4800万の使途

暑いのか涼しいのか、ハッキリしないまま、
扇風機を動かしているのは何故でしょう?(; ̄ー ̄) 

冒頭、ちょっと出遅れてしまいました(;^_^A 
「俺とお前に至ってはチャンスしかない」
「すばるとか錦戸はウカウカしてられへん」
「俺とお前はチャンスや」
「上見るしかないからな」
「1位でセンターになって大サビ歌うかもわからへん」
あぁ、やっぱりあの話題だったんですね( ̄∇ ̄;) 
「僕らでワンツーフィニッシュしたら抱き合うしかないですよ」あらっ♪(*/∇\*)  
「ワンツーフィニッシュしたら…笑うしかないやろ」「大失笑や」
「ヤラセしかないですから」「どえらい茶番劇ですよ」
そんな流れから「お前、友達めっちゃ多いから」
「組織票を動かしますか?」どういう前提なんでしょ?(; ̄ー ̄) 
「金持ちの社長いっぱいおんねんから」「『会社名入れますから』って」
「俺1人だけユニフォーム着てやらなアカンやん」生々しいんですけど(爆)。
AKB48の純粋な涙や健気さが称えられていました(*^^*ゞ 

翼くんのコーナーでは、
アクティブなお母様の話が印象的でした♪(*´σー`) 
ヒナちゃんは明日の「朝ズバッ!」に出演するとのコト(□。□-) 

ヨコヒナの人気は侮れないというリスナーさん。
ワンツーフィニッシュも有り得ると強調されてます。
「ありがたいねぇ」「そう言って頂くだけで」謙虚でした。

“愛でした。”リリース日が
結婚記念日に当たるというリスナーさん。
「ありがとうございます」「ホントに感謝です」
「優しい旦那さんですねぇ」「予約までして頂いて」
「大事な結婚記念日に僕らのCDを」
「感謝です」

「ヒルナンデス!」でヨコヒナのトークに惹かれ、
お調べになって「レコメン」へ辿り着いたというリスナーさん。
Facebookなどで、お友達にも広めていらっしゃるんだそうです。
「ありがとうございます!」「嬉しいねぇ」
「そういう声で支えられてるわ」
草の根運動ですよねぇ。
「いろんなツールで支えられてるなぁ」有効活用してナンボ!(⌒-⌒)b 

「人生なめんな楽すんな」というヒナちゃんの言葉を
ノートに書き留めておいたら、先生に褒められたとのお便り。
「政治経済の先生が?」「ありがとうございますやけど」
「何かが伝われば幸いやけど」
確かに受け止められてるかと(〃⌒∇⌒)ゞ 

「レコメン宣伝部」
先ずは「トレンド1位にする」というアイディア。
「どういうの?」ヒナちゃんが楽屋さんに確認しています。
「リアルタイムやからってコト?『Yahoo!』とか『Google』とか」
「ヒルナンデスで取り上げたりとかしてるやん」流石ウォッチャー!(≧∇≦)b 
「イイんじゃないですか?」「やりましょうよ」探りつつ、
「どうやったらイイかは言うてよ?」これから調べられるようで…。
「なんで笑ってんの?」ヒナちゃんに叩かれたんだそうです(;^_^A 
「叩かれて『痛い』って言ったらアカンねんで」そんなルールが(◎_◎;) 

「お店のペンで『レコメン』と試し書きする」との案に
ヒナちゃんが「これもイイじゃないですか」乗っかり、
「『TVガイド』さんに載してもうてんのも有難い」
「テレビ誌にラジオの情報載ってんねんから」
「『TVガイド』知らん人少ないやろ?」神様仏様並木様(シ_ _)シ 
俄かに「国民の何%が『レコメン』知ってんねやろ?」
「1%ってどんぐらい?130万人?」
「知ってるんちゃう?」
「50万人は知ってるって思うねん」コンサートの動員から推測(*^.^*) 
「でも、全国ゾーンは12時からやから」35局ネットはデカいっす☆ 
「100万は言い過ぎやろ?」「100万やったら、テレビで言うたら10%?」
「1万人は聴いてんねやろ?」どういう計算になってるのか( ̄ー ̄;)ゞ 
関東で10万人が聴取していると報告されたらしく、
「10万人聴いてたら凄いよね」「毎週、1人に1円もうたら…」
「小学生みたいな発想やな」笑いながら突っ込まれても構わず
「10万人やから10万円やな?」「年間480万円です」計算早っ!Σ(- -ノ)ノ 
「何言い出すねん?急に」「それぐらいの規模でやってるってコトや」
「やりたいなぁ、それな」
「やりたないわ」どうだか?(ΦωΦ) ←誰? 
「『1円下さい』で年間480万円…10円にしよう」
「一気に4800万円」
「跳ね上がったで!」えぇ、瞬く間に(=◇=;) 
「持ってきてもらうんはアカンわ」「電話とかあるやん」嗚呼、手数料( - ゛-) 
「何をするかにもよるしね」「相当なコト出来る」
「それこそジャンケン大会」
「なんちゅーコト言い出すねん」
1位の方に賞金100万円、残り4700万円の使い道はザックリです(笑)。
「ブラックな司会者やで」言われても「残りのメンバー呼んで」
「Sexy Zoneとかキスマイとか『サイン書いてくれ』って言うたら」
「後輩やから書くやろ?」
構想を練るヨコさんに堪り兼ねたヒナちゃん。
「辞退してイイですか?」「損するで」「損してええわ!」
「それで食っていけるで…俺、何言うてるん?」さぁ?(; ̄ー ̄) 
賞金の振り分けに「1位、もっとあげろよ」指摘すれば、
「俺のプランを話させろよ」プロデューサーに着火した模様。
ディレクターの加藤さんには500万円が贈呈されるようで
「嬉しい?」「ありがとうは?」妙なデモンストレーションが(ノ∇≦*) 
「あと2000万…主催者に1000万」「ほぼピンハネやんか!」
「お前『入らへん』言うたやん」えぇ、確かに聴かせて頂いてます(*▼▼)ゞ 
「よう思いつくなぁ」「何時代やねん」今度は感心してるようでした(*TーT)b 

