドフラワー作りに挑戦する虻ちゃんと愛梨ちゃん。
「プリザーブドフラワー?」ゆっくり復唱してました。
意外にも知られてないんでしょうか? 
虻ちゃんのリアクションに「酷いなー!」呟いたり(;^_^A 
聴けば、愛梨ちゃんのお母様が天然だそうで、
愛梨ちゃんがツッコミだという事実に衝撃を受けました(ノ∇≦*) 
花の形を見て「まぁまぁ、最初やし」あら、優しい♪(*ノ∇)ゝ 
ナレーションの「丸みを帯びた」で某呪いの歌が頭を巡ります(T▽T) 
虻ちゃんの「YES/NOリース」には
「虻ちゃん、可愛いやんけ」言いつつ
「ノーやわ」なる声が返ってました(ノω・、) 
視聴者サービスまであるとは素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

続く「美肌コース料理」については
「半額や」「でも結構量あるで」なんてリアクション。
オーダーされたケーキの文字、弄られず悲しかったです(T▽T) 
「骨盤ビューティー」の1万円引きは魅力的ですね(-ω☆) 
アンケートの用紙が映し出されると
「虻ちゃん、殆どやん!」ガッツリやってもらわんと☆( ̄- ̄)ゞ 
写真写りには「虻ちゃん、顔!」との指摘も(ー'`ー;) 
施術の様子に「すげぇ!」と驚くヨコさん。
「これはお得やわ」感心しつつ、
コケる愛梨ちゃんに「何してんねん!」きっちり突っ込む本家(笑)。

VTR終わりのオープニングでは
「めっちゃお得じゃないですか」「凄いわ」と感心していました。

「誰かに言いたいランキング」
高橋さんの進行、妙にツボだったりします(*^^*ゞ 
「全国お取り寄せオンザひんやり麺おすすめベスト5」 
「横山がテンション上がっております」言われ
「うわー、食べたい!」めっちゃ伝わってきます(*TーT)b 
「オンザ」で流行語大賞を狙っていると話す高橋さんに
「獲れるかなー?」笑いかけてたり( ̄m ̄* ) 
5位の焙り焼きベーコンを見て「これ、めっちゃ美味そう!」騒ぐヨコさん。
試食に臨むヒナちゃん、高橋さんに「しんご」って呼ばれてます♪(*/∇\*) 
「これは抜群です!」「香ばしさと、噛んだら肉の旨味あって」大絶賛!(ノ´▽`)ノ 
「ベーコンが髪の色に近い」と指摘され、美容室でオーダーしてる疑惑まで( ̄∇ ̄;) 
ヨコさん、今週も「食べたいです!」「イイですか?」
「えーっ!!待たされる!」
焦らされ耐える姿もなかなか☆( ̄ー ̄) 
4位のスープカレードレッシングを試食した愛梨ちゃん
「これ、カレーか?」まさかの発言にビックリしました(爆)。
「えらいの放り込んできたな!」愛梨ちゃんの言動に、
ヨコヒナはひたすらウケ続けるばかり(ノ∇≦*) 
3位のイカの黒作りは虻ちゃんが試食。
愛梨ちゃんのツッコミには「斬新やわ!」なる村上様の評価。
別のボケを拾えなかったときは「聴いとけや」ツッコミ交替(*TーT)b 
「もう限界です」ヨコさんが訴え、2位の神戸えびソーセージを試食。
てか、順番決まりつつありますよね(・・*)ゞ←興醒め系 
ワイプで小芝居した後、ヨコさんはマイペースに食べ始めます。
そして「スンマセン!」詫びるのはヒナちゃんです。
「君とこの預かりの子やろ?」言われ
「これ食べなアカンやろ!」指導すれば
「パスタにも海老の味がしっかり…美味っ!」聴いてねー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
1位の雲丹そ~すを食べるのはナンチャン。
VTRに「うわぁー!」「うわうわうわうわ」唸るヨコさん。
「組み合わせは無限大」という説明に食いつく私♪(* ̄ー ̄)v 
至近距離でナンチャンを見つめ「うわー、俺も絡んでほしい!」
「めっちゃ美味そう」
ウットリしちゃってました(〃∇〃) 
ツッコミを促された愛梨ちゃん「それカレーか?」まさかのボケに
「ちゃうやろ!」お疲れっす!(シ_ _)シ 
そして今回、八木さんは何も食べられませんでした(T▽T) 

