スバラジ 2/11

この時間になると、
祝日感が薄れてしまうのも
なんとなく不思議なんですよねぇ。
音の世界に誘われちゃいますから♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

冒頭、ちょっとバタバタしてました(;^_^A 
どうやら、なぞなぞについて考えていた様子(・-・) 
「壊しても壊してもバラバラにならないモノは?」という問題で
「大人のなぞなぞでしょ?」「これ、多分合ってると思う」
「家庭?」
えーっと、バラバラになる場合もありますよね( ̄∇ ̄;) 
「単純なコトですよね?」「『積み木』とかそういうコトですか?」
「子供が答えれそうな、単純なヤツなんや」
「いつの間に、こんななってもうたんや…」
老いたなぁ( - ゛-) 
「大人のなぞなぞとか、そういう縛りあったら大正解でしょ?」
「今週、これだけで終わっちゃうよ」「『えっ、壊す?曲いく?』みたいな」

それはそれで、斬新な番組かもしれませんよねぇ♪( ̄m ̄〃) 
「番組中、ちょっと考えましょうよ」「エンディングまで1回キープで」
謎を残したまま、タイトルコール。

「気になってしゃーないけど、切り換えていきますわ」
「リスナーの方は、わかったんでしょうか?」
「こちらサイド、誰もわかってないですけど」
「1曲目いきましょう」「唐沢美帆“Way to Love”」

イイ声で沁みますねぇ♪(*´σー`) 

リスナーさんからのメッセージに
今週も「ありがとうございます」お礼が告げられていました☆ 

小6の男子リスナーくん、初メールだそうで、
関ジャニ∞が大好きだと語りながら「ステッカー下さい」言うてます(笑)。
「はぁー、なんだコイツは?」声は笑ってます(*^^*ゞ 
「結局、モノが欲しいだけやないか」
「上手いコト言うて、末恐ろしいなぁ」
「あげたい気持ちはあるけど…これはこれで違うから」

前例を作ってしまうと、色々とアレでしょうしねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
「最後に発表しますから」Stay Tunedってコトで(-ω☆) 

お風呂上がり、バスタオルを巻いたまま髪を乾かしてたら、
バスタオルが外れ、お父様に裸を見られたというリスナーさん。
逆に悲鳴を上げながら逃げられてしまったんだそうです(T▽T) 
「はぁー、そうなんの?」「お父ちゃんの方が『キャー』って?」
「なかなか弄られないもんあるでしょ?」「『キャー』って…」

声音の問題なんでしょうか?(・・*)ゞ 
「思わず悲鳴を上げてしまった出来事…ないですねぇ」
「幼稚園のとき、年少かなんか忘れたけど」
「先生と一緒に散歩みたいなるんですよ」
「国道沿い、めっちゃデカいトラックがクラクション鳴らして」
「みんなが『キャー』言うてるのに」
「俺だけビックリして『ポン』って浮いたんですよ」
「悲鳴を上げるって、ないですねぇ」

偶に「うわぁー」言うてるような気が(; ̄ー ̄) 

1月23日、高校に合格したというリスナーさん。
親友の方に泣かれ、ご家族にも喜ばれたそうです。
受験期間中は関ジャニ∞の曲に励まされたとのコトでした。
「いや、これ嬉しいよ」「こんなコト言ってもらえて」
「是非、高校生活も楽しんで頂きたい」
想いが伝わりました♪(*´∇`*) 

関西で「茶をしばく」と言われる件について問われると
「何で?大阪だけなん?」知らんかったん?Σ(- -ノ)ノ 
「改めて考えると『俺らは普通やけど』ってコトが多いなぁ」
スタッフさんから「あめちゃん」や「おかゆさん」の例を出され
「はぁー、そうか!」「絶対『おかゆさん』やもんな」
「ニュアンスはわかるやろ?」「『ガムちゃん』とか違うけど」
「『あめちゃん』って言われたらわかるし」
「『おかゆさん』も優しい感じするんですよね」

