ありえへん∞世界 11/8

先のクライマックスシリーズ、
ホークス3タテの恩恵シリーズ第2弾(笑)。

同じ時間に楽しめるって
しみじみ有難いコトだなぁと
最近、頓に感じられますねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 

今回のゲスト、てっきり2組かと思えば
お2人だったワケで…嗚呼、相方さん( - ゛-) 

まぁ、あちらの番組には
コンビで出演されるそうなので
イッツオーライ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←未放映地区在住 



【ありえへん知ったかぶり】
こちらは第2弾になりますねぇ。
前回の分が、かなりツボでした( ̄m ̄〃) 

「アンデスメロンはアンデス山脈で生まれたメロンではない」
八百屋の娘、違うってコトだけは存じてました♪(* ̄ー ̄)v 
驚いていたのは藤森さんのみ。マルちゃん、ドヤドヤ顔?(笑) 
新世界での聞き込み、「THE 大阪」な男性が堂々と説明されてます。
「自分から言うた」とか笑ったりもして(*´σー`) 
滑らかに語られる内容に「どこ情報やねん?」君の頭は何色やねん?ヾ(ーー ) 
スーパーで買い物をされてるお客さんにも調査した結果、
93%もの方々がアンデス産だと勘違いされていたようです。
そして、青果担当の方が日本産であるコトを告げれば、
「えっ!?」とワイプ山さん。知ってそうな雰囲気だったのに( ̄∇ ̄;) 
真実を知らされた方に「恥ずかしい」ヤスくんも同情して笑ってました(*TーT)b 
「『安心です』メロン」の略称だと言われ「そら、知らん」ヒナちゃんもビックリ。
私は、辛うじて思い出せたってとこでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ←怪しい 
開発した「サカタのタネ」で話を伺い、
「芯を取って食べるから」との説明に膝を打つマルちゃん(*^.^*) 

「こんにゃくの色は自然の色ではなく着色している」
えっ、そうだったんですか!?Σ(- -ノ)ノ←仰天の八百屋 
「全く知らん」あら、この番組初パーマ!(ノ´▽`)ノ 
新世界の男性が再登場され「また出た!!」なんて言われます(T▽T) 
「コンニャクイモの色素」という女性の説明を聴きながら、
チラホラ思い出し始めたものが(*゜‐゜) 
「土みたいなのが入ってる」スーパーのお客さんの言葉に
「土は入れたらアカン!」マルちゃんが笑ってます( ̄m ̄〃) 
正解が発表される際「気になる!」アイドル風スマイル☆(「風」て) 
ひじきで色をつけられているとの真相に驚愕するワイプ陣と私(←ちゃっかり)。
「ホンマかい!!」ちょいガラの悪いヤスくんを覗き込むマルちゃん(*/∇\*) 
真っ白なコンニャクイモの粉末に、ひじき等の粉末が混ぜ込まれるとのコト。
嘗ては皮付きのコンニャクイモが原料だったため
自ずと黒いこんにゃくが出来ていたんだそうですが、
傷みが早く、一定の時季にしか作られていなかった模様。
粉末にする技術が広まって、白いこんにゃくが製造され始めると、
色に違和感を覚える方が続出し、売れなくなったようで…厳しいっすね(ノ_-;) 

「中華テーブルは中国で生まれたものではない」
これは、なんとなく知ってた感じがします(*´σー`) 
驚く山田に「長崎でしょ?」と美輪さんが仰ってました。
そうじゃないでしょー♪(←なりきり系) 
三度、大阪での聞き込み。「まさか…」YOUさんが懸念すれば、
レギュラーのような佇まいで、最初の男性がご回答っ!v(≧∇≦)v 
安定感抜群のお答えに「天才的に外してくれるな!」
村上安定感も一目置く結果となったようです( ̄∇ ̄*)ゞ 
95%の方がご存知なかった発祥の地は「東京の目黒」でした。
「なんで?」言いつつ伸びをするヤスくん。
山田がセットで映ると、妙にホッコリしちゃいます♪(〃∇〃) 
目黒雅叙園には、昭和7年に作られたテーブルが現存しており、
取り分けに苦労する様から考案されたモノだと説明されました。
日本各地に広まった後、中国まで伝わっていったらしく、
「後なんや!中国が」ヒナちゃんも感心した様子。

「タラバガニはカニではない」
そういえば「トリビアの泉」っぽいなぁと(遅)。
驚きながら「カニですやん!容姿」とマルちゃん。
街頭インタビュー、トップバッターは「もうエエって!!」言われる男性(ノ∇≦*) 
得意気に「カニ」だと主張なさるのも、男性に限った話ではありません。
ご子息の入学祝いでタラバガニを召し上がっていたご家族。
「カニの王様」的な立場を信じて疑わないご様子ですが、
無情にも「ヤドカリ」との正体が告げられてしまいました。
ご子息は受け入れられない様子で「少し距離を置く」とのコト(ノω・、)
詳しく調べを進めると、足の数が8本で…エイトォォー☆ヾ(〃^∇^)ノ←恒例 
姿形から「カニ」として長く扱われてきたのを
後年調べてみたところ、生物学的にはヤドカリだったと…ほぼカニ?(・-・) 

