スバラジ 2/18

何やら大きな音がすると思えば、
換気扇を切り忘れていたようです。
未だエアコンも点けっ放しの状態で、
どんだけ空気を回したいんでしょうか? 
まさに「空回り」かもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ 

「ちょっと、どうしても言いたいコトが2つあるんですよ」
「全然大したコトじゃないんですけど」
そのワリには語調が(; ̄ー ̄) 
「車を運転してたら、ちっちゃい横断歩道んとこで」
「歩行者が歩いてくるから待つじゃないですか?」
「酔っ払ってるからかどうかわかんないですけど」
「女2人でノリノリなって歩いてるんですよ」
「横断歩道の真ん中ぐらいで、携帯で自分らを1枚だけ撮って」
「笑って行きよったんですよ」「CMみたいな感じで」
「何ってないとこですよ、横断歩道やし、夜やし」
「『何やねん!』って」「東京のノリや」
一概には言えないかと(・・*)ゞ 
「『何で、それ見せられなアカンの?』『お前らの気持ちイイの』って」
「終わった後もスキップみたいな感じで『どんなテンションやねん』って」

もう1つについては「去年のツアーをやって」
「ファイナルが大阪で、DVDの収録もあって、カメラも43台入って」
「日にちとか未だ決まってないですけど」「粗編上がってきたから」
「見たら…あのー、イイですね!これは、めっちゃイイですよ!」

不平不満じゃなかったようで、軽くコケちゃいました( ̄∇ ̄;) 
「内容とか言えないですけど、これはホンマいいですねぇー!」
「感動モンですよ!」「これホンマに楽しみにして頂きたい」

元日から…いや、ツアー中から心待ちにしてますとも☆・:*:・ ( ̄* ) 
「迷いがないですね、関ジャニ∞」「特に渋谷すばる」あ、強調した( ̄m ̄* ) 
「良いライブですよ」「映像でしか見れへん表情とか特別なモンもあるし」
「渋谷すばるの“あ”は泣けますよ」「ファイナル、京セラドームのね」
「楽しみに待って頂きたいというコトで」
期待を高めながらのタイトルコール。

「今夜はですねぇ、なんと新コーナーを」
「意外と、アリじゃないですか?」「前回、盛り上がったアレを」
「思いきってコーナー化しようじゃないかと」
あぁ、あのアレですね(-ω☆) 
「じゃあ1曲目聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“宇宙に行ったライオン”」
この流れ、ますます感慨深くなります♪(*゜‐゜) 

今回もメールを送られたリスナーさんへ
「ありがとう!」感謝のメッセージが伝えられました☆ 

「奇跡の1枚」の存続について問われ
「これねぇ『どうなってんの?』って思われてるかも」
「これ、どうしようかと思ってる」
あら、お悩みでしたか(・-・) 
「HPのシステム上、写真が難しいらしくて」
「『Name Of Love』とか」
フォームになってますからねぇ。
「写真はFAXか、直接送って頂くか」「それでコーナーは出来ますよ」
「終わったワケではないんで」「よろしくお願い致します」


旅行中にベッドカバー等が
お母様の手でピンクの豹柄に変えられたというリスナーさん。
「知らん!」「そんなモン、何やねん」
「『どう思いますか?』って俺に言われても」

いや、普通のお便りってそんなモンじゃないかとヾ( ̄o ̄;) 
「お母さんの優しさですよ」「でも、オチオチ寝てられへんよなぁ」
すばるん自身「変えるとかはないけど、ジーパン洗濯されたときね」
「俺の場合、古着が好きやから」
えぇ、しっかり存じ上げてます(シ_ _)シ 
「頑張って買ったジーパンをパリッパリにされたとき」
「『どうしたろかな?』って怒り」「男にしかわからへん趣味やと思うわ」
「それもオカンの優しさとか愛情なんですけどね」
しっかり伝わってるんですね☆ 

途中でBGMが“大阪ロマネスク”に変わっていました。

大阪生まれのお父様が「関西人」を拒み
「大阪人」だと主張されるリスナーさんの話には
「はぁー、どっちも一緒やん」
「『大阪人』って言うコトに違和感ありますもん」
「そっちの方が変な感じするなぁ」「どっちも正しい」
「僕は『大阪人』でも『関西人』でも構わないんですけど」
「うちのメンバーに兵庫出身と京都出身がおるから」
「『俺も大阪人』みたいに喋る安田が腹立つ」「尼ですからね」
「無駄に京都感を出してくる丸山も」「『ええねん』って」
「『そない京都おらんやろ』みたいな」
言われてます(T▽T) 
「どっちもですよ」「僕は、どっちでもイイですけどね」
しかし、山田には物申したくなるんだなぁと( ̄m ̄〃) 
「さぁ、1曲聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“Fight for the Eight”」
PVやコンサートなど、いろんな映像が浮かびます☆(〃∇〃) 