「Yahoo!おすすめ動画ランキングベスト6」
チョケてるヨコさんが可愛いっす♪(*^^*ゞ 
6位の子犬に「可愛い!」「これ可愛いわー!」言うて、
5位のうなされ猫には「起きてるやろ!?」突っ込むヒナちゃん。
「逃げてるなー、追われてんのかなぁ?」「可愛い」
ニコニコしながら見てるヨコさんが可愛かったです♪(*´∇`*) 
耳大好きな猫と、ナマケモノの赤ちゃんのアクビには「ほぉー」と唸り、
2位のマジギレ犬には「獰猛そうやもんな」「むっちゃ怒ってる」
「すげーな」ちょっと慄いてたようです(;^_^A 
1位のベランダで寝ちゃった猫には「どういうコト?」
「危ないね」「頭を下に?」じっくり見入ってました。
飼い主さんが起こしたところでトボケる猫にも
「寝てたやん!」容赦なく突っ込みます( ̄∇ ̄;) 
「可愛らしいねぇ」ホントに思ってます?( ̄ー ̄) 

「ゴロチエ」
ちょっとだけ空きましたかね?(*´σー`) 
「真夏の正しい水分補給たいら」
水卜アナがクイズ形式で進めようとしたところ
「出てもうたよ、下に」やんわり指摘するヒナちゃん。
意外にも悔しそうな水卜アナに「どうした?」
「消えへんからな」
ちょいビビってたんでしょうか( ▽|||) 
ペットボトルのジュースに含まれる糖分について「砂糖10個?」驚くヨコさん。
「適度にですね」はい、耳が痛いっす(_ _。) 
冷房の効いた場所での飲み物に「これは聴いたコトあります」
「逆に温かいモン飲んだほうが冷えんねんて」
流石!d(-ω☆) 
家庭で出来るスポーツドリンクについては「えぇ?」
「味やん、問題は」とヨコさん。試飲のペットボトルは左手で捻ります♪ 
気になるお味の感想は「『おぉー』って感じ」
「めっちゃ不味くもないし美味しくもない」
わかりやすいです(*▼▼)ゞ 
「身体にはええから」「安いからね」
「お好みで、ある程度の匙加減も」いろんなフォローの形があります(笑)。

「無料穴場スポットうちむら」
相方の画像にクレームを付けるナンチャン。
「イイ写真ですよ」AB型からAB型を庇うAB型。
紹介される施設に「へぇー!」「これすげぇ!」
「かっけー!」
めっちゃイキイキした表情のヨコさん。
昆虫博物館の話題でも「ファーブルさんね」知り合いのようです( ̄m ̄〃) 
「尾木ママではないです」「ファーブルさんですから」どんなフォロー?(;^_^A 
東京ドームシティには、水遊び出来るエリアがあるんですねぇ。
「子供に大人気やろ」「嬉しいやろな!子供は」ヨコさんも嬉しそう♪(〃∇〃) 
「無料やもんな」そこ大事!(-ω☆) 
訪れたコトのあるナンチャン曰く、水着持参で行くべきだそうです。
野毛山動物園が無料で楽しめると説明されれば
「なんでなん?」「なんで無料なん?」食いつくヨコさん。
「ご厚意じゃないですか?」どうなんでしょう?(・・*)ゞ 

