ヒルナンデス!11/3

「文化の日スペシャル」と銘打たれてました。
祝日仕様で、コンパクトにまとめております(怠)。

「木曜ヒルナンデス!in奄美大島」
バスの中で「がじゃ豆のために頑張るぞ」言いつつ、
悪天候を嘆くヨコさん。八木さんの祟りですと?( ▽|||) 
先ずは黒糖作り見学という旅程でしたねぇ。
原料については、近くで見ていた母が
「サトウキビを搾るんやろ?」言うてました(; ̄ー ̄) 
搾り取られる様子にテンション上がるヨコさん、
試飲しながら「天然の優しい甘さ」恍惚の表情です♪(*´∇`*) 
黒糖が出来上がるまでの間、カフェで黒糖スイーツを食べる一行。
タンカンを薦められたのにパスタを頼むナンチャンに、
思わず「オイ!」と、私が突っ込んじゃってました(←なんでやねん)。
サトウキビジュースより生ビールを欲する男性陣に、
ワイプのヒナちゃんもヤイヤイ言うてます(;^_^A 
完成したサトウキビの出会いに乾杯すれば、
「ホンマに美味いよ!これ」感動した様子のヨコさん。
タンカンのロールケーキを食べると
「ほのかにミカン」いや、タンカンですけど(←うるさい)。
黒糖ロールケーキにも「これは美味いですなぁ♪」
めっちゃ幸せそうに言ってましたね♪(*^^*ゞ 
店長を労いながら、がじゃ豆を振る舞うナンチャン。
「食うてるわ!何度も」突っ込むヒナちゃんに対し、
「頑張ったから美味しいんですよ!」なるほど(*TーT)b 
黒糖の製造工程を見守り、試食して
「これは美味い!」声もデカくなります( ̄m ̄* ) 
ここでも、がじゃ豆が手渡され
「頑張った人だけですよ」流れもバッチリ!(≧∇≦)b 
村上さんチームが鶏飯の店を訪れると
「出た!」ナンチャン、瞬間移動!?Σ(- -ノ)ノ 
座敷で寛ぐナンチャンに向かって
「普通にガイドブック見るの、やめてもらえますか?」言うたり(;^_^A 
がじゃ豆ギフトには「そういう感じで出るんですか?」
2人のリアクションの違いが面白いっすねぇ♪(*´σー`) 
鶏のスープに「何?この澄んだスープ」感嘆しつつ
「また出た」がじゃ豆ですね(笑)。
トリ刺は、放し飼いの鶏だそうで、新鮮じゃないと食べられないとのコト。
レバーを食べたヒナちゃん「すぐ溶けますよ」驚愕してます。
パパイヤの漬物には「すげー食感、面白いなぁ」言うて、
「視聴者の方に8つ」プレゼントもエイト☆ヽ(▽⌒*) 
横山さんチームは、あやまる岬を訪れていました。
パラグライダーを楽しむ方々に「テレビ的に映ってくれてるー!」
「全部が順調!」
まさに絶好調!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
運がよければマンタも見られるスポットだそうで
「芸能人やから、それぐらいの引きはある」囃してました( ̄m ̄〃) 
パラグライダーに挑むナンチャンに
「南原さん、身体硬いですよ!ガチガチですよ!」
「顔が引きつってます!」
ひたすら楽しんでるヨコさん。
ワイプでは、ヒナちゃんが爆笑してます(ノ∇≦*) 
上空からウミガメの撮影に成功した頃、地上には遊ぶ3人が(T▽T) 
次に飛んだ愛梨ちゃんは、感激のあまり号泣してました。
そして、水卜アナの低空飛行にもヒナちゃんは大笑い(*TーT)b 
ヨコさん「めっちゃ綺麗!」「ヤバい!これ」頬が緩んでます(〃∇〃) 
降りてくると「言ってた通り、世界観変わりますね」
感慨深げに伝えていました♪(*´σー`) 

オープニングでは、旅を振り返りながら
「面白かったですね」的なトークが繰り広げられ、
低空飛行についても、ガッツリ弄られてました(ノ∇≦*) 
ゲストの山村紅葉さんにも、がじゃ豆が振る舞われ
「美味しいのは頑張ってるからですよ」決めゼリフですね(-ω☆) 
殆ど触れられなかったサバンナと虻ちゃんが切なかったです(T▽T) 

「誰かに言いたいランキング」
そういえば、こたつセットを見なくなりましたねぇ(・・*)ゞ 
「今年動物園で生まれた可愛い赤ちゃんベスト5」
6位の「アルパカ」は名前が決まったばかりだそうで、
赤ちゃんのナレーションにヒナちゃんがビックリしてます。
5位「アジアゾウ」やはり怪訝な顔は変わりません。
4位「コアラ」徐々にワイプで抜かれ始めたような…。
3位「ヤブイヌ」ヒナちゃん、赤ちゃん声の主を睨んでます( ▽|||) 
時間が足りないのか「早口」とも言われてましたね(笑)。
2位「レッサーパンダ」本家の鳴き声も聴こえてきます。
1位「カピバラ」赤ちゃん声の正体は水卜アナでした☆(≧∇≦)b 
スタジオには金沢動物園のキャラクター「ゆうかりん」が登場。
色合いが某ルナンデスくん風?(←伏せ方おかしい) 
園内のお土産を試食する流れでは「イイですか?」
「せっかくやから、ゆうかりんに食べてもらったら」
無茶言うてますヾ(ーー ) 
背後から「中身教えて♪」甘い声で囁くヒナちゃん。
一口食べたヨコさんが「何?」と問えば
「わかれや!」突っ込みますよねぇ(; ̄ー ̄A 
どうやらホットドッグの形状で
カツ丼を楽しめるような食べ物だったらしく
中身については「お肉とご飯」言うてました♪(*^.^*) 

