ヒルナンデス!3/1

昨日はパンを食べながら見始め、
「そういえば特集だっけ?」なんて
フワフワな心地で楽しんじゃいました♪(*´σー`) 

「お買い得ナンデス!」
虻母さんと愛梨ちゃんのドラマに「これ要る?」的な反応が(T▽T) 
「笑ろてるやんか」「切り換え早すぎるやろ」
ワイプで突っ込まれながら、三崎のマグロ特集と相成ります。
産直センターを訪れれば「野菜もあんねや」あるでしょうねぇ(冷)。
激安の秘密が明かされると「なるほどねぇ」
「これは安いわ、サイズもええし」
ワカメを見てたのでしょうか?(*^^*ゞ 
希少部位であるマグロの頭に「えー、知らん」
「いや、美味そうやわ、これ」
ヒナちゃんの声がよく聴こえます。
身の入った「まぐろっちジェラート」にも
「ちょっと勇気要りますねぇ」言うたり(*゜‐゜) 
マグロのおにぎりには「よう考えはるな、これ」
「唇テカテカやん」
感心のちツッコミ(;^_^A 
虻ちゃんのギャグに「オッサンやん」言うたりもしてました(*TーT)b 
トロを用いた中華まんの「とろまん」には
「パサパサせぇへんねや」驚いて、
愛梨ちゃんの言葉に「ただ泳がしただけやん」呆れ( ̄∇ ̄;) 
「これは、でも調理技術要るでしょ?」なんて反応も(*゜‐゜) 
マグロの部位当てクイズ、解答者はお父さんです(笑)。
正解は心臓だそうで、いろんな意味でホッとしました(´▽`) 
「買った食材で作るンデス!」指導される地元のご婦人
「可愛いお母さん」でしたねぇ♪(*^.^*) 
マグロ大根が用意されれば「いやいや、イイですねぇ」微笑み、
しゃぶしゃぶには「マジか!?」「ワカメも絶対美味いやんなぁ」なんてリアクション。
ドラマに出演された際の演技が見事でした(≧∇≦)b 

スタジオでのオープニング、今回はゲストがいませんねぇ。
「まさに虻ちゃん、大根役者でしたよ」弄られてました(T▽T) 

「誰かに言いたいランキング」
「新生活ドラッグストアお得な買い物術ベスト3」
水卜アナがマツキヨを訪れてのロケ、
マラソンの疲れを取るためにシップを欲してたり(;^_^A 
3位「セット商品をチェックせよ」
サンプルやトライアルの価格に「やっす!」驚くヒナちゃん。
2位「スタッフと仲良くなろう!」
美容部員さんも常駐されてるんですねぇ(* ̄- ̄) 
番外編として、ビックカメラで薬が買えたり、
100均コーナーがあったり、海外購入エリアがあったり…なるほど(緩)。
1位「ドラッグストアでしか手に入らない商品を狙え!」
各社、独自のブランドを立ち上げているらしく
「知らんコトばっかりやで」ヨコさんも唸ってました。
スタジオでは、おすすめPB商品を
虻ちゃんとあだっちぃーが試しながらコメント(*^^*ゞ 

「東京クミンSHOW」
今回は中央区の特集で「ミス中央」もいらっしゃいます。
ヨコさんは「ホットな激戦区」をチョイス。
ご当地ショップや焼肉店が多いんですねぇ(□。□-) 
スタッフさんが山形ご当地ショップを取材されると
「イイなぁー!」「俺のが絶対美味しそうに食うわ」
「全然声張らへんなぁ」ワイプからダメ出しが(T▽T) 
月島の焼肉ロケでは「人、増えてもうたやん」
「絶妙なタイミングで焼いてくれはるんやから」
「声がちっちゃい、か細すぎる」
「言えてへんがな」
「画が地味すぎるやろ」「そない俺らスケジュールなかったんか」
実際、忙しいですしねぇ(・・*)ゞ 
「ああいうルールがあるんやったら」
「スタジオもスタッフさんで」
いやいやヾ( ̄o ̄;) 
続いて「お金が動く街」にスポットが当てられ
「超高級品おいくら?クイズ」が開催されます。
警備員さんまで入場され「俺ら、ナンボ信用ないん?」と( ̄∇ ̄;) 
ナンチャンが少し手を伸ばしただけでも咎められるほど( ▽|||) 
一番高いのは4305万円だそうで、
ナンチャンが予想した時計が正解となっていました(ノ´▽`)ノ 
世界に20個しかないと聴き、触れようとするヨコさん。
「値段聴いたら触りたくなるなぁ」わからんでもないです( ̄ー ̄;)ゞ 

