冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~高円寺・阿佐ヶ谷~

いつものように2度寝を楽しみ、
着信音に起こされたのが番組開始5分前でした。
やっぱり執事の仕事ぶりは見事ですね(-ω☆) ←他力本願 

リビングにいたのは、朝食を終えた母。
「シーツ剥がしてきて」言われるがままに
自室へUターンすれば、階下でナレーションが…。
結局のところ、間に合わない運命だったのでしょう(*TーT) 

再び舞い戻ると、ヒナヤスが街頭に立っていました。
そこへ、案内人の柴田理恵さんがナチュラルに合流(笑)。
「なんぼ馴染んでるんですか?」長くお住まいだそうで(*^^*ゞ 
お手持ちの紙袋を見て「返しに行く?」引っ掛かってみたり( ̄m ̄* ) 
この間、我が家では「富山のとき、出らんかったっけ?」
「室井さんやったろ?」的な会話が繰り広げられていました(余談)。
庚申通りのお惣菜屋さんで先程の紙袋が…そちらのレンタルでしたか(;^_^A 
お小遣いを握り締めて頼んだ幼少期を懐かしむヤスくんが愛らしく、
女将さんに「イケメンからね」言われて受け取るヒナちゃんが勇ましく☆(〃∇〃) 
「美味いー!」って、どうして語尾が上がっていくんでしょ?(・・*)ゞ 

「エムズ」でパスタの勉強をするよう勧められる2人。
イタリア国旗がはためくレストランを訪れ、
タリアテッレの作り方を教わる流れになりました♪((o(*^^*)o)) 
どちらも自炊してるんだなぁと思いながら、
片手で卵を割るヒナちゃんにニヤッときたり(* ̄σー ̄) 
小麦粉を練りながら「昔、棒取りってゲームなかった?」言うヤスくん。
「棒倒しな」で漸く理解できました(;^_^A 
「こらムズい!」と捏ねる手つき、こらエロい(邪)。
腰を入れてリズミカルに動き、息遣いも荒く…朝から?(*ノノ) ←アホ 
「俺の美味くなって安田の不味くなれ」おまじないまで(ノ∇≦*) 
「ハァハァします」って言われると頬が緩んじゃいます(*´ェ`*) 
生地が褒められたヒナちゃん、ドヤり具合が尋常じゃありません( ▽|||) 
何も入ってない状態で、機械を回し続けそうな勢いを保つヒナちゃん。
席を外していた母が戻り「ノシイカかと思った」言われてまっせー!( 」´0`)」 
しっかり製麺した後「俺のタリアテッレ!!」効果音付きっ!(≧∇≦)b 
「俺のパスタ!」ってのが普通に思えちゃって忝い(シ_ _)シ 
それぞれの麺が調理され…あ、タリアテッレってそういう意味でしたか(遅)。
運ばれてきたのをガッツリ見比べるパスタパスタな30歳。
素うどんのように啜った後で「俺のタリアテッレ!!」2回目っ☆ヽ(▽⌒*) 
ウキウキしながらソースと絡める姿、ヨコさんに負けず劣らずワンパクです(笑)。
食べ比べると「師匠のが美味い」いつの間に弟子入りしてたんでしょ?(・-・) 
母がヤスくんを見て「焼けとるねぇ」妙に感心してました( ̄∇ ̄;) 
オレキエッティは菜の花やトマトと和えられてるんですねぇ♪(*'▽'*) 
またもや楽しそうに混ぜ混ぜする2人、こっちも楽しませてもらってます(*^.^*) 
俄かに「これ、理恵さんですか?」下の名前呼んでるしっ!Σ(- -ノ)ノ 
最早お馴染みとなった家族写真、そして大門(爆)。
お店の壁に飾ってみれば「こんなん親戚ん家あった!」あるかぁ?(; ̄ー ̄) 

「大和鳥」は、ワハハ本舗の皆さん馴染みの焼鳥屋さん。
ウズラの卵が殻ごと食べられると説明され
「口、めっちゃ痛いっしょ?」そうならないように加工されてるっしょヾ(ーー ) 
3年ぶりに来店され「普通に喋ってる」カメラ関係なさそうですね( ̄m ̄〃) 
ご主人に名前を訊かれ、それぞれ「章大」「信五」で憶えられるかと思えば
「今、村上で憶えようとしてたでしょ?」そんな気配は確かに( - ゛-) 
「じゃあ村上」言われたのもオイシかったから結果オーライ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
そうかと思えば「信五」呼びされるから面白いっすよねぇ(*´σー`) 
「これ、なぁに?」って訊き方が可愛いっ!”(*>ω<)o" 
「梅だ!梅とせせりか!」ご主人に感心される詳しさ(-ω☆) 
その頃、我々は「1本300円」が高いか安いかを語り合ってました(余談2)。
殻ごとイケるウズラの卵、2人とも驚きながら食べていたのが印象的です♪ 
父が「チョコレートみたいな感じやろ?」言うてて首を傾げたり( ̄ー ̄;)ゞ 
富士宮焼きそばまで振る舞われ…ご出身は静岡でしたか!(ノ´▽`)ノ 

次週は「ゴースト」の世界が楽しめるかも♪( ̄¬ ̄*) 

by marooon8 | 2012-02-12 11:08 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 2/12 1∞の着席ブロック >>