スタジオでは、ネギトロがネギと無関係である旨が説明されます。
「値切るトロ」と予想したYOUさんは残念ながら不正解となり、
「あのオッサンの仲間入り!」言われてました(T▽T) 
藤森さんは「ねぎらう」と読むもハズレとなり
「上げられて落とされる」ジェスチャー安田(-ω☆) 
「根岸さんが作った」マルちゃんも知ったか認定され、
「もう~!ベッキーったら♪」チャラ山さん誕生!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
正解は「そぎ取る」が「ねぎ取る」に変化した結果だそうで、
難問だったコトを詫びるベッキーに「ベッキーが謝るコトないで!大丈夫♪」
「楽しかったもん♪だって」
チャラ山さんが言えば
「俺だって楽しかったもん」と藤森さん。あら♪(ΦωΦ) 
「ベッキーの取り合い?」なんて展開に
「やれ!やれ!」と投げやりな囃し方をする美輪さんがツボでした(≧∇≦)b 

【日本2大ボロ行列ラーメン店】
「ゴミ屋敷のような塩チャーシューメン屋」
目黒にあるお店で、近隣の方に確認すれば
「リサイクルショップのような外観」と言われてました。
創業8年の店舗、ゲストのお2人も気になってたようです。
床は腐りかけの状態、看板の文字は溶けそうになっていて、
定休日は週の大半に及んでいたり…妙な親近感が(; ̄ー ̄) 
塩焼豚麺の味については、お客さんが揃って絶賛され
「ギャップに惹かれる」と仰る方までいらっしゃいます(;^_^A 
ネパール産の高級な塩、スープなどが映し出されると
「うわー、美味しそう♪」ややチャラい歓声が聴こえました(笑)。
「うわ!うわ!うわ!ヤバいな!これ」眉間の皺が凄いっすね( - ゛-) 
分厚いチャーシューに「幸せ~♪」って、何のポーズ?( ̄∇ ̄;) 
ヒナちゃんもVTRを見て「スープ飲みたいわぁ♪」言うてました(*^^*ゞ 

スタジオで試食となれば「あげポヨ~♪」あ、先言うてる( ̄m ̄* ) 
スープを一口啜って「こういうコトかぁ…」囁いてます(*´ェ`*) 
「うまっ!」ヤスくんが言うたと思えば、
「珍しいですよ」「美輪さん、黙々と食べてらっしゃいますから」
解説者スタンスで伝えるヒナちゃんも珍しいですよ( ̄ー ̄) 

「客の9割がうま煮そばを食べる中華料理屋」
こちらは新潟駅の近くだったんですねぇ(*゜‐゜) 
「汚いけど美味い」と評判のお店、看板に「替えなはれ」言うたり、
陳列状態の食材に「えぇー!」引いてたり( ̄_ ̄|||) 
錆び付いたレジは金庫と化しており「スゴイな!」ヤスくんも苦笑い。
卵でとじられるという「うま煮そば」
テロップで蓋をされた場所に
「うわ、穴開いてる!」卵ポケットが出現してました(笑)。
一部のみであるのが不満らしく
「見してくれや!それやったら」「ちょっとだけ出して」吠えてる人も(T▽T) 
隣のお客さんの残した分まで食べられてたり( ▽|||) 
出来上がっていく様に感嘆する面々、
「俺、このラーメン一番好きやわ」「食うてへんがな」なんてやりとりも(ノ∇≦*) 
次に新潟へ行ったときはチェックせねば(-ω☆) 

【ありえへんペット溺愛家族BEST2】
第2位「犬のエサが松坂牛 超セレブ犬家族」
場所は鎌田、ベビーカー的な乗り物を押すご婦人が
住宅街を闊歩されてます。如何にもセレブですねぇ(; ̄ー ̄A 
中に乗っているのは、20万の毛皮を着た犬、
暑そうに息を切らしているのが窺えます( - ゛-) 
犬用に仕立てられたキャラ弁は職人さんに作ってもらった特注品、
お洋服は300着以上、新年は晴れ着で迎えると…ほぉ(* ̄- ̄) 
首輪は何れもブランド物で、専用チェアは50万するそうですが、
「暑いやろー!」ハアハア言ってます(T▽T) 
ワンちゃんのお腹を冷やすためだけに、大理石まで張り替えられたらしく、
ヒナちゃんがワイプで吠えてますが、音声は絞られています( ▽|||) 
エサは霜降りの松坂牛、しかし先に脂を抜く作業が…。
「脂がエエんちゃうん?」納得いかない様子のマルちゃん。
「その脂ちょうだい?」私のなら幾らでも(←アホ)。
ドッグフードやデザートもセレブ仕様になっていて、
犬用のケーキ、おせち料理まであるんだそうです。
こちらのご夫妻、元は社交ダンスのペアだったらしく、
現在は、ご主人がダンス教室の講師をなさっていて、
収入の大半を愛犬に費やしてらっしゃるとのコトでした(;^_^A 

第1位「大都会のムツゴロウ家族」
都内のアパート、出迎えたのは若い女性です。
部屋に通される前から「は虫類?」鋭いセンサーが(-ω☆) 
ヘビやトカゲ、イグアナなど、30~40匹が
「あの空間に!?」って、なかなか失礼かも( ̄∇ ̄;) 
女性の生活スペースは一部のみになっていて、
寝床はパッツンパッツンだと仰ってました。
別室の巨大な犬2匹に、ワイプ陣も仰け反っています。
お母様の話では、しばらく不登校だった娘さんが、
動物のイラストだけは継続されていたんだそうです。
その趣味を活かし、イラストレーターとして活躍中とのコト。

最後は藤森さんから美輪さんへお悩み相談。
チャラ男キャラはどれだけ続くかという内容に
思わずヒナちゃんが噴き出してました( ̄m ̄〃) 
答えを聴いて「サンキューでーす!」と言う藤森さん。
しかし締め括りは「はーい!今日も皆さんサンキューでーす!」
チャラ山さんに委ねられましたとさっ☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2011-11-09 19:03 | エイトごと

<< 1番ソングSHOW 11/9 Re:丸の大切な日 Nov.9 >>