「ツウになりたいンデス!」
前回に続いてパン特集ですねぇ♪ 
フードを被ってるヨコさんが可愛く、
話を聴く姿は寒そうでした(ノω・、) 
メゾンカイザーの方から説明を受け、
途中でコケそうになってたり(ノ∇≦*) 
最初に示されたパンを見ながら
「みとちゃん、いき?」促すのにグッときました♪(*´ェ`*) 
ヨコヒナが続き「美味い!」「うわっ!美味っ!」
「よう知ってる!」
何故に上から?( - ゛-) 
人気ベスト5も発表されていきます。
5位は「イチジクのパン」4位が「パン オ フロマージュ」
試食する水卜アナの傍で「チーズの匂いが凄い」言うて見つめ
「10秒待ってコメントをパクった」突っ込んでました( ̄m ̄* ) 
3位は「クロワッサン ド ザマンド」
「うわっ、うわっ、うわー!ふっしぎー」
「外はサクサクサクサクって」
興奮の度合いが伝わります(⌒-⌒)b 
厨房へ通される3人「工場見学みたい」近いノリですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
小麦粉の違いを確かめるのに
「僕、手ぇクロスさせてしまったんで」ドンマイ(*TーT)b 
味見の際に「じゃあ、僕やめておきます」ヨコさんが言えば、
直後にヒナちゃんが「すっぱ!」「ヨーグルトみたいな」
「発酵してる味や」あら、いつの間に貴方も?( ̄ー ̄) 
酵母の説明に池上彰さんが出てきたり(;^_^A 
バターを試食し「チーズみたい」
「バターのだるさがない」
不思議な感想だなぁと( ̄∇ ̄;) 
ランキングに戻って2位が「バゲットモンジュ」
「味がしっかりしてる」
「こん中、入りたいもん」可愛いだろうなぁ♪(*´ェ`*) ←想像チュウ 
1位は「クロワッサン」
口を開いた状態で待たされるヒナちゃん、
見兼ねて「このまま止めるのやめてもらえますか?」夫婦愛(*ToT)人(T-T*) 
「うまっ!ホンマにうまい」美味しくて何より(〃⌒∇⌒)ゞ 
水卜アナを「ものすごいつけてるけど、カス」弄ったり♪( * ̄▽ ̄)σ 
パン作りに挑戦すれば「難し!」でしょうねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
「俺、ジャニーズで頑張るわ」決意も新たに(-ω☆) 
いろんな食べ方のアレンジも教わってました。
バゲットにバターを塗り、醤油をつけた海苔を載せ、
くしゃみが可愛いという結論に達したようです(謎)。
海苔の佃煮には「うまっ!うまっ!これ」興奮してます♪(*´σー`) 
ウニの瓶詰めに「なんで合うねや?」何故キレかけ?(; ̄ー ̄) 
「どっかで俺、くしゃみを待ってる」同じく( - ゛-) 
パンのグラタンにも「うまっ!これ」
「手作りのプリンって感じ」
ご満悦でした♪(⌒¬⌒*) 
ナンチャンのため、美味しいクリームパンを教えてもらいます。
クリームの試食で「ふわぁー、うまぁー」「2回美味い」
恍惚のヒナちゃんに「2回言うただけやろ」ツッコミ逆転(*▼▼)ゞ 
スタジオでナンチャンが試食し、
2回くる美味しさに感極まってました(〃∇〃) 

「東京マラソン走るンデス!」
あだっちぃーと水卜アナを中心としたドキュメント、
八木さんの応援ギャグが緊張を和らげていたようです(*^^*ゞ 
「昂ってしまうもんねぇ」「声出てるなぁ」なんて、
ワイプから温かく見守るヨコヒナ。
途中で2人へのメッセージVTRも流れました♪(*´∇`*) 
いろんなモノを食べながら走る水卜アナに
「水分摂れよー」促したり(ノ∇≦*) 
35km地点でリタイアとなったあだっちぃー、
出迎えるナンチャンが優しい表情でしたねぇ(T-T) 

フェルナンデスくんのコーナーでは、
パパイヤさんが痩せててビックリ!ヽ(*'0'*)ツ 
ニュースでは仮装の卒業式が取り上げられ、
森アナの学生時代の想い出も語られていました。

エンディング、改めてマラソン挑戦の2人を労う面々。
ちょっとスタンスの違う高橋さんに「怒られんで、しげおくん」
「1人だけヘラヘラして」「緊張感足らへんって」
叱咤しつつも、優しい表情が窺えました☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2012-03-02 18:08 | エイトごと

<< ○-ARTS Re:丸の大切な日 3/2 >>