「NEWSナンデス?夏休みスペシャル」
3組の芸人さんがニュースを紹介し、
単独ロケに行けるコンビが決まるとのコトです。
後輩思いな高橋さんの話を聴いて
「かっこええなー!」囃す2人も可愛かったです♪(*´σー`) 
優勝は、高橋さんネタを暴露したコンビに決まりました☆ 
ヨコヒナ揃って挙げちゃってるしっ☆(">▽<)っ 
高橋さんに「夢叶うとイイですよね」とか言ってました(*^.^*) 

「ツウになりたいンデス」
今回のロケはヒナちゃん担当です。
「わかりますかね?」「東京都内で」
「伊勢丹の屋上でございます」
緑がいっぱいっ!ヽ(*^^*)ノ 
西川史子さんを招き「太陽、厳しいっしょ?」早速ガサツ?( ̄∇ ̄;) 
先ずはデパ地下を案内されます。
「惣菜とかスイーツとか」言うヒナちゃん。
そのイメージを覆すお店が沢山ありました☆(ノ´▽`)ノ 
ドレッシングのコーナーで「『トマトにおすすめ』ってコトは、ほぼトマト専用?」
「香りが凄い」
なんて食いつきながら、
オシャレで高価なミネラルウォーターのボトルを見て
「水でしょ?」「カルチャーショックですわ」買えるでしょ?(ΦωΦ) 
続いて、オリーブオイルのショップを訪れ香りや味を試しますが
「全くわからないっす」「何に使うんですか?先生」
やっぱりパスタなどが定番のようですが
「サラダ油でいきますわ」Why?アマトリチャーナ!<(゜ロ゜;)> ←大仰 
アレコレ見つける度に「これがスープ?」
「これ、お得ちゃいますの?」「これ何すか?」「パスタ!?」
「もう座り込みですよ」
店員さんに驚かれていたようです(; ̄ー ̄A 
買ったモノをショップに預けておけば、
帰りにまとめて受け取るコトが出来るシステムも!?ヽ(*'0'*)ツ 
ワイプで「そんなん知らんわ」言うてる人がいました(*^^*ゞ 
地下では、フードアテンダントさんの指示を仰ぎ
「トゥルッとしたスイーツ」をリクエストする西川さん。
「ところてんでええやん」なんて?(・-・) 
お肉コーナーでは、裏に試食スペースが設けられていたんですねぇ。
価格表を見て「ファミレスと変わらない」「昼間のコースの値段ですよ」
「ゴッツイなと思って」
唖然としちゃってるのが可愛かったです♪(*^o^*) 
西川さんとっておきの場所として、ワインセラーが紹介されます。
酒蔵がバーになっているようで
「男が知ってたらポイント高いですよね」「確かにセレブなデートですよね」
何かに使うつもりでしょうか?( ̄ー ̄) 
結婚生活について喩える西川さん。
「めっちゃ上手に言いましたね」「虻ちゃんも仕事のすれ違いで」
さりげなく話題に出しつつ「どっちの不幸をとるのか」なんて言われてました。
「もっと夢持っときたいですよ」あら、ロマンティスト?(*ё_ё*) 

5階には栗原はるみさんのショップもあるようで、
プレートを見ては「バランス良くね」言うたり、
トースト用のお皿には「ハチミツかけたいなと思ったときに」
「横からポタポタッてなるんですよ」
ヒナちゃんが…いや、イイっすけど(汗)。
続いて、カスタマーズサロンへ赴いた2人はカラー診断を受けます。
アドバイザーさんの傍らで「もずくですよ!もずく」やたらうるさいヒナちゃん。
ワイプのヨコさんは「全くわからん」言うてました。同じくです( -_-)ノ 
診断結果は、西川さんが「春」で、ヒナちゃんは「夏」だそうです。
ブルーや紫などが似合うそうで…ナスレンジャー☆ヾ(〃^∇^)ノ 
「茶系はおじいちゃんになる」との指摘に
「よう言われます!『老ける』って」と返してました(*TーT)b 

スタジオに戻り、ナンチャンに衣装を褒められると
「今日の色ええでしょ?」ちょいドヤってました♪(ノ∇≦*) 

