ヒルナンデス!2/9

先月末以来、ひたすらパープルさんを見てるような(;^_^A 
冒頭のVTRでは、ヒナちゃんが自分で笑っちゃってました(ノ∇≦*) 

久々にノーマルなオープニング、
ゲストの高畑淳子さんが紹介されます。
アップを拒まれる様子に「ゲストなんやからええんです」
「下がっても追いついてきますよ」
なんて言うたり( ̄m ̄* ) 
ヨコさんのお母さん役も務められたんですねぇ(*゜‐゜) 

「誰かに言いたいランキング」
今回も仕切りは高橋さんです(*^^*ゞ 
「超高級憧れの物件おすすめベスト3」
不動産屋さんっぽい佇まいに
「おるわ、そういう人おるわ」納得してるヒナちゃん。
第3位「絶景パノラママンション」
新宿のタワー賃貸マンションだそうです。
第2位「巨大キッチン充実マンション」こちらは麹町。
リビングの広さに「うわうわ、モデルルームやろ」
「よう住まんわ」
またまたぁ♪( * ̄▽ ̄)σ 
VTRが中断し、電卓を扱うような手つきの高畑さんに
「止めなさい!」窘める息子。
もう1人は「夢ありますねぇ」とか言うてました(*´σー`) 
サッカー好きのヒナちゃんにも物件が紹介され
「楽屋までハンコ持ってきてるんで」生々しいわ!ヾ(ーー ) 
サッカーボール型の住居に爆笑し
「むっちゃええやん!」言うてました(ノ∇≦*) 
ここで、世界的億万長者が登場すると…そういえば(; ̄ー ̄A 
facebookのマークCEOに扮したサバンナ高橋さんとSPの八木さん。
「デンジャラスやん!もう」そのコンビ名が出てきませんでした(T▽T) 
プール&スパ付きの高級タワーマンションを訪れ、
ぎこちなくfacebookを見るマークさんにウケてます(*TーT)b 
葉巻を吸ったりする様に「ほんまホテルやん」
「お遊びやで」「感じ悪いわ」
的な反応を示してました(・・*)ゞ 
ナンチャンにクイズが出されたり、
カラオケで“涙そうそう”が振られたりして、
乗っかろうとする高畑さんに「無理せんでええねん!」
「そんな気持ち入れんでええねん!」
気持ちで負けない人なのに(ノω・、) 
VTR終わりには「無いモノ無いんちゃいますの?」
「よう出来てんなぁ」感心してました(*゜‐゜) 

「習うンデス!」
今回は虻ちゃんと水卜アナが
田崎さんに女子会マナーを教わっていました。
ドレスアップした北斗晶さんもゲストとして出演され
「やかましいなぁ」言われたり(T▽T) 
各々の装いや振る舞いに笑い「何ちゅう料理や!」
「何を言うてんの?虻ちゃん」「虻ちゃん、顔!」えらい集中的に(; ̄ー ̄) 
北斗さんと虻ちゃんの攻防に笑いつつ
「腹減った」訴えるヨコさんもいました。
テーブルマナーについて「カッチャンカッチャンいわしたらアカンでしょ」
脳内でアラレちゃんが(←それガッチャン)。
田崎さんの動きを目で追いながら「絶対美味いよ絶対」言うたり、
虻ちゃんのリアクションに「罰ゲームやりすぎや」突っ込んだり( ̄m ̄* ) 
水卜アナが「横山さん、お肉ー!」知らせてくれるのを
「見たらわかりますよ」「食べさして下さい」
「絶対美味しいよ、そりゃ」
溜息混じりで切なく返すヨコさん(_ _。) 
料理を教わるくだりでも、水卜アナがヨコヒナを弄ってて面白かったです(≧∇≦)b 
当人達は、仕上がっていく様子を見ながら「わかってますよ」
「絶対美味い」己に言い聞かせてます?(ΦωΦ) 
教わったマナーを守り続ける様子に「素直やなー!北斗さん」
「女性なってる」優しい目で見守ってるようでした(*^.^*) 
出来上がった料理に「しかも、めっちゃ簡単やん」しかも?(・-・) 
レシピを確認なさる高畑さんには「酒飲みやしねぇ」なんて言ったりも(=◇=;) 

