ヒルナンデス!11/17

冒頭は、出掛けていて見逃しました。
ナニゲに初回以来だったかもしれません。
いつもより緩い…いや、雑な感じです(*^^*ゞ 

「お買い得ナンデス!」
虻ちゃんと愛梨ちゃんが親子に扮して、
スーパーやグルメ、衣料コーナーを巡っていたようです(雑)。

オープニング、ゲスト木下優樹奈ちゃんに
激安ネタを振り、「主婦やしねぇ」的にコメントしてました。

「誰かに言いたいランキング」
今回は高橋さんの仕切りになってますねぇ(*´σー`) 
「Yahoo!オススメ動物動画ベスト4」
4位「どうやっても水が飲めない犬」では
身体ごと容器の中に入ってしまったワンちゃんに
「可愛いなぁ、これ」ヨコさんが目を細めてます♪(*´∇`*) 
3位「ネコの大失恋」は
犬にちょっかいを出し続けた挙句、逃げられてしまう猫に
「あぁー、可愛らしい!」「可愛いなぁ」ヨコヒナが可愛いっ!”(*>ω<)o" 
2位「仲良くおねんね」の場合、
犬のアゴに赤ちゃんの頭が乗っかってて、一緒に休んでるようです。
「可愛いなぁ」「どうなってんの?これ」
「凄いなー!」
「めちゃめちゃ可愛いやん!」
「可愛すぎるやろ!」
ヒナちゃん、かなりツボだったみたいです(*^^*ゞ 
1位「強風に戦いを挑むネコ」ドライヤーに向かって
パンチを繰り出す猫に「おぉー、凄いな」言うたりして(*^.^*) 
ワイプのアングルが違うと思えば、おこたのセットに変わってました。
「デリバリーグルメ売り上げランキング」
この時季は特に伸びるそうで「寒いからねぇ」言うてます。
「すし部門」では「デリバリーの定番」
「みんな大好き、寿司です」ヨコさんが調子を上げてきました(*▼▼)ゞ 
業界1位は「銀のさら」だそうで、
機械で作られる様に「凄いなー!」感心してます。
そういえば、前は当店でキュウリをお求め頂いてました(←余談)。
「ありがとうございます!」頭を下げつつ、トロサーモンを試食する面々。
「めっちゃええやん!」言う中、玉子を食べる愛梨ちゃんがツボです(*TーT)b 
「ファミリー部門」に差し掛かり
「ヨコ、出てくるで」なんて声も飛ぶ中、
1位はケンタッキーでした☆(〃∇〃) 
手羽っぽい部分を食べながら「美味しいです!」
「めっちゃ美味い」「美味いわー!」
美味のミルフィーユやぁ♪(※彦魔呂さん風) 
「まだある?何や?」言われる中での
「ピザ部門」一転して「定番やね」言うてたり( ̄m ̄〃) 
やはり、ピザーラが1位なんですねぇ(*゜‐゜) 
「おぉー、何や?気になる」やたら騒がれつつ、
人気1位のメニューはスタジオに配達されます。
スタッフの方に「馴染みの方なんですか?」
「慣れてらっしゃる方で良かった」
謎のやりとりがありつつ、
箱を開けると「うわ!何?これ」「カニ?」テンションMAXなヨコさん、
頬張って頷きながら笑顔を見せています。
「これはホンマに美味しいときの横山です」村上解説員のコメントも♪(* ̄ー ̄)v 
「あんまり喜びませんよ?」「よう喜びますけどね」
ピザーラさんへの気遣いも面白いコトになってます(* ̄σー ̄) 
ユッキーナと譲り合うヒナちゃんの笑顔が優しく
「俺は、いつになったら大人になれんねやろなぁ?」ヨコさんの吐露が(*TーT) 

