ヒルナンデス!8/4

裏で「笑っていいとも」を録画しながら見ました。
ま、見ないまま消してしまったんですけど(←無意味)。
メンバーと同じモノを見てるって、幸せだなぁ♪(*´σー`) 

「うっとりするンデス?」
舞台は西麻布、今回の相方は上原多香子さんでした☆ 
ワイプのヨコヒナ、ますます爽やかになってるような♪(〃∇〃) 
虻ちゃんの挙動に苦笑いし、案内される迎賓館に驚く2人。
「すげーな、コレ」ジャグジーバスを見る口が動いていました。
5人用サウナまであるらしく、
サウナに4~5時間入るという上原さんの話に驚きます。
ジャグジーや屋上のプールで水着がレンタルされると知り、
ワイプで笑ってるのは何方でしょ?( - ゛-) 
「屋上バーベキュー?」「うわーうわー」
「絶対美味いやろ」
俄かに声が聴こえ始めました(笑)。
リラクゼーションルームにも「凄いな、やっぱりな」と呟き、
女王様ゲームでの「ムードメーカー」という言葉に笑いつつ、
「親指フェチ」だと言う上原さんの説明に、
ワイプでヨコさんが確認しながら笑う姿も映っていました♪(*^.^*) 
横丁グルメデリバリーには「すげぇ!このロケ」
「えっ、高いなぁ!ええ値段しますねぇ」
「めっちゃテンション上がってる」
いや、貴方達も(; ̄ー ̄) 
コメントで怪我した虻ちゃんに笑い、
キャベツ好きの上原さんに「変わっとるな」ボソッと呟くヒナちゃん(;^_^A 
満点の評価に拍手が出て良かった!ヾ(〃^∇^)ノ 

オープニング、田山さんを紹介するのはヒナちゃんです。
事前は緊張されていたという田山さんに
「一番、流暢ですからね」とか弄ったり( ̄m ̄* ) 

「誰かに言いたいランキング」
今回はヒナちゃん仕切りになってました♪(*^^*ゞ 
「しげおくんは新しいコーナーあるんで」とのコト。
「駅で買えてお取り寄せもできる喜ばれる東京駅みやげベスト5」
5位の東京あんプリンは、あだっちぃーが試食。
「下の部分はどうやねん」「もっかい、いってごらん」優しい(*ё_ё*) 
4位の銀座メロンを試食するのは高橋さん。
アレコレ突っ込まれながら「どういう美味さ?」問うも
「試食に向いてない」との結果になります(T▽T) 
3位の袖ヶ浦最中を食べる虻ちゃんには
「綺麗に食べろやー!」容赦ないっす( ▽|||) 
「江戸幕府を開きたくなる味」という感想に
「壮大な味やな」と返し、
「歴史を感じる」と八木さんが言えば
「そんな知らんやん」「みんなヘタクソやん」お疲れ様っす(シ_ _)シ 
2位の手塗り和ラスク、田山さんのリアクションが早すぎますが
「聴いてみよう」という流れに。
昔とは違ってラスクにも奥行きが出たらしく
「口の中が嵐」だと個人的な意見を仰っていました(*TーT)b 
1位の東京カンパネラショコラ、
ナンチャンも食べた直後にリアクションしてた感じです( ̄m ̄〃) 

「横山さん、食べれてないですね」ヒナちゃんのフリに
「食べたいですよ」と返せば「食べれたらイイですね」つれない(ノω・、) 
「何?このくだりいる?」怪訝そうなヨコさんに、
ひよ子プチデザートのゼリーが勧められました。
東京土産ではなく博多銘菓ですけど(拘)。
「はい、横山さん」促されると「ちょっと銀座メロン…」浮気心が( - ゛-) 
ゼリーを食べて「あ、美味っ!何これ?」
「めっちゃフルーツの味、ダイレクトにきます」「マンゴーや!」
「果汁が、凄い味する」
一気に饒舌になりました(ノ∇≦*) 
田山さんはラスクを綺麗に食べ残されています(←何情報?)。