「このチエいいネ!」
呼び込まれるパープルさん「はいはーい♪」
「家事なんてサッサと片付けて、俺と一緒に高級マンション住もうぜ」

しっかり織り込んできましたね(-ω☆) 
高畑さんに「こんな仕事もしてるんです」説明したり(笑)。
「炭酸飲料の泡を噴き出さないようにするチエ」
言われるがまま、缶をめっちゃ振る愛梨ちゃんが可愛いっす♪(*´ェ`*) 
コツは「横に回すだけ」とのコトでしたが
「絶対出るんちゃう?」恐れた通りの結果に( ▽|||) 
「俺の顔に1滴でもかかったか?」論点ズレてますヾ( ̄o ̄;) 
「炭酸なんかサッサと沈めて、他愛無い話で長電話しようぜ」
セリフはバッチリ決まってました☆(⌒-⌒)b 
「前から思ってたけど、何言うてんの?」さぁ?( ̄ー ̄;)ゞ 
「手についた油性ペンを落とすチエ」
デモンストレーションとして
ヨコさんの手の甲にマジックで落書きするパープルさん。
「久々に俺の手握ったな?」「やかましいわ!」
色々ひっくるめて萌えます☆・:*:・ ( ̄* ) 
ワサビを練り込んで落とす形になり、
擦りながら「ちょっと乾燥してるぞ」
「ハンドクリーム濡れよ」「ちょっと痛かったらゴメンやで」
たまらーん!”(*>ω<)o" 
ワサビが効けるようで「鼻ツーンくる」
「しかも石鹸使わな」
その間に自分の手だけを拭くパープルさん(爆)。
詫びながら再びヨコさんの手を取り「そんな天然やめろや」言われてました(〃∇〃) 
「あぁ、そうさ!インクなんかサッサと落として」
「俺と一緒に夜景観に行こうぜ」
ヨコさんの手を掲げたり(*/∇\*) 
「引くぐらい擦ったから、手ぇ赤なってる」顔も赤いんじゃ?( ̄¬ ̄*) 
高畑さんから「ゆで卵の殻を一瞬で剥くチエ」が披露され、
ヨコさんも試しながら「吹いたら出た」言うてました(ノ´▽`)ノ 
高畑さんの決めゼリフは「『ヒルナンデス』見ようぜ」でしたね(ノ∇≦*) 
最後に「ワサビの人ゴメン!」言うてましたが、
ヨコヒナの絡みが素晴らしかったのでイッツオーライ☆ヽ(▽⌒*) 

