懐古と展望からの叱咤

ココアを注いだ後、
暫く置いたままにしてました。
えぇ、猫舌ですから(←クドい)。
まとめる頃には冷えていたという( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」では「10月23日になりまして」
「今年もあと2ヶ月…」
ゆっくり喋り始めたと思えば
「ちょっとちょっとちょっとちょっとー!紹介して!」
堪らず割り込んできたのは…どちらさん?(・-・) ←オイ 
「ちょっと『入り方変わったなー』と思って聴いてたら…」
「いや、僕のペースで話してたとこなんで」とMC。
「じゃ、もうちょっと待っときます」聴き分けがよろしいっ!(*▼▼)ゞ 
「今年も残すところ2ヶ月とちょっとですねぇ」
「東京では、アザラシが発見されたそうで」
「住民票を登録するとか、微笑ましいニュースが」
「2012年も近づいて…」
かなり長く待っていた彼、
「ちょっとちょっとー!」「俺おっても、その話できるよ」
「いや、曲紹介できるから、ヤス」あ、名前言ってるし( - ゛-) 
「こっからいく」言えば「ええの?こっからで」訊き返され
「もうちょい、最初から出たかった」ええフリしますねぇ( ̄ー ̄) 
再び名乗るところから始めたヒナちゃん
「さぁ、2011年も…」「ちょっとちょっとー!」
「呼び込みみたいなん、あるやろ?」
今度は結構早めでした。
「『夜遅くまで聴いて頂き』って言うとんねん」
そして「はい、どうも安田くんですー」「サラッといくな!」
ヤイヤイ言うヤスくんに「寝てる人が目ぇ覚めるやん」とヒナちゃん。
そもそも寝てる人はラジオ聴いてないでしょうけど( ̄∇ ̄;) 
何度目かのオープニングで「残すところ2ヶ月」
「いつも関ジャニ∞のメンバーが来てくれるんですが」
「今夜は僕1人で…」
「ちょっとちょっとー!俺来てるー!」
何故か、この流れに興奮気味のヤスくん、
「やれたー!全力でやれたー!」喜んじゃってます(ノ∇≦*) 
「お前『アカン警察』で何学んでんねん」ヒナちゃんに指摘されると
「雛壇から松本さんに向かって『ちょっとちょっとー!』って」
「今日、めっちゃ活きた」
「前までやったら気付きもせんかったもんなぁ」
ナニゲにキツいっすけど、どうやら気付いてないみたいで(T▽T) 
「今日、元気よね?」言うて「疲れてるやん」どないやねんヾ(ーー ) 
「アルバムのコトとか、言わなアカンし」「そうやんねぇ」
「ドームもあと1ヶ月後ですよ」お知らせに入ったようです(*^.^*) 
「あ、マルの『ワイルド7』って今年なんや!」「早いなぁ」
「名古屋のときには公開されてるんや」ヒナちゃんが言えば
「メンバー全員で観に行きたいよな」ヤスくんが可愛く提案♪ 
「ヤイヤイ言われながら観るん、俺やったら嫌やわ」「俺も嫌やわ」
「楽しみやね」劇場で称賛の嵐になっちゃうかも♪(*/∇\*) 
「別フレ」の案内に続き「With」は山田の担当だそうです。
「日本家屋を訪れて」「真面目なコトを言ってまして」
「えぇテーマやないですか」ヒナちゃん好きそうですもんねぇ(*^^*ゞ 
「オープニングナンバーはこちら」「“モンじゃい・ビート”」
クレジットを知って、リズム隊にも聴き惚れてます♪(*´ェ`*) 