「美白・紫外線ケアグッズおすすめベスト5」
5位の首元ひんやりキャスケットが紹介される中
「横山が時計を落としました」
なんか頭を下げてて可愛かったです(*^.^*) 
4位の1級ジャンボ折りたたみ傘
「お値段は5980円」に力が籠もっていたような(穿)。
3位は眼鏡の上からかけられるサングラス、
2位がSPFウォーター衣類用となっていました。
右腕組みで見てるヨコさんもレアですねぇ(*゜‐゜) 
第1位のUVアームカバー、紹介VTR中に笑いが起こり
「『アームカバーの上から時計したらええやんけ』って発想はやめて下さい」
なるべくなら触れないで下さい(T▽T) 
キャスケットの試着は虻ちゃん。「哀愁出てきますね」
「田舎のおばあちゃんみたい」弄られ甲斐もあるでしょうか?(;^_^A 
サングラスを装着されたのは田山さん。
「結構しっくりと」みたいに評されていました。
アームカバーに挑むのは横山さん。
「さっき時計落ちたし」「すっと入れてや」ヤイヤイ言われますが
「元々、女の子用やからパッツンパッツンになる」男を感じる瞬間(*´ェ`*) 
「時計してるやろ?」「時間教えて」促され、
イーッとなってるのが伝わりました( ̄∇ ̄;) 

「Yahoo!オススメ赤ちゃん動画ベスト7」
隣でクシャミする赤ちゃんに驚く赤ちゃん。
「めっちゃ可愛い!これ」「これええわ」
言うてるヨコさんが無邪気で可愛いっす♪(〃∇〃) 
シャボン玉を食べる犬に大笑いの赤ちゃんには
「めっちゃハマってしまった」伝えてくれます。
お母さんが笑うと凍りつく赤ちゃん、妙にリアルでした(=◇=;) 
オムツ一丁でフリークライミングに挑む赤ちゃん。
81度の傾斜に「凄いな!これ」マジで感心してた様子です(*゜。゜) 
紙が破れると笑う赤ちゃんには「なんでも面白いんやろうなぁ」
「笑い方がオッサン」その評価は如何かと(; ̄ー ̄) 
ヘビメタに揺れる赤ちゃんの姿には「ノリ方100点ですよ」
「何で見たんやろ?」天賦の才かも(-ω☆) 
「ダー」で通じる双子の立ち話は、
ヒナちゃんの吹き替えがお見事っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「凄いな!これ」ヨコさんも感心してましたねぇ(*´σー`) 
コーナー終わりでキョトンとしてる八木さんに、
ナンチャンの「ダーダー」攻撃が…ヨコさん戸惑ってます(≧∇≦)b 

「ブームナンデス!」
どうやら、こちらが新コーナーのようです。
「掴み取りですね?ブームの」上手いコト言っちゃって♪(">▽<)っ 
今回取り上げられるのは「片手スイーツ」でした。
最初に片手で食べるチューチュープリンを薦められたヒナちゃん。
「俺?」「なんか嫌やなぁ」言いつつ
キャップは左手で捻りましたか?(-ω☆) 
片手スイーツを両手で絞り出す村上信五(天然)。
一方のヨコさんは苦笑いしながら
「テンション上がりすぎてボタン押してもうた」プリンは偉大!(⌒-⌒)b 
ヒナちゃん「ま、プリンですね」「これは、そんな押さんでええかな?」
ドライな反応…プリンに嫉妬?(*/∇\*) ←発想おかしい 
ランニング中にも飲めると言われ
「喉渇くやろ」普通に突っ込んでました(笑)。
他の出演者も試食を始め「めっちゃ美味いやん!これ」
やっぱりヨコさんにはツボだったようです♪v(≧∇≦)v 
サンプルの商品が落ちたのが地味に面白かったんですけど(T▽T) 
ヨコさんは構わずずっと食べてます(笑)。
ちいさなバームツリーを試食するのは女性2人。
「バウムクーヘンやんな」「ホットドッグみたい」
食べ物でコメント多くなるのはO倉さんに限らないようです(←伏せてない)。
あだっちぃーが味の感想を伝えようとすれば
「なんか、あるやん」「ま、ま、マーマレード?」思い出せたぁ♪ヽ(*^^*)ノ 
続いては水卜アナがロケで片手かき氷をレポートしてます。
容器の工夫に「あ、なるほどな」感心するヨコさん。
視線を落としたと思えば実物が…わかりやすいっ!(*TーT)b 
左手で掴み、右手にスプーンを構えれば
「両手使ってますやん」すかさずツッコミが(ノ||| ̄▽)ノ 
片手と見做されて良かったです(*▼▼)ゞ 
試食するナンチャンを凝視し
「いや、めっちゃ南原さんが喋ったらイチゴの匂いする」
うっとりするンデス?(←コーナー違い) 
高さの調整も出来ると言うナンチャンには
「最終的に自分の匙下弦やから」冷静な指摘!d(-ω☆) 
ナンチャンとヨコさんが2人で食べる様子に
「夫婦漫才始めます?」貴方の立ち位置は如何に?(ΦωΦ) 
よっぽどツボだったらしく、ボタンを連打するヨコさん。
「横山くん押すの早ぁー!」高橋さんに言われ76ブーム達成☆ヽ(▽⌒*) 

