スバラジ 11/12

喉が渇いたような、、
小腹が空いてきたような、
壁の模様が犬に見えるような、
欲求や感想がゴチャ混ぜの深夜です☆( ̄∇ ̄*)ゞ 

お客さんの歓声が響く中、
「こんちはぁー」「ようこそ、こんちはぁー」
ボソボソーッと、いつもの感じで喋り始めました(*^^*ゞ 
「あのねぇ…これ、ちょっと聴いて欲しいコトがね」
「あのぉ、あったんですけど」「2週間ぐらい前かな?」
「友達と飯食ってて、店を出て、大通りを歩いてたんですよ」
「後ろの方から『おい!錦戸呼んで来い!コラ!』って」
「ポンってきたんですよ」
呼ばれて肩を叩かれた的な?(◎_◎;) 
「『えぇー?何て?』って思ったときには、そいつの方にもう」
「条件反射ってヤツですかね?」「『何じゃ?これ』思いながら」
「暗くて、よう見えへんかったから、結構近づいてったら」
「『錦戸くんとか丸山くんとも共演させてもらってます』『瑛太です』って」

「eighterじゃないですよね?」って訊くスタッフさん、粋だねぇ(≧∇≦)b 
「eighterやったら、それはそれで大問題やけど」あら、そこも厳しいんすか(=◇=;) 
「『共演さしてもらった』って言うし」「気持ち的には『芸能人か』って」
「でも、顔はこうですから」
見えないんですけど、眼光鋭いんでしょうなぁ(ー'`ー;) 
「気持ちは『あ、そうなんや』思ってるのに」「これがこれで」どれよ?(・-・) 
「『2人によろしくお伝え下さい』言われて『あぁ、ありがとう』って」
「『そんな怒んないで下さいよ』みたいな」「何なんすか?」
遭遇ですね(完)。
「嫌やわ、芸能人とか」「初対面で、偶々すれ違っただけなのに」
「『錦戸呼んでこいよ』って」「わかるけど、チョケとんねん」

「大阪だったら大変なコトになってたかも」的なスタッフさんの言葉に
「いや、もうダメですよ」「そんなコトはしないですよ」
「公開録音で、いきなり何喋ってんねやろ?」
言いつつのタイトルコール。

「今月11月は『“FIGHT”発売記念』というコトで、スペシャルになってます」
「日本工学院専門学校で、学生の皆さんにも」
えらい拍手が起こってるような(・・*)ゞ 
「スタッフとして参加してもらって」こういう試みも面白いですねぇ♪(*´σー`) 
「あれですよ!グッズ出来ました」「これが、もろもろ検証した結果」
「『すば裸人ステッカー』というコトで、これを作ったんだよ」
「これイイですね」「色々考えた結果、すば裸人もギュッとしましたから」
「作者の○○来てんのかな?」
会場にいらっしゃるようで歓声やら悲鳴やら(〃ω〃) 
「おぉー!」「じゃ、作者に第1号を」「『すば裸人』の作者ですから」
「ありがとうございます!『すば裸人』の生みの親」「あぁー、そうですか」
「マイク持って、1曲いきますか?」
いいともー!(* ̄▽ ̄)ノ←テンションおかしい 
「どういうアレで描いたんですか?」すばるんの質問に、
作者さん「お風呂入る前にワーッと筆ペンで」的なお答え(*^.^*) 
「これが、やっぱ良かったんですよ」「いやぁー、これ有難い!」
「イイですねぇ」「これでしか、見てこーへんかったから」
「作者がこんな顔してんのかと」「あんな可愛らしい方がねぇ」

いろんな想像が膨らんじゃいますよねぇ( ̄m ̄* ) 
「グッズ出来たというコトで、面白かったというモノに当選者で」
いわゆるノベルティでしょうね。頑張ろう☆(←えっ?) 
「『すば師匠』の作者!これも迷ってんやん」
やはり会場にいらっしゃるみたいで「来てもらってイイですか?イイですか?」
「すんません!ありがとうございます!」
えらいキャーキャー聴こえます( - ゛-) 
「そんな走って逃げんでも」「何もせぇへんで」逆に何か…いえ、別に(自重)。
「ええなぁー、ちゃんと会えるって」公録に手応えを感じてるようです(〃⌒∇⌒)ゞ 
「第2弾『すばもんど』っていう」「ちょっとおいでよ」
「何でさー、あんなスタイル悪いの作っちゃったの?」

画像が映し出されたようで「これ、腹立つわー!」
「これ何なん?」
問えば、すばるんをイメージした結果だそうです。
「でも、俺こんな足短いかね?」「わざと?」あくまでイメージ通りらしく
「ありがとう!下がって良し」任務は終わった形でしょうか?(*TーT)b 
「『スネーク』問題外ですよ」「出た!」「ちょいちょい」
呼び出し方が非常に可愛らしくて萌えます♪(*´ェ`*) 
「これ、おかしくないか?」「何故この蛇になっちゃったかなぁ?」
「これ何すか?」
訊けば「すばるの『S』になってる」とのご説明。
「わかるけど、そこじゃなくて」「『そっか!じゃイイか』ってなるかね?」
しかし「グッズ楽しみにしてます」圧される感じに「要検討で」弱っ!Σ(- -ノ)ノ 
「いやぁー、面白いわ!これ」「いろんな発想があるなぁ、これ」
「有難いですよ」「こんな感じでいきましょうよ」
「今日の1曲目、聴いて頂きましょう」「中島美嘉で“Glamourous sky”」

