冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~JAPANに生まれて良かったSP(後)~

アラームが鳴った瞬間
「えっ、何曜日?」と焦りました。
どうやら、爆睡していたようです(;^_^A 

有終の美を飾るべく
そのまま起床…しません( ̄m ̄* ) 
存分に2度寝の時間を楽しんでから、
9時25分に階下へ向かったのであります(*▼▼)ゞ 

しかし、途中で寝室のシーツを剥がす母と遭遇。
私も促されるままに再び階段を上り…番組がぁぁー!<(T◇T)> 
この日曜のドタバタも、ラストになっちゃうんでしょうねぇ(*゜‐゜) 

オープニング「誰が一番行ったん?」という会話で、
晴れて「安田JAPAN」が誕生したようです!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

「もう一度食べたい」
今回も逸品が挙げられていきます。
すばるんは「豊島ラーメン」をセレクト。
すば亮のやりとりにワイプが盛り上がってました(; ̄ー ̄) 
皆さんに案内される様子も微笑ましかったですねぇ♪(*´σー`) 
改めて「トンコツなんだよね」のくだりが聴けたのも嬉しかったり(〃∇〃) 

亮ちゃんは「加賀れんこん」をチョイス。
篠井さんの反応に渋谷さんが目を丸くしてます(◎_◎;) 
糸を引く素揚げとtornのリアクションには目を細めてました(*´∇`*) 

マルちゃんのベストは「かつおのたたき」
「美味しかったよねぇ」ヤスくんもしみじみ言うてます。
俄かに「食べましょか?」なんて流れになり、庭から名人が!(ノ´▽`)ノ 
捌かれるカツオに見入ったかと思えば「亮、やりや」指令が(・◇・)ゞ 
「暖かい」「懐かしい」なんて呟く声も聴こえます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「ヤス、やれよ」いつの間にかワラ担当まで決まってました( ̄∇ ̄;) 
「よろしくどうぞー♪」誰に言うてるんでしょ?(・-・) 
女将さんが素手でカツオの焼き具合をご覧になってて
「言うてくれたら退けますから」みたいに…優しいのう(*´ェ`*) 
出来上がったタタキをカットすれば「すばるくん、器用やなぁ」すばくら♪(*/∇\*) 
亮ちゃんもすばるんを褒めてましたが、まぁイイでしょう(投)。
「やったら出来るやん」「なんで初めから出来ひんねん」S山さん(*ё_ё*) 
「お前、何やねん!」「わしゃ包丁持っとんねんぞ」朝から脅迫( ▽|||) 
試食となり「いっていって、ビギナーから♪」上から?( - ゛-) 
「うまぁー!」「何?これ」「これは美味い!」
噛み締める連中の傍ら、亮ちゃんの表情が気になります(T▽T) 
「ちょっと、これご飯欲しいなぁ」たっちょんが言えば
「米なんかあるワケ…うわぁー!」はい、出ましたっ☆ヽ(▽⌒*) 
「この番組で学んだ技や」「『ヒルナンデス!』でもウケんねん」収穫♪(* ̄ー ̄)v 

「出会った人たち」
先ずは「渋谷・錦戸より早いオバサン」
青森ロケ、包丁の動きが懐かしいです(;^_^A 
アンコウの刺身に「透き通ってるやん」呟くマルちゃん。
悉くコメントを言われてしまう様子にワイプも爆笑(ノ∇≦*) 

「96歳のシェフ」は卵サンドの達人でしたねぇ♪(*´σー`) 
ヨコさんの言葉をそのまま伝えられる店員さんに
「簡単な通訳や」ボソッと言うのがツボです(*TーT)b 

「大変でした」
「ジェットコースターより怖い」大分の無明橋ロケです。
「村上くんと一緒に行ったヤツやん」「見た見た」見てたんや(〃ω〃) 
「道なき道やったよなぁ」「先ず『落ちませんように』って言わな」
カメラさんを気遣うマルちゃんの声が優しく、
ヒナちゃんの「何も回してない」が厳しく...( = =) 

「腕1本いかれてます」有明海でしたねぇ(〃⌒∇⌒)ゞ 
干潟を渡る様子に「めっちゃ楽しそうやん」言いつつ
埋もれていくマルちゃんに爆笑させられました(≧∇≦)b 

「おねがい永澤さん…」宮城・女川町での出来事。
穴に釣り糸を垂らして大きなカレイが引っ掛かり、
せめて顔だけでも映してほしいというすばるんの懇願でした(T▽T) 

「やめた方がええんちゃうかな?」
すばくらの花火、学ぶ姿勢にヒナちゃんがウケてます(*^.^*) 
「ちっちゃい!すばる」改めて見ると確かにサイズが(ノ∇≦*) 
それにしても、大ヤケドしていたとは存じませんでした(_ _。) 

「辛い時、これ思い出そう」
「最近やなぁ」とか言うてます。
「湯もみしなアカンからなぁ」お、詳しい(-ω☆) 
「白いから赤いのが際立つ」まさに、その通りで(*TーT)b 
1発OKのように映ってますが、撮り直しだったんですね(ノω・、) 

2年間を振り返り「喜んで頂けましたし」
「人と仲良く出来たのが一番の宝物」
すばるんが語れば
「人と人との繋がりで成り立っている番組」ヨコさんも続きます。
「クチコミも沢山頂きましたから」ヒナちゃんのコメントに
「クチコミ任せの番組」「好奇心の塊でしたから」
笑ってオトす、3馬鹿さんの連係プレーが素晴らしいっ!”(*>ω<)o" 

ラスト「安田JAPAN」のナビゲーターさんが
空になった茶碗の「米」を誇らしげに見せてくれます(*´σー`) 

毎週日曜の朝を彩り、
早起きさせてくれた2年間、
ホントにありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2012-03-25 11:25 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 3/25 陰影∞礼讃 >>