「大人のなぞなぞ」
ジングルの“伊勢崎町ブルース”に噴き出し、
BGMには「何でYMO?」とか言うてます(ノ∇≦*) 
「新コーナーになるかもというコトで」
「こないだも幾つかなぞなぞありましたけど」
「最後には投げっ放しで終わったんですけど」
そういえば…。
「僕はギブアップしました」「くわちゃんに教えてもらった」流石!(⌒-⌒)b 

「熱があるときに働いて、熱がないときに働かないモノは何?」
こちらに対して、リスナーさんから幾つか答えが寄せられたようです。
「血液」には「なるほどね、いいとこ突いてる」
「でも熱がないとき働かなかったら困るよ」
確かに(; ̄ー ̄A 
「消防士さん」に「『働かない』ってのもどうなんでしょ?」はて( - ゛-) 
幼稚園の先生をされてるリスナーさんが
「アイロン」で正解されていました☆(ノ´▽`)ノ 
更に「Hになればなるほど硬くなるモノは?」と出題されますが
「『答えは鉛筆です』っていうのを先言っちゃった」聴いちゃった(*TーT)b 
「俺、もうグズグズや」「残念なパターンですけど」
一先ず、答えは「アイロン」だったというのがわかりました(*^^*ゞ 

「大人が頷くような深い答えを考えていく」との趣旨で
子供向けのなぞなぞを弄っていくコーナーのようです(;^_^A 

「おしゃべりなお母さんが飲むお茶は?」
「何やろうね?普通の答え考えなアカン」
「ベラベラ?ベラ茶?」
なんて予想した結果、
「ぺちゃくちゃ」だと言われ「うわぁー、腹立つ!」
「こういうコトかぁ」「これを大人のなぞなぞに」
「これは『メチャクチャ』ですよね」「普段、お喋りなお母さん」
「そのお母さん自体がメチャクチャになるんですから」
「これはイイ答えじゃないですか」
いろんな解釈があるでしょう(T▽T) 

「悲しくもないのに、きけばきくほど涙が出てくるモノは?」
すんなり「ワサビでしょ?」「カラシとかでもイイのか」
「これはわかりますね」
あら、子供バージョン正解(□。□-) 
「大人は…何でしょ?」「色々ありますよ、幅広いし」
「決めづらいアレではあるけど…」
アレ?(・-・) 
「そやなー、20代後半から30代半ばの大人の女性でいくと」
「『ドリカム』ですよ」「これは、あると思うんですよね」

言わんとしてるコトはわからんでもないというか(; ̄ー ̄) 

「引けるけど、掛けたり割ったり出来ないモノは?」
「おみくじ」答えて「違うんですか?」
「ある種、正解じゃないんですか?」

答えは「楽器」だそうです。おみくじでもイケそうだなぁと(呟)。
「何でしょうね?」「恋?」「ちょっとアレですよ」アレ?(・-・) 
「掛けたり割ったりややこしいコトしてる場合じゃないけど」
「『大人の恋』イイですね」「子供は引いたりしないですから」

深いっちゃ深いんでしょうか?(・・*)ゞ 
「これ面白いなぁー!これやりましょうよ」
「これ、オモロいわ」「意外と流行るんちゃうかな?」

本まで出そうという話に発展し…ヨコヒナの危機!?(◎_◎;) 
「『スバラジ』から人気コーナーってコトで」
「夢あるじゃないっすか」「リスナーの皆さんの問題次第ですよ」

いつの間にか委ねられてしまったような感じです(*^.^*) 
「それじゃ1曲聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“マイホーム”」
改めて涙が込み上げてきました。

「さ、エンディングでございます」言うて
なぞなぞ正解された方にステッカーが贈られました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
以前の当選者さんに業務連絡的なコトを伝えた上で
締めの一言「ちょっと本名送ってきてよ!」繋がってたんですね(*TーT)b 

by marooon8 | 2012-02-19 01:44 | エイトごと

<< 斜の先の光 2月18日∞拍手御礼 >>