今度は「安田章大でーす!」自己紹介に成功っ☆ヽ(*^^*)ノ 
唐突に「凄いで!」「10年前の今日、AppleがiPod出したって」
「10年も経ったの!?」激動の最中にリリースされていたとは(*゜‐゜) 
「最初はデカくて白黒やったよな」「あの音、気持ち良かったよな」
「今の科学の進歩って早すぎひん?」
ヒナちゃんの言葉に
「今、もう携帯と一緒やもんなぁ」ヤスくんも頷いてます。
「こないだヨコとも話したけど」あぁ、あの日ですね( ̄m ̄* ) 
「自分らが初めて持ったんが中学で、その頃はポケベルとか」
「携帯音楽プレーヤーも、カセットやったやん」
「そっからCD、MDってなっていって…」
「そっからの、あっこの5年って、凄い牛歩やん」

脳内には、本会議場で前進しない国会議員の姿が(笑)。
「ポケベルからPHSなって、それが少なくなって携帯に一本化されて」
「それと、iPodでてからの10年って」
進化の度合いに驚いているようです。
「コンポとか、めっちゃデカくて、めっちゃ高かったやん」
「手に入らへんかったもんなぁ」私のコンポも10周年(←聴いてません)。
「模様替えするとき、ごっつ重かったし」「今は、ちっちゃいのに、ええ音で」
「昔の苦労がアホみたいやなぁ」
「でも、その苦労があったから、今の有難味が」
そこが重要っ!d(-ω☆) 
「最初に発明する人も、苦労したコトあるやろうし」
「今の、平成の子たちに言いたくなるオッチャンの気持ちもわかる」
「『使い方わからへん』って言うてた人達の気持ちも」
「今の子は、リモコンないテレビ知らんやろ?」
「ガチャガチャって回してたもん」
映りにくい局があったり(笑)。
「箱型のテレビって知らんのんちゃう?」
「ブラウン管とか、下手したら」「地デジ化になって」
「テレビも湾曲から平面になったときのテンション凄かった」
「『バリかっこええ!』って」
無駄に横から覗いたりしてました。
「VHSだってそうやんか!」「ビデオというモノを使わんでしょ」
「あの擦り切れた感じとか」
「巻き戻しの苦労もなぁー」
「今は『チャプター』やもん」「大変やったなー」
「お気に入りのヤツやったら『○○分』とか書いてたやん」
「それが、入れたときに誤差が出るやん」
そう、0時間0分(ノ_-;) 
「親にキレたコトもないんやろうなぁ」
「入れてたのを上から消されたときの悲しさ」「『録んなやー』って」

「『テープ入れたままにしてるからやろ!』とか」
「そんなんも、ないんやもん」
「時代は変わってんねやなぁ…」
「変わってないもんは…服?」
「グルグル回っとるか」
「今、またちょっと昔に戻って、色味とか『こっくり』って」
「あれ多分、60年代とか」
よっし、彼らも私も生まれる前っ!(⌒-⌒)b 
「ハイウェストとかも『華麗なる一族』とかで着てたやん」
「時代やなー」「結構、昔やなぁ」ファッションは繰り返す文化ですよねぇ♪ 
「カーテンって、これ以上進化せんのかな?」目に入ったんでしょうか?(笑) 
「カーテン、なくなりそう」「ガラスが進化しそうやなぁ」
光の加減で採光を調節する形になってもおかしくないとか(□。□-) 
「『オーシャンビュー』的な、ガラスみたいなテレビあるやん」
「そこに好きな景色を映すコトだって出来るかもわからん」
「リビングのガラスでも『ハワイの景色』みたいなんダウンロードして」
「未来はありえるんちゃうか?」
どのぐらい先の話しでしょうねぇ?(*´σー`) 
「時間かかってるのは、リニアモーターカーかな?」
「俺らが小学生の頃から『出来る』言うてて」
「最近になってから、しそう?してん?」
試運転だったようです( ̄∇ ̄;) 
「移動するにしたって、スピード上がってないよな」
「飛行機もスピードそのままやし」「新幹線なんか変わってへんやろ?」