お次は「片手メシ」です。
カツカレー棒が示されると「やめてくれー!カッコイイー!」
更にテンション上がる30歳。
外を歩いてるイメージで折り畳み傘を構えながら試食に臨み
「ちょっと出してイイですか?」許可を得ながら
「美味い!むっちゃ美味い!」連打で一気に36ブーム!(≧∇≦)v 
ここで田山さんがリカちゃん人形のプレゼンをなさってました。
頭部を弄るヒナちゃん「ハゲてるで」とか言わないの!ヾ(ーー ) 
片手で持てるというコトで、全員がボタンを押し
63ブームに至りました!(ノ´▽`)ノ 
ヨコさんは傘とカツカレーを離さないんでしょうか?( ̄m ̄* ) 

「ツウになりたいンデス」
このコーナーでヨコヒナが揃うのは初めてです☆・:*:・ ( ̄* ) 
今回、教えて下さるのは田崎真也さんです。
「ダンディー極まりないですね」黄綬褒章まで受勲されたとは!ヽ(*'0'*)ツ 
「我々もそんなに詳しくない」「たまに、たしなむぐらい」
ヨコヒナに「気軽に楽しむのが大事」と仰います。
「お肉に赤、魚に白」というのも一部誤りがあるんだそうで(・-・) 
愛宕神社、出世坂を上っていく3人。
「結構な傾斜や」「これで出世できたら簡単なもんやで」
重みのある一言です(ー'`ー;) 
先ずは、高いワインと安いワインの見極めに挑戦。
「一流芸能人やったら当てれる」「こっちの方が荒々しくて」
「こっちの方が優しい」
堂々と言うヨコさん。
「口残りがイイ」と逆のセレクトをするヒナちゃん。
「一流は自然に良いモノを選ぶから」ヒナちゃんが選んじゃいました(T▽T) 
熟成は安い方が早く進むらしく、飲みやすいんだそうです。
料理とワインの価格が比例するとの話に
「ええ情報!めっちゃええ情報!」かなりの重要案件( ̄ー ̄) 
田崎さんが夏のワインとしてお薦めされるのはロゼです。
2人とも「飲んだコトないかも」的なリアクション。
シールを開ける手元をじっと見つめ、抜き終わってからの動作に
「今の何ですか?鼻に」チェックが入ります。
コルクが汚染されていないかどうか、
匂いで確かめるらしく…流石ですなぁ♪(*^^*ゞ 
ゆっくり開けてサッと嗅ぐヒナちゃんに
「早いな、匂い嗅ぐの」と突っ込むヨコさん。
一方で「あ、抜けてもうた」と言いつつ、こちらも素早く匂います。
張り合う感じが可愛いっ!”(*>ω<)o" 
ワインを飲む際に何度もグラスを回し
「あー、全然違う」香りの変化を楽しんでみたり( ̄m ̄* ) 
田崎さんの品評を聴いて「余韻のフレーバー7秒?」食いついてますね(-ω☆) 
「夕方にちょっと1回飲むような」「そんな、はしゃいでないですよ」
ワインの味について説明すれば
「お前、はしゃいでるけどな」貴方の方こそ♪( * ̄▽ ̄)σ 
そんなヨコさんは「余韻のフレーバー6.9秒」ちょっとパクりつつ
「美味い!飲みやすい」「サンセットのビーチで飲む感じ」
「グビグビいっちゃう」
あら、ヨコヒナが共感してる♪(*ノ∇)ゝ 

続いて、田崎さんがロゼに合う料理を振る舞われます。
ヨコヒナも「トマトステーキ?」言いつつ手伝ってたり♪(*´σー`) 
「うわぁー、ええわぁー!」「ピンクペッパーが合う」ヒナちゃんに続き
「うまっ!うわ、ピンクペッパーや!」「風味が凄い!」
「トマトとチーズの子供っぽいイメージがピンクペッパーで大人の風味に」

「結構強めで口残りますね」「うなぎに山椒の衝撃に似てる」
「そういうコトや!」その喩えは…楽しそうだからイイか♪( ̄∇ ̄*)ゞ 
日本のおかずにもロゼは合うんだそうです♪ 

