ありえへん∞世界 1/17

今週と来週のゲストは、
昨夏の番組で、関ジャニ∞と
深く関わった方々ですね☆(*´σー`) 

なんとなく感慨に耽りつつ
「編集が終わってないや」と(・・*)ゞ 

少しずつ地道に進めていく中、
ついつい手を止め、見入るもので…。
気付けば、半年近くが経過してます(*゜‐゜) 

あ、回想モード入っちゃってました(;^_^A 

今回も、笑って唸って驚いて、
ひたすら楽しかったです☆(⌒-⌒)b 

ラストの展開…妬くもんか!( ̄‥ ̄)=3



【ありえへん危険すぎる競技】
「防衛大学校の棒倒し」
開校記念祭で催される演目の1つだそうです。
バイクに乗りながら銃を乱射するような種目もあり、
「むっちゃカッコイイやん!」拳を突き上げ反応するパイロウさん(〃∇〃) 
訓練の成果を披露する場でもあるんですねぇ(*゜‐゜) 
寮ごとに4チームでトーナメントを闘うようで、
マウスピースを装着してる生徒さんも目立ちます( ▽|||) 
150対150と聴いて「嘘やん!凄いな!」仰天ヤスくん。
試合前のウォーミングアップ風景も独特のものがありました(;^_^A 
「コレめっちゃ気になるわ!」前のめりになってます( ̄m ̄* ) 
開始と共に雄叫びが上がり「合戦やな!」テンション上がってる様子。
全力疾走で突進してくる敵にラリアットされ「痛っ!」見るのもキツいっす(ノω・、) 
「凄いな!やってみてぇ」あ、章大Sのお出まし(ΦωΦ) 
別の対戦でも「足すくったで!」攻撃をじっくり見ています(-ω☆) 
棒と関係ないところでも乱闘騒ぎになっていて、凄まじい光景です(T▽T) 
即座に土台が組まれ、踏み切って棒へ飛び掛かる様子には
「すごーい!」歓声が上がっていました(*゜▽゜ノノ゛☆ 
棒の先端の人は最後の砦、上ってくる敵を踏みつけて落とします。
「めっちゃ蹴ってるで!」「すげー!」めっちゃ嬉しそうやな( ̄ー ̄) 
優勝したチームはパレード状態で大盛り上がりですが、
敗れた側は、涙ぐみながらチームメイトに詫びを入れてて、
「めっちゃエエわ!」ヒナちゃんも沁みたみたいです(T-T) 
マルちゃんも「青春やな」「熱い!ドラマや」感嘆していました(*TーT)b 

VTR終わり「信ちゃん、目ぇキラキラしとるけど大丈夫?」
「ダメなんすよ…」大丈夫じゃないみたいです(T▽T) 
ハリセンボン春菜さんから「参加してないのに」言われ
「もう入っとんねん!気持ちが!」庇う男の友情がヤバい!”(*>ω<)o" 

