冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~秋田~

アラームを止めた後、
3度寝から覚めると9時15分。
新年1発目は間に合いました♪ヽ(*^^*)ノ 

両親は、無心でブドウを食べています。
柿を薦められるも、柔かそうなので辞退(シ_ _)シ 
最終的にはミカンに落ち着き…って、何の話?(・・*)ゞ 

テレビでは年明け直後の各国の映像が流れ、
花火やイルミネーションに見惚れたものです☆・:*:・ ( ̄* ) 

チャンネルが切り換わると、
新しいオープニングにビックリ!Σ(- -ノ)ノ 
提供バックから始まる形、編集も助かります(*´σー`) 

青のダウンで身を寄せて「寒い!」言い合う2人。
マルちゃんの前髪が残念な形になっちゃってました(T▽T) 

案内人の秋田美人を訪ねて精肉店へ。
自然に腕を組んじゃうのが、すばまるナンデス(〃д〃) 
後ろ姿からテンション上がってるのが伝わるようで、
「すばるん、喜びそうやなぁ」的に見守ってみたり♪( ̄m ̄* ) 
登場した加藤夏希さん、手にコロッケらしき何かをお持ちです。
「ハムカツ?」言う2人に「ハムフライです」返されてました(;^_^A 
B-1にも出展していたという「本荘ハムフライ」を味わうすばまる。
「僕の地元のハムカツは…」語り始めるのを
「ハムフライです」バッサリいってくれるのが小気味イイです(≧∇≦)b 

ナビ的に映った画で「いぶりがっこ?」と母。
直後に「私、いっつも先に言うね」慣れたです( ̄∇ ̄;) 

「きりたんぽ」の製造体験が出来るのは羽後亀田。
地名を聴いて「『砂の器』や!」と父。そういえば(*゜‐゜) 
江戸時代を再現したような造りの民家を訪れ、
何故か茅葺き屋根を張り替える苦労を語るマルちゃん(; ̄ー ̄) 
屋内で驚かされた相手は「ホースや!」動いてませんけど(笑)。
米を研ぐところから始めるとあり「しばれるなー」どちらの方?(・-・) 
冷水に身を縮めながら、イマイチ慣れてない手つきも好ましく、
蛇口を左手で捻ろうとしてるあたりに親近感を覚えました(-ω☆) 
竃に移したり、薪をくべたり、
暖かい作業は、すばるん担当ですね(〃⌒∇⌒)ゞ 
嘗ては子供の仕事だったと聴き「忙しい子供や」ボソッと言うてます。
ふっくら炊き上がったご飯を擂り鉢で潰していく作業、
後ろから指摘するマルちゃんに
「肘取れてんねん」そいつぁ大変っ!Σ(=∇=ノノ 
手を重ねる2人に「初めての共同作業」加藤さん、よくおわかりで(ΦωΦ) 
きりたんぽの「たんぽ」の語源を教わり
「ご存知でしたか?」訊くマルちゃん。
逆サイドに、全くわかってない様子のメンバーが( ▽|||) 
棒に巻きつけていく作業で、朝から色々と連想してスミマセン(爆)。
師匠が「師匠」呼ぶ感じ、何かとツボでした(ノ∇≦*) 
囲炉裏で焼いたモノに味噌をつけて食べるのも美味しそうです♪(⌒¬⌒*) 
正月に欠かせないというハタハタの味と食感は
「魚じゃないみたい…魚やけど」なんとなく伝わりました(*^.^*) 
きりたんぽ鍋で「ゴンボにニンジン♪」とテンション上がるマルちゃん。
貴方達が扮していたのは、まさにその2つじゃないっすか!(ノ´▽`)ノ 
棒から抜く手つき、すばまるは逆でしたかねぇ? 
ちなみに私はマルちゃんと同じです(←至極どうでもイイ情報)。
加藤さんの説明を受け「粋だねぇ♪」2012年初っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
父から「今の若い子はアゴがないなぁ」言われ、
「マルちゃんはあるよ!」反論してしまうのは何故でしょう?(; ̄ー ̄A 

「いぶりがっこ」の意味から教わったところで移動する3人。
作業所を見渡し「今日ずっと、色と形がこういう…」爆笑しました(T▽T) 
工程を教わりながら「すめる」「『しめる』です」
「あちた」「『あきた』ですよ」やりとりが可愛すぎっ!”(*>ω<)o" 
最終的には「これ、すめてないから!」気に入ってるすぶたにさん(違)。
尚、このくだりは父的にツボだったようです(* ̄σー ̄) 
場所を移動し、天井に大根を吊るす作業へと移ります。
すばるんは難なくこなしたものの、マルちゃんに異変が(=◇=;) 
「大根が迫ってくる!」「わぁー、怖い!」可愛い♪(〃ω〃) 
またしても、すばるんと手と手を取り合う形に(*/∇\*) 
「思ったより高かってん」逆に感謝っす☆(*▼▼)ゞ 
完成したいぶりがっこに「綺麗やなぁー!お菓子みたい」と父。喩えが( - ゛-) 
「すぐ美味いヤツや!」言いながら、美味しそうな音を立ててます♪(*´σー`) 
お茶漬けが出されると、酢漬けのサクランボに驚きながら
すばるんが勢い良く完食してましたとさっ☆ヽ(▽⌒*) 

来週は、お待ちかねtornの初ロケ☆ 
案内人さんとの絡みも含めて楽しみです♪((o(*^^*)o)) 

by marooon8 | 2012-01-08 11:06 | すばまる

<< Re:丸の大切な日 1/8 ジャガイモくわえた面? >>