「システムが良くなって、コンセントがついたりとか」
「シートが飛行機みたいに倒せるようになって」

「禁煙・喫煙とかでもデッキでとか」そこ関係あります?(; ̄ー ̄A 
「スピード、変わらんなぁ」「究極は『どこでもドア』やんか」
「未だに空飛ぶ機械がないねんで」
タケコプター的なモノでしょうか? 
「実験的にはやってたりするけど、浸透してるかいうたら全くやし」
「タイヤのない車とか…飛ばんなぁ」
「子供の頃、飛ぶと思ってたのに」
嬉々として話す2人が、少年のようです☆・:*:・ ( ̄* ) 
「こっから急激な進化遂げたら、置いてきぼりやで」老後の心配?( ▽|||) 
「車、飛んでるかもしれんの?」「想像つかん!でも夢あるなー」
「何も出来へんで」「『お茶と煎餅だけ置いといてくれ』言うて」
「勝手に触ったら怒られるから、孫とかから」
夢のない想像ですね(*TーT) 
「発展してほしいけど、それ聴いたら発展するの怖いなぁ」
「君のときはメール読めなかった」「ゴメン!話しすぎた」
「メール下さった方、申し訳ない」
何故かヤスくんが謝ってたり(;^_^A 
「曲の方いきましょう」「“I to U”」
なんとなく浄化される印象なんですよねぇ♪(*´∇`*) 

名言&作品紹介、名言について「欠如…」復唱し
「同じコト繰り返すいうことか」「そうかー」納得したようです。
コミックの内容に触れ「バレンタインなぁー、やってくるなぁー」
「ドキドキせぇへんくなってきた」「『バレンタイン』っていう日に」
「小学校の時は、そらドキドキしたやん」
「中学校でもしたよ」
「学生のときの行事やなぁ」「いや、社会人になっても」
「会社同士でも好きになった人とか」とことん無縁ですが(_ _。) 

ここで「先輩から迫られている」とのお悩みメールが。
会社の人達の前で告白したり、プレゼントをくれたりするそうです。
話を聴いたヤスくん「その人、ゲスいなー」
「ホンマに好きやったら、そんぐらいいくやろうな」

男性側に立って発言していますねぇ。
ヒナちゃんも「『草食』が何や言うて」
「いざ頑張ったら、この言い分ですよ」

いや、別にリスナーさんが言ったワケじゃ( ̄∇ ̄;) 
「こないだヨコに聴いてんけど」えぇ、あの話ですよね(笑)。
「『クリーミー男子』とか『ロールキャベツ男子』とか」
ありえへん巻き舌のヒナちゃんに「何それ?」笑うヤスくん。
「中身は肉食やけど、皮は葉っぱで…アホちゃう?」
「誰が考えんねん!」
2人して「ロールキャベツ」W巻き舌☆(≧∇≦)b 
「『肉じゃが系』やったら、どうなんねん」
イメージ的には、ホッコリしてそうですよねぇ(笑)。
「もっとビシッと断るとかね」「それも、やらなきゃいけない使命」
「モテたからには」
使命ときましたかぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
「向こうも『ひょっとしたら見込みあるんじゃないか』って」
「極端なコトを言えば『無理です』とか」
「止めさせるんやったら、ビシッと言わんと」

「むっちゃ好きなんやと思う」「恥ずかしいよ、男性は男性で」
「ホンマにないなら『ない』って言うた方がええ」

答えを導き出したところで「今日、ちゃんと答えたね」とヒナちゃん。
「いつも何て言うてんの?」「いつもフワッと終わってる」確かに(ノ∇≦*) 

エンディング、“モンじゃい・ビート”に乗せて
「ヤスくん、来週も来てくれるっていうコトで」
「今度はしっかり紹介させて頂きます」
というフリ?( ̄m ̄* ) 
「何なら、未来の家電の話、2週に亘ってやっても」
「男性は好きな話だと思いますけど」「今週は申し訳ない」

ラストは、続けて「ばいばーい」と柔かく終わっていました♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2011-10-24 02:21 | エイトごと

<< always be my boo 10月23日∞拍手御礼 >>