真心の糸

昨年末、母にマフラーを贈って下さったお客さん。
買い物の際、大きめのダンボール箱をお求めになりました。

ご希望に副うべく母が倉庫を探している間、
「被災地へ毛糸を送ろうと思って」こう仰ったんですよね。

被災地の女性達が、編み物をなさるコトにより、
気分転換や意欲向上に繋がる場合もあると聴かされました。

募った毛糸で編まれたモノが、商品として販売され、
その売り上げが復興資金に充てられるシステムだそうです。

お客さんはテレビでご覧になったらしく、
既に送付先の確認も済ませてらっしゃいました。
「何も出来ないけど、これぐらいのコトでも役に立てたら」
温かいお気持ち、私が先に受け取ったのかもしれません♪(*^.^*)

スキー関係者の皆さんが
中心となって進められている
「ハートニットプロジェクト」なる運動も知りました。
支援の多様性と可能性、しみじみ感じさせられます☆ 

そういえば、我が家にも
少なからず毛糸が眠ってたような(・・*)ゞ 

by marooon8 | 2012-01-20 22:40 | ワタクシごと

<< 1月20日∞拍手御礼 週5ペース? >>