ミュージックビデオの愛梨ちゃん、
センターで流石のダンスを魅せつつ
「ミッツマンさんグローブ」とか言うあたりが大好きです!ヽ(*^^*)ノ 

「トークナンデス!」
ゲストは平原綾香さんでした。
中越地震の翌年、長岡の花火大会で
“Jupiter”を披露された際の映像が流れ
「綺麗ですね、花火が」「歌と聴くと、幻想的な感じが増しますね」とヨコさん。
東日本大震災の被災地で歌を聴いて
涙ぐまれる女性の姿に胸が熱くなります。
ヒナちゃんも「聴いてまうよねぇ」しみじみ語ってましたね。
トークのテーマは「綾香の『これにハマってるんです』」というモノでした。
「急に流れ変わるんやね」「普段、名前とかよう言われへんのに」
冷静な指摘が面白く感じられます( ̄m ̄* ) 
コアリズムに取り組んでらっしゃるそうで
「意外ですねぇ」言われる平原さん。
VTRを見ながら「寝られへん」とヒナちゃん。
そんなん、やらなきゃわかんないっしょ!(9 ̄^ ̄)9 ←未経験者 
女性陣がコアリズムに挑戦するコトになり
「センター取れ!」「虻ちゃん、センター取られた!」
「水卜ちゃん、テレビでふざけてんの?」
弄る2人が楽しそうです(≧∇≦)b 
独学でボイパにも挑戦されており、パフォーマンスが披露されます。
「バトってやりな!やってやりな!」
「平原さんのリズムに村上が合わせていって」

乗せられつつ挑むヒナちゃん。爆笑して色々飛びました(←失礼)。
「カモメおった?今」なんか、いた気がします(T▽T) 

ヨコさんが“おひさま~大切なあなたへ~”の曲紹介を務め、
ヨコヒナが並んで聴く後ろ姿にグッときました(*゜‐゜) 
「虻ちゃん、泣いてるやん」「虻ちゃん、この番組で起伏が激しい」
そういうところが好きなんですよねぇ♪ 

フェルナンデスくんのコーナー、
キーワードが…あらまっ!(*'▽'*) 

先ずはSKE48さんの元へ。
新曲の説明を聴きながら「ええなぁ、こんなん」言うた後で、
名古屋発祥のモノを当てるクイズに「BやB」
「ほら、見てん!」
正解しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ 
「ゴチャゴチャしとんなぁ」言うてる人のところに、
マブダチの彼が向かっていました。
そこにヒナちゃんの姿はなく、田中麗奈さんと子役の女の子が登場。
「可愛いんすよ、あの子」既にメロメロっすか?( * ̄▽ ̄)σ 
「生きてるだけでなんくるないさ」の予告が流れると、
照れてるヨコさんが抜かれてました♪(*/∇\*) 
すばるんの横顔と言葉、めっちゃ沁みました。
何やら暴露されるようで「これ、いっぱいあるよ!」なんて?(・-・) 
CM明け、ワイプにはほっぺたを膨らませてるヒナちゃんが(〃д〃) 
娘さんからなぞなぞを出題され「フタか!」
気付くのが遅い、残念なお父さんも可愛いです♪(*´σー`) 
横になるシーンでは、待ち時間にガチで寝ているらしく、
口が開いてくるあたりが、キュートなんだそうです。
「あ、ホンマ?」言いながら気まずそうに笑ってました(〃∇〃) 

エンディングでは、益若つばささんの新コーナーの告知が為され、
ナンチャンの指摘に「ちゃんと起きてましたから」なんて?( - ゛-) 

最後はVTR中のミスについて、
「3階と4階、間違えてスミマセンでした!」
ヨコヒナ揃って深々と頭を下げ…潔くて素晴らしいっ!(*TーT)b 

by marooon8 | 2011-07-29 18:50 | エイトごと

<< 久保田トチュウ伸☆ Re:丸の大切な日 Jul.29 >>