連ドラ1stシーズン

1月期の連ドラも
概ね最終回を迎えたでしょうか? 
私が見ていた作品は、何れも完結しました。

刑事さんを見る機会が多かった印象ですねぇ(*゜‐゜) 
警察の内情が描かれた「ストロベリーナイト」のみならず、
「ラッキーセブン」の探偵社も警察と縁が深いように思えました。
「13歳のハローワーク」は刑事さんがタイムスリップしてたワケで、
「最高の人生の終り方」でも葬儀屋さんと刑事さんが協力し合ってて…。
フィクションならではの設定を楽しめる期間だったのかもしれません(*^^*ゞ 

一貫して見たのは上記4作品と
「ハングリー」ぐらいでしょうか? 
火10のドラマを全話チェックしたのも久しぶりです。
やっぱり、野菜を扱う人物には親近感を覚えるもので♪(* ̄ー ̄)v 

「ラッキーセブン」は
キャスティングがツボでした☆ 
松潤と松嶋さんは「花男」の姉弟、
大泉さんと松嶋さんは「救命」の同僚、
松潤と瑛太くんは「きみペ」の友人同士、
繋がりが喜ばしく…あ、内容を把握できてないかも(; ̄ー ̄) 
とりあえず、キスシーンが2回ありましたかね?(←視点おかしい) 

「ストロベリーナイト」は
とにかく硬派にも程があるというか、
シリアスでハードでリアルでグロテスクで、
全てに於いて生々しいドラマだったと言えます。
姫川班のやりとりや飲み会の空気感が唯一の救いでした。

「13歳のハローワーク」では、
アチコチで奮闘するアニキを余所目に、
高野くんと翔子ちゃんの行方ばかり気にしてました(;^_^A 
出演者に懐かしい顔を見つけて嬉しくなる瞬間もあったり♪(´▽`) 

実は、最もハマったのが
「最高の人生の終り方」でした。
いろんな人物の最期の形を目の当たりにし、
アレコレ考えさせられながら毎週泣いてました。
山崎努さん目当てで見てた部分もありそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

次クールも楽しみな作品ばかりで
既にワクワクしちゃってます☆((o(*^^*)o)) 

by marooon8 | 2012-03-24 18:47 | ホカごと

<< 告白 快奏∞回想 >>