「チャンピオンナンデス!」
こちらはヒナちゃんが進行していました。
「折りたたみ式携帯電話な美女」「人間扇風機な美女」
「ひと肌脱ぎまくった美女」「輪をくぐり抜ける美女」
「空中に浮かぶ美女」「関節を外し続ける美女」
何れもヒナちゃんがタイトルを言って、
水卜アナが内容を説明するシステムになってるようです。
ヨコさんが「うわわわわわ!めっちゃ笑ろてるやん」驚いたり、
ひと肌脱ぐ女性の後ろ姿でニヤケてたり( ̄m ̄* ) 
ギネスの社長がお見えになっており、
スタジオでも新記録への挑戦企画が(◎_◎;) 
騒ぐ高橋さんに「コネとかないです」釘を刺し、
「お尻で縄跳び」世界記録保持者の女性が入場されました。
「さぁ皆さん、緊張して下さい」なんて
プレッシャーを与えられながら、縄跳びに挑戦される女性。
「厳正な審査に入りますのでお待ち下さい」言う間、
ヨコさんは「なんで上でやったんですか?」
「テンション上がったんですか?」
質問したりしてました(;^_^A 
結果、大幅に記録を塗り替え、全員とハイタッチ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
そのまま記念撮影に移ろうとするのを
「どけ!社長が持ってんの!」仕切り、お疲れ様です(シ_ _)シ 
社長のコメントを受け「ファンタスティーック!」言うたり(笑)。
ヨコさんは「本番に強いっすね」感心した様子(*^^*ゞ 
今度は「お箸でピンポン玉掴み」に挑戦するコトになり、
挑戦するのは村上さん。サポートは横山さん。ゴールデンコンビ(-ω☆) 
静寂に包まれる中、ピンポン玉の音だけが聴こえます。
掴みやすいように投げようとするヨコさん、
キャッチしようと努めるヒナちゃん…嗚呼、ソウルメイト(*´ェ`*) 
チャレンジが終わると「後半ドキドキしすぎて乗れなかったんですよ」言うて
ヨコさんはボールの落書きを指摘してました(T▽T) 
結果は、惜しくも2つ及ばず(ノω・、) 
「いきたかったなー!いけそうやったのになー!」
悔しがるヒナちゃんの傍ら
「ジャニーズなので何とかならないですか?」友情でしょうか?(*ё_ё*) 

「ツウになりたいンデス!」
今回はヨコさんのロケでしたねぇ。
自由が丘がスイーツ激戦区だというコトで、
パティシエの辻口さんを招く形になってます。
3店舗を経営されてると知り「さぞかし儲かってますね」悪い笑顔( ̄ー ̄) 
新山千春さん親子が登場するや、
小春ちゃんと手を繋いじゃってます(*/∇\*) 
さくらんぼ好きな小春ちゃんに「季節じゃない」仰る辻口さん。
「子供のコメントぶっちぎるのやめてもらってイイですか?」パパが怒ってます(違)。
小春ちゃんを抱っこしながら厨房へ入るのも愛らしく、
辻口さんの作られるケーキに「夢あるわぁ♪」
「見てるだけでワクワクしますね」「美味っ!」
「何?これ」「食べたコトないチョコレートケーキ」