「ツウになりたいンデス!」
ヨコヒナのロケで「というコトは、商店街巡りですね?」みたいな(緩)。
ゲストは前田美波里さんで
「お惣菜、埋もれてますよー」既にテンション高いヨコさん(〃⌒∇⌒)ゞ 
美波里さんの発言に「だんだん好きなりますよね、大人になるにつれて」
上手く重ね「笑っておきましょう」かしこまりぃー♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
「お腹が減ってるんですよ」
「ガッツリいきましょう」
言うて向かったのはお肉屋さん。
店員さんに「相当売れてますよ」
「笑瓶さんみたいなメガネして」とか言ってます(;^_^A 
美波里さんが召し上がる前からソワソワしてるヨコさん。
「コメント終わるの待てないです」言いながら食べて
「これは、ええヤツです」ご満悦♪(*´∇`*) 
更に「メンチカツは、ご飯と食うって決めてるんです」
このフリも恒例になりつつあるなぁと思えば
「可愛らしいでしょ?」ノロけられちゃいました(〃ω〃) 
魚屋さんでは西京漬を試食し、生姜の栄養素についても説明されました。
ちょうど焼き上がったタイミングだったようで
「ちょうどすぎるでしょ!」手際にアッパレ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
召し上がる美波里さんに「全部いくんですね、皮」言うたり
「ホロホロってほどけるね」目を輝かせたり(*'▽'*) 
「うんうんうん!美味い美味い美味い!」何故3回ずつ?(* ̄σー ̄) 
テンションが上がりすぎたためか「僕、酔ってないです」
「田崎さんといるときだけです」
どんな言い訳なんでしょ?(笑) 
お店のご主人に「アーン」で食べさせたりもして、
何かと愛らしかったです♪(*ё_ё*) 
続いて、ポテトサラダに群がる一同。
そして隅の方へ移動する1名(爆)。
「横山さん、どうしました?」犯人はキュウリナンデス( ▽|||) 
美波里さんから先に指摘され
「僕が言う前に言うん止めて下さいよ」なかなか面倒くさいっすね(; ̄ー ̄A 
アホの坂田さんスタイルで入店する自分に
首を傾げるワイプのヨコさん(※素面)。
調理場で「綺麗でしょ?美波里さん」
「スケベェですね」「お母さん嫉妬してるやんか」
「ホクホクしてきたんですか?」ヨコヒナが揃ってお父さんを弄り
「全然噛み合うてへんやん」「楽しそうですねぇ、お父さん」
「お母さん怒ってるやん」
「1人、ガッチャンガッチャン片付け始めましたよ」
再び脳内にアラレちゃんが(←正解)。
お次は煮物を探して「うわぁー、あるねぇ!」
「お芋さんが出来たてですね」浮かれてますなぁ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
八ツ頭の煮物を食べ「コクがある」「ネットリ」
「これ、ご飯と食いたいわ」2本撮りの最後はキツかったようです(*TーT) 
肉じゃがを食べて「しっとり」言うた後、
ご飯が示されると「もうええ」
「見てないフリをするんじゃないよ」片隅の攻防( - ゛-) 
「ちょっと跳ねてイイっすかね?」
その場でジャンプするヒナちゃん。
「まだいくの?お前」「ご飯が止まらないって?」
焚きつけるヨコさんが楽しそうでした(ノ∇≦*) 
当人も「カボチャの量、こんだけでご飯いきますから」言うて
「おかわりしたらあきませんよ」妙なフリがあったり(ー'`ー;) 
経営者のお2人について「僕、てっきり愛人かと思いました」
「なんでや!」なんてやりとりまで楽しめました♪ヽ(*^^*)ノ 

「あの頃もMAX」
もちろん、高畑さんの過去が掘り下げられます(*´σー`) 
「ビンボーMAX」については劇団員時代の年収が12万だったとか、
当時の彼氏が食料品を扱っていたとか、切実な内容となっていて
「生きるための術ですよね」感心する息子1号(違)。
当時の写真に「めちゃめちゃ綺麗ですよ」
「モテたでしょ?」問えば、デートは専ら家の中だったとの話になり
「止めましょ!」「お母さんの生々しいの嫌ですよ」あくまでヒルナンデス( ̄∇ ̄;) 
木曜レギュラーで好みのタイプは高橋さんだそうで
「チンマリした人が好き」と仰ってました(*^^*ゞ 
「通販MAX」では養蜂場の虫除けや腹巻など、衝撃的な画像も(T▽T) 
「女性は温めたがイイですからね」ナイスフォロー(-ω☆) 
高橋さんも気になっていたバスマットの銘柄が聴けたそうです♪(*^o^*) 

フェルナンデスくんのコーナーでは、
三浦春馬くんに関して、虻ちゃんにクイズが出題されていました。

「東京マラソン走るンデス!」
あだっちぃーが長距離に挑戦し、
水卜アナのフォームに「ラーメン屋か」言うたり(;^_^A 

ニュースのコーナーでは
ミシェル大統領夫人に感心してたようです(□。□-) 

エンディングでは、高畑さんの告知に
「ゆっくり言うて下さい」言うたり
「アカン!稽古や!」なんて窘めたり( ̄∇ ̄;) 
時間ギリギリのマークさんも、お疲れ様でした(シ_ _)シ 

by marooon8 | 2012-02-10 18:17 | エイトごと

<< ヨリミチリョウチュウ Re:丸の大切な日 2/10 >>