関ジャニ∞スペシャルに別のアーティスト!斬新!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

「奇跡の1枚」
「来てくれた皆さんと一緒に『生・奇跡の1枚』」
普段より静かなスタッフさんに「喋ったらええやん」
「『イエー!』とかで」
寂しいんでしょうか?(*/∇\*) 
構造上「講義みたいになってるよね」
「今日ここ来て『こんな感じなんや』と思って」
「楽にしてて下さいよ」
気遣いが窺えます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

1枚目は「さ、温まってから出発だ」というテーマ。
「あーたたかい?」「そういうコトか」
「コーンポタージュだけじゃ勝てないよ?」
「これは厳しい闘いや」「持って2分やなぁ」
「先手必勝、これはあるか?」「ありがとうございます」

「あたたかい」の表記に何かがあったんでしょうねぇ(;^_^A 

2枚目「先ずは写真を見て下さい」とのコトで
「何?」「まぁ、別に」「何ってない写真ですけど」
会場がザワつき始め「嘘やん!」お母さんの枕カバーが奇跡だったらしく、
「これは、なかなかの…えぇー!?オカン!何しとんねん!」
「寝るときまでちょっと…嘘やん!」「これがオトンならわかるんですよ」
「オトンなら可愛らしいやん」「でも、オカンって…」
「オトンの場合は『少年を忘れない』みたいになるけど」
「オカンがしてるコトによって『ちょっとオシャレでしょ?』みたいな」
「そういうオカン想像したら、ものすご痒なってくる」
「絶対気に入ってるんですよ!オカン」「自信作」
「着られへんくなったんやろな?」「『あ、ちょうどこれ』って」
「アホや…いや、これなかなかですよ」

リスナーにとっては、想像力を鍛えられるコーナーでしょうか?( ̄∇ ̄;) 

続いては久しぶりの野菜ネタで「大丈夫?」懸念しつつ
「あぁー!」「そう考えたら、立派なモンですよ」
不意に「寄るな!寄るな!」「そんなとこ寄っちゃアカン!」
「ここの学生がやっております」「僕じゃありません」
「アイツの意志で」「君はこれ、オモロイと思うか?」

男子学生さんが担当してたんでしょうか?(*^^*ゞ 
「久々に見ると強烈やね」「絶対、歩いてるもんね」
「質感的には生まれたて」「赤ちゃんみたいなムチムチ感」
「それでこれは立派ですよ」「フォルムが左寄りやから右利きかな?」
「寄るな!寄るな!真ん中に!」
ある種、フリになってます(ノ∇≦*) 
「普通にしててこの状態ですから、立派なモンでしょ」
「何回見てもオモロイわ」「乳首的なモンあるよね?片っぽだけ」
「凄いなぁー、足もちゃんと」「『ウィニングラン』的な?」
「何かあったんでしょ!勝ったんでしょ!オモロ!」
「まだまだ奇跡はありますねぇ」
甚く気に入ったようです(*´σー`) 

「エイトクエスチョン」
今回は会場の方から口頭で質問される形式のようです。
最初の方が「おでんはおかず?」可愛い声で訊かれ
「これ何すかね?」「若干、エロいんですよね」
「もっかいイイっすか?」
再び言わされていました。
「いや!これ…あっ、そう!」何やら興奮している模様(ΦωΦ) 
「おでん…そうやなぁ」「どっちもかなぁ?」
「ご飯、お米と食べるときもあるし」
「おでんだけで飲み始めるときもあるし、どっちも」

最終的には、真面目な答えが返っていました♪( * ̄▽ ̄)σ

続いては「ヤスのどこが好き」という質問(〃∇〃) 
「俺に対して、物凄いMなところかな?」
「なんか、2人ってなったとき」「もう、ヘニャヘニャ」
「『渋やぁーん』みたいになるから」「なんすかね?そういうとこ」

ナニゲにヤスくんの真似が上手かったです(ノ´▽`)ノ 

「今日、最後の曲を聴いて頂きたいと思います」
「関ジャニ∞で“モンじゃい・ビート”」

オケへの想いが語られていたのを思い出します(*゜‐゜) 

ここで、リスナーさんからのメッセージが紹介され、
ツアータイトルの「ドームすいません」命名秘話が語られます。
「これ、そうねぇ」「なんか、毎回そうなんですけど」
「僕ららしい」「変にカッコつけても、しょーもないやろって」
「『何かないかな?』って」「もう夜中、何の頭も回ってないとき」
「5大ドームやし、初めてやし『滑ってもええんちゃう?』って」
「そしたら、メンバー沸いたんで、それで決まった」「会話の流れで」

アルバムについては、次週じっくり語られるみたいです(* ̄- ̄) 

「さぁ、エンディングですけど」「初めての公開録音」
「全然違いますね」「いつもはスタジオで、オッサンしかいませんから」
「こんだけの人がおるって凄い」
みたいに振り返り、
「キャラクター作者の方にも会えたし」「定期的にやっていきましょ」
「なかなか、こんな近くで話したりとか出来ないから」
「限られた人数しか入られへんけど、やるコトはやっていきたいと」

すばるんのリスナーさんへの気持ちが温かいですね☆(*´∇`*) 
“FIGHT”に関して「来週、16日リリースになりますから」告知し、
締めは「関ジャニ∞の渋谷すばるでしたー!」ノーマルになってました(*^.^*) 

by marooon8 | 2011-11-13 02:12 | エイトごと

<< 霜月夏衣∞ 11月12日∞拍手御礼 >>