驚愕しつつも楽しんでますなぁ♪( * ̄▽ ̄)σ 
数千種類のケーキを作り上げられるまでに、
多くの試行錯誤を繰り返されるんですねぇ…。
フルーツの買い足しに赴き「小春ちゃん、何か選びーや」促すパパ(違)。
メロンをお母様へ渡せば「家に持って帰ろうとしてますよ」告げ口されます( ̄∇ ̄;) 
再び厨房へ戻り、出来立てのシュークリームを味わう3人。
「普通のシュークリームよりしっとりしてる」んだそうです(□。□-) 
クレープ作りで、抹茶の生地を担当するヨコさん。
茶葉は辻口さんの茶園から採られたようで
「宣伝をアシストしたんですね?」ナイスPG(≧∇≦)b 
「混ぜれば混ぜるほど美味しくなるよ」小春ちゃんに促したり、
錦糸卵を巡るやりとりで「現場が散らかっております」まとめたり(;^_^A 
焼かれるクレープに「この微妙な焦げ目が」
「絶対、美味いやん!これ」
呟いてます。
小春ちゃんの「横山くん頑張ってー!」に「頑張るよ」と応じれば、
辻口さんから「先輩に教わったりしてないの?」なんて質問が(・-・) 
「嫌でしょ?先輩にクレープの焼き方教えてもらってたら」
ジャニーズなら成り立つんじゃないかと( ̄m ̄〃) 
勢い良く引っ繰り返した後で「先生、お願いします」
投げたかと思えば「途中で代わってもらわないと」策士ですな(ΦωΦ) 
上手く乗っかってる周りの皆さんもお見事!(⌒-⌒)b 
ホイップクリーム作りで小春ちゃんの発言に笑ったり、
フルーツカットに「プロの技やわ」「すげー、何?これ」見惚れながら、
コツを教わって盛り付けたりしてるヨコさん。
スプーンを使ってクリームを丸める作業では
「僕が出来たら視聴者の方も出来るってコトでしょ?」言うてました(T▽T) 
「おった!天才パティシエ」称えたりしてるのも、
めっちゃ微笑ましかったです(〃∇〃) 
2分で出来るという「生姜のショコラショー」も興味深いですなぁ( - ゛-) 
小春ちゃんを見て「美味しそうに食うなぁー」言えば、
ワイプから「食べ方!もう」注意されちゃったり(ノ∇≦*) 
「これ気になるな」ヒナちゃんも生姜のドリンクに興味津々。
一口飲んで「美味しい!これ」絶賛しながら、
最後は宣伝上手な辻口さん弄りで終わっていました。
生姜を入れたら大人も楽しめる風味になるんだそうです♪(*^.^*) 

「トークナンデス!」
藤本さんとユッキーナも結婚1年になるんですねぇ♪ 
ナニゲに虻ちゃんも同時期だったらしく、
結婚式で披露されたという八木さんのギャグが
「テレビでやったらアカン」と制されてました(*TーT) 
「最新事件簿」と題されたコーナー、
最初は「ゴキ事件」って…わかりやすいっ!(T▽T) 
ナンチャンに「鬼電」を解説してるヒナちゃんがツボだったり(笑)。
「ダンナが泣かなくなった」というのも事件でしょうか?(;^_^A 
「免役が出来てきたんやね」よくわからないフォローも(・・*)ゞ 
この1年で藤本さんが13kgぐらい太ったそうで
「なんで、わざと2合食わせたんや?」呆れ笑うヒナちゃん(ノ∇≦*) 
旅先での2ショットを「チョケ写真」と称するヨコさん。
改めて藤本さんを見ながら「肥えたって!」訴えるヒナちゃん。
いろんな意味で最強なのかもしれません(-ω☆) 
ユッキーナ手作りの「ヘルシー鶏肉団子」を試食する際、
ヨコさんが「南原さんとヒナと」自然に呼んでて妙にホッコリ♪(*´∇`*) 
トトちゃん特製のスープにも舌鼓を打ってました。
「もてますから大使」に就任したというユッキーナへ
「トトちゃんから任命されたん?」訊きながら
「宣伝でしたー」締められましたー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

フェルナンデスくんのコーナーには次長課長のお2人が出演。
ヨコさんは、日本と中国とのハーフの子役に反応してます( ̄m ̄〃) 
加藤茶さんのクシャミに倣ってみたり、
「自分に飽きない」「マンネリでイイ」という言葉に頷いたり(*゜‐゜) 

曜日対抗のアイス作りでは「他で食べられへんものを」
「がじゃ豆を散らして」「決定打に欠ける」
「バニラにレモン」的なやりとりが(雑)。
豹変した水卜アナに「猪木さんでしたか?」
「急にしげおくんに飛び掛かっていくから」
確かに驚かされました( ̄∇ ̄;) 
試作品を味見するユッキーナ、表情や如何に?((o(б_б;)o)) 

エンディングでは“FIGHT”リリースの告知が為され、
楽曲提供された話から、初回PVの内容について伝えられました。
ヨコさんの「買って下さい!」もバッチリ届いてますよー♪ヾ(〃^∇^)ノ

by marooon8 | 2011-11-18 16:47 | エイトごと

<< 少年倶楽部プレミアム 11/18 Re:丸の大切な日 Nov.18 >>