「茶をしばく」は高校生ぐらいで言いたくなるんだそうです(;^_^A 
「ここで1曲」「東京事変“スーパースター”」
マルちゃんを思い浮かべ、イチローさんとのエピソードに想いを馳せ(*゜‐゜) 

「エイトクエスチョン」
今回は料理に関する質問でまとめられていました。

「たこ焼き鰹節多め?」
「詰めたねー!これ」「たこ焼きやったら普通ぐらいですね」
「東京でようあるぶっといヤツ」「アレは、ちゃいますよね?」
「細かいのが載るのがイイんですよ」「なんか、もうアレですね」
「『都会派』的な」「たこ焼きを、シュッと東京風にしようとしてんのが」
「どっちか言うと青海苔の方が」「関東的に言うと少ないのかな?」

お好み焼きとは、また違う感覚なんでしょうねぇ(* ̄- ̄) 

「シチューに米アリ?」
「どういうコト?そら米やろ」「考えられへん」
「『シチューはパンで食う』って、そんなん外国の文化や」
「シチューって、そんな食べ物やと思ってました」

クリームかビーフかでも変わるかなぁと(*^.^*) 

「サビ抜き何歳から?」
「これ、ちょっとオモロいなー」
「『何歳まで?』やったらわかるんですけど」
「『から』やったら、最初に寿司食うたときやし…」

「まで」の誤りだと解釈した渋谷さん、
「ワサビ、ダメな方でしたから」
「二十歳やったら、全然『サビ抜き』言うてました」
「25とか?最近ですわ」
私は未だにサビ抜きです(_ _。) 

「寿司派焼肉派何派?」
「どういうコトやねん!」「全部が漢字やし」
「好きな食べ物ってコト?」「カレーにラーメンに…何でもありやん」
「寿司と焼き肉の二択で言われたら、今の気分は寿司ですよ」
「なんか、寿司食わなアカン感じになってきた」
立て続けですしね( ̄∇ ̄;) 
「お店とか選んでもらって『任せますよ』みたいに言うてくれたら」
「『魚』って言うてまいますね」「肉しんどい」
「自然と食べれるようになってきた」「言うなら『魚派』ですね」

骨を外すのは上手になったんでしょうか?( ̄m ̄〃) 

「パクチー大丈夫?」
「これ、イイですねぇ」「ちゃんと食べたコトないですわ」
「トムヤムクンとか…それこそ、タイ旅行もしたコトあるし」
「向こうで食うてたんかな?」「入ってたりするのを自然と食べてて」
「大丈夫っちゃ大丈夫なんかな?」「パクチーだけならわからんけど」
「別に嫌ってコトないよ」
なんとなく意外な感じがしました(・・*)ゞ 
「それでは1曲聴いてもらいましょう」「絢香“みんな空の下”」
女性ボーカルで統一されていたのかもしれませんねぇ(*´σー`) 

「さ、エンディングですけど」
気になるステッカー当選者は2名で、
小6リスナー君にも授与される運びとなりました♪ヽ(*^^*)ノ 
「2人ともあげたいから、これからも聴いてね」はーい☆(違) 
オープニングのなぞなぞ、スタッフの方がお答えになり
「うわぁー、そういうコトか!お腹な!」
「『お腹壊す』って言いますもんねぇ」
「腹立つわー」
お腹の問題だけに?(←黙れ) 
「凄いなぁ、これは」「わからんかった」
ひたすら感心モードの30歳でした♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

今回は締めになぞなぞが出題されました。
「熱があるときに走り回って、熱がなくなると休むモノなーに?」
答えを考える前に検索してしまいそうな自分がいます(T▽T) 

by marooon8 | 2012-02-12 01:43 | エイトごと

<< 1∞の着席ブロック 2月11日∞拍手御礼 >>