【有名チェーン店のありえへん舞台裏】
第2位「マクドナルド」
丸みを帯びた「M」のロゴが表示されます(笑)。
現在は全国に3200店舗以上あるとの説明で、
「無いとこないもんな!」ポテト大好き山さん♪(*/∇\*) 
日本でのランキングは3位チーズバーガー、
2位ビッグマック、1位てりやきマックバーガー。
「やったー!300円ちょうだい!」なんで?(・-・) 
先ずは「巨大ポテト工場」を取材するコトに。
「食べ始めたら止まらなくなる」というナレーションに
「止まらんよな!ホンマに!」ヒナちゃんも共鳴。
「『揚げたてで』って、いつも言っちゃいます」「ゴメンナサイ」
あら、意外なところでワガママ山さん♪(*ё_ё*) 
言われてみれば、ポテト長いっすよねぇ(・・*)ゞ 
揚げられるポテトの映像に「ウマそう!」ニコニコしてます♪ヽ(*^^*)ノ 
世界約20ヶ国分のポテトはアメリカの工場で製造されているらしく、
「ラセットバーバンク」なる細長い品種のジャガイモが用いられるそうです。
格子状のカッターで均等に切られると、ワイプで歓声が上がります♪(ノ´▽`)ノ 
軽くフライした後に冷凍され、各国へ送られていくワケですなぁ(* ̄- ̄) 
続いて「巨大パン工場」所在地は埼玉でしたか(*゜‐゜) 
バンズの製造工程を見ながら「切ってんだ!こうやって!」
カマキリみたいな手つきが可愛すぎますっ!”(*>ω<)o" 
カットされ、転がっていく物体に「可愛い♪」ひたすら笑顔です(〃∇〃) 
薄く延ばした状態で発酵され、釜の中で8分焼けば…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
完成したバンズの映像に「バターさっと塗ってパクっていきたい!」
気持ちは痛いくらいわかるワケで…んじゃ、ハンバーグは?(・-・) 
スライスされる工程でも、鉄板から剥がされる様が面白く、
「1kmのレーンって凄いで」言われながらの冷却となります。
切られるのは一瞬、綺麗な断面で、ずーっと見てられるわぁ♪(倣) 
次が「巨大お肉工場」こちらは千葉なんですねぇ(*゜。゜) 
「パティ」と呼ばれるのは、なんとなく知ってました(笑)。
キューブ型になった肉の塊を見て「スゲェ!何じゃコレ!」笑うマルちゃん。
隣のヤスくんの無表情っぷりも、なかなかスゲェっすけど( ̄∇ ̄;) 
粗引きしながらの撹拌で、全ての肉が均等なバランスになるみたいです。
そういえば、ビーフ100%を謳ってましたねぇ...( = =) 
成形されたミンチは瞬間冷凍され、各地へ送られていく模様。
「踊ってる!踊ってる!」そんな風に見えますねぇ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
最後は「マクドナルドの極秘施設」意味深な響き( ̄m ̄〃) 
都内某所、全面にモザイクが掛かった怪しげな建物が(◎_◎;) 
丸みを帯びた「M」だけがポイントになっているようで、
中へ通されると、オシャレなカフェっぽい空間が現れちゃいました。
「何これ!?」前屈みになって覗き込んでます。
無人のカウンターは、マクドナルドの店舗と同じ仕様です。
商品開発等に充てられる「スタジオM」という場所らしく、
こちらで作られた新商品が、この番組でプレゼンされるとは!Σ(- -ノ)ノ 
1月27日リリースの「ラスベガスバーガー」憶えました☆(*▼▼)ゞ 
コンセプトは「贅沢」だそうで、ナレーションの説明を聴きながら、
「100点!」と採点山さん。食べてへんのに(; ̄ー ̄) 
今後も「ブロードウェイ」や「ビバリーヒルズ」なんて商品が
発売される予定なんだそうです。通っちゃうかも♪“o(* ̄o ̄)o” 

スタジオでハリセンボンのお2人にインタビュー。
「一番好きなヤツ何です?」の質問に、春菜さんが「てりやき」を挙げ、
その食べ方に「分かる!」賛同山さんが現れちゃいました(;^_^A 
ヤスくんは、一歩引いて「上級者やな!」と称えてます(笑)。
チキンナゲットが開発された経緯に、日本の天ぷらが絡んでいると知り、
「すごいね!」驚嘆山さん、まさに膝を打つリアクション。
「ちゃんとメニューの横に書いといてもらわんと!」そこ拘ります?( ̄∇ ̄;) 
「スマイル 0円」が大阪発だと知って「ユーモアだね!」喜ぶ京都人(笑)。
美輪さんのボケに突っ込む際は、ヒナちゃんもタメ語になるんですね(・・*)ゞ 

第1位「かっぱ寿司」
あ、ここだけ別収録になってます(笑)。
昭和54年の創業で全品105円なんですねぇ(□。□-) 
店名の由来が、水の上に浮かべた皿にあったと知り、
「風流どすな~!」京都アピール、出ちゃいました♪(* ̄ー ̄)v 
今回はツナマヨに絞っての特集となっているようで、
「あ~もう!テッパン!」「食べたなるよね!」
おや、奇遇ですなぁ♪( * ̄▽ ̄)σ ←ツナマヨ命 
上尾の工場内、大量のツナが移される様を見て、
「浴びたいな!コレ!」それ、見たいなぁ♪(* ̄∇ ̄*) 
マヨネーズが投入され、混ぜられていけば、
「ツナとマヨネーズ合わせようと思った人がすごい!」ヒナちゃん絶賛☆ 
サンドウィッチの具材を考えると、起源は古そうですけど(←無粋)。
機械同士がビニール袋を渡し合ってて、なんか微笑ましいっす♪(*´∇`*) 
「広げる人もいるんや!」ヒナちゃんの目には人間に見えるんですねぇ(*゜‐゜) 
パッケージされ、店舗に運ばれた後のツナは、
細巻きマシーンで、瞬く間に寿司へと変貌してしまいました☆ヽ(*'0'*)ツ 