「リスナーが『レコメン』の部分だけを言う」との案に
「これ、イイんじゃないですか?」とヒナちゃん。
「どうやってやるん?」なヨコさんとの対比も面白いです♪(*^^*ゞ 
番組冒頭、ヨコヒナの声に合わせるようで「来週やりましょう」
「それに引っ付けて、トレンド1位とか」サクサク決まっていきます。
「来週聴いてもらったらええんやろ?」
ゲストの予定が…焦らされてます((o(б_б;)o)) 
「あんまりやりすぎたらBPOくるから」窘め方が恐ろしかったり( ▽|||) 
「俺、わかれへんから」前置きの後に「山Pが来ます」
「『来るかもしらん』ぐらいで」ニュアンスは大事ナンデス。
「誰なん?」「ジャニーズなんや」「山Pかもしれない」
やっぱり惹きつける技が巧みですなぁ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

「ジャンケン大会ではなくCMを流せば?」的な案も出て
「リスナーに支えられてるラジオやで」しみじみ呟けば
「結局、ゲストや」「4800万でゲスト呼ぶ?」一気に飛躍!?Σ(=∇=ノノ 
「こうなったら、外タレいくで」「LADY GAGAとか」
「木曜日のピンポイントで!?」諸経費が…なんて生々しいラジオ(爆)。
「プロモーションとかで来てるときやんか」
「『Mステ』が金曜日やから、木曜は日本に来てる」

それで宿泊代を浮かせられると…策士☆( ̄ー ̄) 
「『LADY GAGAに来てほしい人、10円』って」
「錚々たるゲスト呼べるやろ」
「お金で来る人多いやん」
誤解を招きかねない危うさも魅力ナンデス(T▽T) 
「なんで4800万?」「あるテイで喋ってるけど」
えーっと、言い出したのはヨコさんですね♪(* ̄  ̄)b 
次回のゲストに関する遣り取りが再開し「この人やろ?」
「絶対そうやと思ってんねん」「忙しいからねぇ」

一頻り喋って「今、こういうトークがめっちゃ引っ張られんねん」
「知ってる?」
「知ってるやろ」常套手段でしょうねぇ。
「新手の生っぽいのを演出して」「来たら凄いね」いろんな意味で(笑)。
「今、誰が来てほしいんやろ?」「きゃりー・ぱみゅぱみゅとかちゃう?」
「ジャニーズやったら、やっぱりメンバーか」もちろん!”(*>ω<)o" 
「それこそSexy Zoneちゃうの?」「でも無理やん」
年齢的にクリアしてるのは1人だけでしょうか?(・・*)ゞ 
「ジャニーズじゃなかったらスギちゃん?」「喋ってみたいわぁー」
「『ワイルドだろぉ?』って、めっちゃ言いたい」
言うてますね(素)。
「曲?」「曲いこう」「じゃあ、ここで1曲聴いて下さい」
「関ジャニ∞で“fuka-fuka Love the Earth”です、どうぞ」

このタイミングで聴くと、また沁みます☆・:*:・ ( ̄* ) 

6月のエンディングテーマは“愛でした。”でした♪ 
「ゆずに来てほしい」との声を受け、
「嬉しいねぇ」「来て頂いたら…キツいん?」
「あちゃぱーやな」
某オールナイトでしょうか(*TーT) 
ヨコさんの発言に大笑いしながら「久々聴いた」
「そりゃ、あちゃぱーですね」
楽しげなヒナちゃん(*^.^*) 
「マツコ・デラックスさんを招いてほしい」とのご要望に
「おたくが言うてくれたら」「いや、ええでしょ」
「お前はええかもしれんけど」「ヨコが、あっちに来たらええやん」
もちろん、そっちも見たいっすけど、企画の趣旨が( ̄∇ ̄;) 
「来てほしいんやろ?」めっちゃ聴きたいっす!( ̄‥ ̄)=3 
「言うのは全然ええけど」「あの人、ビックリするほど忙しいで」
ヒナちゃんから聴くリアリティがハンパないです(; ̄ー ̄A 
“愛でした。”と「朝ズバッ!」の告知は駆け足でしたが、
ラストの「おやすみ」は、ひたすら優しかったです♪(〃∇〃) 

by marooon8 | 2012-06-08 02:34 | エイトごと

<< 8Rain-Jah 6月7日∞拍手御礼 >>