「目利きナンデス!」
こちらはヒナちゃんが仕切ってました。
そして、我が家は昼食の時間でした(←余談)。
ナンチャン、紅葉さん、虻ちゃんが「熟年チーム」として
「マクドナルドの人気メニュー ベスト5」に挑みます。
後ろから「僕は好きです」「嫌いな人いませんよ」
茶々を入れる30歳がいたような?( ̄ー ̄) 
迷える虻ちゃんは、ヒナちゃんのツッコミを食らってました( ▽|||) 
ヨコさん、愛梨ちゃん、サバンナは「アラサーチーム」の括りです。
「人気のペット ベスト5」に挑めば、
ヨコさんがフクロウにビビってたり、
八木さんがヤギを運んで軽く盛り上がったり、
カメレオンが妙に可愛かったり(※主観)。
敗者の熟年チーム、紅葉さんは梅干しに顔を歪めてました(ノ_-;) 
フェレットを抱いてテンパる愛梨ちゃんも面白かったです♪ヽ(*^^*)ノ 

「ツウになりたいンデス!」
今回もヨコヒナがロケ担当でしたね♪ 
表参道でゲストの花田景子さんを迎えると、
そのまま「生活の木」へ入店します。
アロマについて伝授される景子さんに
「誕生日プレゼントに、コイツから貰いました」と、
さりげなくアピールするヒナちゃん♪(*/∇\*) 
「アロマ知らないと思ってたでしょ?」弄り返したりもして♪( * ̄▽ ̄)σ 
ティートゥリーの香りを薦められたりする際、
小瓶を開閉する手つきをガン見してました(-ω☆) 
ヒナちゃんが右、ヨコさんは左、やはりブレません。
「集中力を高めたい」と言うヨコさんにはローズマリーが薦められ、
「オシャレな匂い」なる感想が出ていました。どんなん?(・-・) 
「寝つきを今より良くしたい」と望むヒナちゃんには
ベルガモットが示されていました。
「清潔感のある匂い」だそうで…柑橘ですしね(* ̄σー ̄) ←ドヤる 
マッサージオイルでヨコさんの手の甲を指圧する景子さん。
あんなところにホクロがあったんですねぇ☆(ΦωΦ) 
ジュース感覚で飲めるアロマに感激するヨコヒナ。
シロップが加わった状態で希釈されるドリンクらしく、
3人が飲んでいたのは、エルダーフラワーだったようです。
「俺も表参道でお茶飲むようになったか」しみじみ言うヨコさん。
貴乃花部屋へ移動すると、お手製のパスタをご馳走になってました。
「株の葉っぱって食うたコトない」「じゃこ、美味そうやなー!」
いろんなリアクションで楽しませてもらった後、
試食では「すぐ美味い」出ました( ̄∇ ̄;) 
お肉が調理されている間には、
ヒナちゃんがヨコさんの肩に手を置いてるしっ!”(*>ω<)o" 
貴乃花親方のために作られたワインを試飲するときには、
ヒナちゃんが田崎さん直伝の開け方を実践してました。
なるほど、ああいう場合は左キャップなんですねぇ(□。□-) 

スタジオゲストはドリームモーニング娘。でした。
「ゲスト最多人数」「急遽スタジオ広げたんでしょ?」言うた後で、
レコーディングや振り付けのエピソードに触れられていました。
「吉本、だいぶ取り入れてんねんなぁ」とか
「気合いは窺えます」とか思い思いに感想を述べたりもして( ̄m ̄〃) 
スポットや曲紹介は、何故かカミカミでしたが、
“恋愛レボリューション21”が終わると
「めっちゃ揺れてましたもんね」中澤さんを弄っていました(*TーT)b 

フェルナンデスくんのコーナー中、
VTRに鈴木福くん、スタジオには芦田愛菜ちゃんが登場します。
「疲れてない?大丈夫?」「そんな無理せんでイイですから」労いつつ
「こんな子ほしいわー♪」これが夜のラジオへと繋がるんですね(危)。
先のコーナーで取り上げられた動物に駆け寄る愛菜ちゃんを見て
「そんな愛菜ちゃんが一番可愛い」言うてます( ̄ー ̄;)ゞ 
陸ガメについて「メロンパンちゃうよ」
「そんなとこ置けへんよ」
指摘するのは忘れず
「ずっと見とけるわ」どういう目線なんでしょ?(ΦωΦ) 

愛菜ちゃん直々に振り付け指導もあり、
従いながら踊る木曜メンバーが可愛かったです♪(〃∇〃) 

by marooon8 | 2011-11-04 18:03 | エイトごと

<< カードコレクター? Re:丸の大切な日 Nov.4 >>