【ありえへん中毒グルメ店】
第2位「ありえへん飲み物が飲まれまくる餃子屋」
四日市では、かなり有名なお店らしく、
飲み物との組み合わせもメジャーなようです。
「知ってる飲み物なんかな?」そこ考えましたか(*´σー`) 
お店は中にも外にも行列が出来ている状態、肖りたい.jp(懐) 
カウンターにビール瓶を確認しながらも、
餃子に牛乳を合わせるのがスタンダードだそうで、
「味がまろやかになる」的な感想も出ていました。
他のお客さんは、タレの中に大量の何かを入れてて、
「ニンニク!?」はい、ヒナちゃん正解っ!(≧∇≦)b 
こちらのお店では、ピリ辛ニンニクが調味料になっているとのコト。
ダイレクトに餃子へ載せて召し上がる方までいらっしゃいます(=◇=;) 
餃子と牛乳を合わせると、カルボナーラっぽい感じになるみたいで、
お店の方の話では、ニンニクの消臭効果も兼ね、
一緒に出してらっしゃるうちに、定番化したとのコト。
「合うんや!」目からウロコですよねぇ(;^_^A 

第1位「香川発!年間150万本売上 ジューシー骨付鳥」
創業60年、横浜にも進出したらしく、
ネットの取り寄せで年間15万本の売り上げを誇るそうです。
丸亀市で、地元の方々に聞き込みをすれば、
韻を踏みながら答えられるタクシーの運転手さんも(*^.^*) 
骨までしゃぶって召し上がるというご婦人、
スタッフさんから「上品」言われ謙遜なさってますが、
「喜んでるがな」そら嬉しいに決まっとるやろ!ヾ(ーー ) 
店内でも、老若男女を問わず、皆さんガッツリ食べられてます。
齧りつく女性にインタビューすれば「それぐらいの覚悟が必要」と返され、
「覚悟があんねや」マルちゃん苦笑してました(*^^*ゞ 
注文方法も変わっていて「オヤ?ヒナ?」耳慣れた響きが(・-・) 
親鳥と雛鳥では、肉質などで好みも分かれるらしく、
「雛鳥がええ」との評価に、ワイプで頷くヒナ鳥さん(違)。
初心者は「ひな」を好み、ツウが「おや」を頼んで、
高齢の方は柔かめの「ひな」に戻られるんですねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
おにぎりにタレを付けて召し上がる方が映ると、
「これはウマイやろうな」「反則やで」
まさか、規則があったとは存じませんでした(; ̄ー ̄A 
肉汁が垂れる音を奏で「ウマそうやな」ガッツポーズ山さんも出現☆ヽ(▽⌒*) 

調理過程を見守り「ガーリック」と興奮した後、
肉に油をかけていく音と画で
「よくやってくれた!」クラップユアハンズぱんぱんっ♪ヾ(〃^∇^)ノ 

スタジオで試食する流れになり、全員が貪っていました。
「食ってるって感じがする」しみじみ言うて、
「ホンマに濃いな!」感じ入るヒナちゃんもいました。
ハリセンボンは軽く意見が分かれていたんでしょうか? 
「『ひな』優しいです」ハルカさんの言葉がズシッときました(笑)。

「ミワちゃまのパワーチョイス」
新年初、マルちゃんの妙な動きも見られました。
芦田愛菜ちゃんに憧れ、女優を目指す6歳の娘さんについて
「女優にさせる or 女芸人にする」なる2択が…両極端?(; ̄ー ̄) 
美輪さんは「親が判断すべきじゃない」的に指南されていたようです。
「女芸人の良いとこ言うときましょうよ!」ハリセンボンのお2人に促せば
「コンプレックスがお金になる」非常にストレートな答えが返ってきました(笑)。
「素敵!」「分かりやすい!」山田も称えてます♪(ノ∇≦*) 
ここで、春菜さんが28歳だと知らされ、
「同い年!?」俄かに歩み寄るマルちゃん。
いきなり握手したりハグしたりで、相手もビビるってモンです( ̄∇ ̄;) 
更に「同い年やろ?」ケロッと言いやがりました。
タメやったら、何でもするんかぁー!(9 ̄^ ̄)9 ←永遠の7歳上 
春菜さん、キュンときちゃったみたいです(;^_^A 
「そっかぁー!そっちかぁー!」じゃねーよ!ヾ(ーー ) 

次週、堀北真希ちゃんが慄いてました(◎_◎;) 

by marooon8 | 2012-01-18 18:44 | エイトごと

<< Get Up Stand Up Re:丸の大切な日 1/18 >>