続いてチーズショップへ赴く一行。
モッツァレラの中にバターが入ったチーズを薦められます。
ヨコさんが食べるのを見守るヒナちゃんの目が優しいコト♪(*´ェ`*) 
うまっ!濃厚!バターとチーズがめっちゃ合う」興奮気味に伝え
お店の方が「生ハム」というワードを出せば拍手が!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「食ったコトないチーズの味や」「新しいな、これ」「まだ残ってる」
ヒナちゃんも感じ入っていたのでしょうか?(*゜‐゜) 
チーズの冷蔵庫が案内され「中、寒いよ」ヨコさんがカメラに訴えてます。
2人で大きなチーズを抱えるも、37万と聴いて
「戻しましょう」賢明!d(-_☆) 
チーズを拭きながら「喜んでんのかー?」
「よしよーし」
慈しむ姿が愛おしかったです♪(*ё_ё*) 
デザートワインと共に甘めのチーズを食する2人。
「うわぁ~、溶けるやつや、これ」「ふわっとして、しゅっと」
「うわぁ~うまいな~」
ワイプでナンチャンが笑ってます(ノ∇≦*) 
「食べた後に包み込んでくれる」ヨコさんは落ち着いたコメントですねぇ(・-・) 
ワインについて「口の中でまとめるソース」と田崎さんが仰れば
「そういうの言いたい」「大人だねぇ♪」浮かれちゃって♪( ̄m ̄〃) 
次週、後編がオンエアされるそうで楽しみだぁー♪((o(*^^*)o)) 
VTR終わり「大人だねぇ~」が弄られていました(*≧m≦*) 

「トークナンデス!」
ゲストの渡辺美里さんが手土産として
「飲むブルーベリーの酢」をお持ちになっていました。
牛乳で割ったモノを手に取ったヒナちゃん
「ごっつ酢の匂いした!」「味はめっちゃ美味い」そいつぁー、良かった!(←誰?) 
“My Revolution”“恋したっていいじゃない”
“サマータイムブルース”等のVTRが流れます。
去年が25周年だったんですねぇ(* ̄- ̄) 
交遊録では、澤さんがメル友だという話に驚かされました。
大事な試合の24時間前にメールを送るのがジンクスだとか?(*^^*ゞ 
飲み仲間のぐっさんに向けたメッセージをカメラに伝えれば、
ぐっさんからメッセージが届けられていました。
このサプライズには感激してらっしゃるようでしたねぇ♪(*´∇`*) 
人生の大先輩が徳光さんで、
音楽界の父には谷村さんを挙げてらっしゃいました。
何やらビビる大木さんが喋っておられたような(・・*)ゞ 

フェルナンデスくんのコーナー、
8月4日はビヤホールの日なのかと思ってたら、
ハイチュウCM発表会の4人が!(ノ´▽`)ノ 
CMまで流され、ワイプには恥ずかしがるヨコさんの姿が♪( ̄m ̄* ) 
「あれ?1号?」2号です(冷)。
「フェルナンデス」「こんにちはフェルちゃん」フェルちゃん?(・-・) 
2号とは初対面になるんでしょうか?
「あ、2号か!ごめん!申し訳ない」
「2号感じええから」
間違えてたやん( - ゛-) 
「2号感じええなら良かった」ヤスくんの言葉を受けて
返す言葉に「いま噛んだよね?」鉄拳がっ!(ノ><)ノ 
ヨコヒナの印象を問われ「めっちゃ頑張ってるじゃないですか」
「すごい司会っぷりですしね」やすば絶賛☆ヽ(*^^*)ノ 
「見てないでしょ?」「見てる見てる!」
「パネルでちゃんと1個1個説明してやってるやん」
めっちゃ見てるやん(ノ∇≦*) 
「ロケも行ってますし」「結構見てますよ」
「僕、自分仕事してなくて、みんな働いてるから」
「何してんのかなって思うときありますもん」
切なっ!(T▽T) 
「ボケ倒しやもんね」「みんな被して被しててくるから」
「ずっと突っ込んでるもんね」「すごいなぁって思って見てますよ」
「頼もしいですよ」
嬉しいですよ♪(T-T) ←感涙 
このフリに関して「意外とデリケートやからね」言うてます( ̄∇ ̄;) 
ナンチャンに止めてほしいコトについて
「前の日の食事の話を延々とする」言うヒナちゃん。
対して「村上とばっかり仲良くするのやめていただきたい」
切なる願いを受け、肩を抱かれるワイプのヨコさん(〃ω〃) 
2号をさんざん弄り、VTRが終わった後も
「2人でゴルフの話ばっかり」ボヤくヨコさん。
誘われると遠慮する感じに「そういうとこや!」肩抱きました?(*'▽'*) 

エンディング、翌日のゲストが北川景子さんだとわかって、
ヨコさんを確かめちゃうのは、どうしてでしょう?(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2011-08-05 14:31 | エイトごと

<< Dance if I… Re:丸の大切な日 Aug.5 >>