頭取アイドルむらしん?

ポヤポヤな頭のまま聴いて
ダラダラと綴っております(;^_^A 

ちょっと出遅れました(;^_^A 
ヨコヒナがゲスト出演した「5LDK」
7月26日のオンエアだと報告されたみたいです♪(〃∇〃) 
「映画直前ですもんね?」
「見て頂きたいと思います」見させて頂きましょうとも(*▼▼)ゞ 

翼くんのコーナーでは、
矢沢さんの曲に驚かされつつ、
優馬くんネタでホッコリしました♪(*^.^*) 

初めて彼氏が出来たという17歳リスナーさん、
「デートに穿いていくなら?」というテーマで
ショートパンツとミニスカの…2択ぅ?(・-・) 
「ショートパンツじゃないの?」
「ショートパンツやろうなぁ」意見が合いました( ̄m ̄* ) 
「初デートやからねぇ」「やりすぎてる感がない方が」
「頑張りすぎん程度がイイと思うけどなぁ」ほほぅ(□。□-) 

飲みに誘われた席で、
緊張して上手く話せなかったというリスナーさん。
「お酒の席が初めてやったんなら、しょうがないわ」
「どうしてええか、わからんもんなぁ」
「初めての方が、ええ場合もあるよな?」「リードしてくれたりとか」
「人によるのかな?俺はお酒が入った方がええから」
「これも場数によると思うけどねぇ」
「先輩が一緒なら、頼ってイイと思うけど」


彼女のいる男の子を好きになりそうな
危険性のある彼氏アリなリスナーさんには
「彼氏いるからなぁ」「こればっかりはなぁ…」
「好きになる気持ちも、わからんでもないけど」
「ないものねだりな感あるし、今の彼氏を大事にした方が」
やんわり窘められていました(*゜‐゜) 

新潟に「村上信用金庫」があるという情報で、
ヒナちゃんをイメージキャラクターにとの案が(ノ∇≦*) 
「エラい話しとんなぁ」言えば、
「村上の銀行ですよ!村上が金貸してる」案の定( ̄m ̄〃) 
「止めなさい!そんな財力ないよ」
「ホンマに勘弁して下さいよ」
またまたぁ♪( * ̄▽ ̄)σ 

「はなまるマーケット」での自炊の話になり、
「ちょっとねぇ、体調だけは気ぃつけなって」
「朝飯は極力食べるようにしてて」

「焼き始めたら習慣になる?」少し食いつくヨコさん。
「何でも習慣やと思いますから」手際良さそうですよねぇ(* ̄- ̄) 
「ご飯炊いてんの?」「冷凍の場合もありますけど」
「凄いなぁー」「絶対、出前やわ」ブレないぜぇ(-ω☆) 
「高うつくでしょ?」言うヒナちゃんに
「何を言うてますん?」「よう言いますわ」ホンマに(ΦωΦ) 
「ランチの出前なんか安いからなぁ、お寿司とか」
「まぁ、便利やからなぁ」バリエーションも豊富なようで(*^.^*) 

「おらが街の自慢話」
先週の続編みたいな感覚でしょうか?(*^^*ゞ 

新潟県糸魚川市のリスナーさん、
地元に「ツチノコ探検隊」がいるとの報告でした。
「ツチノコねぇー」「聴いたコトあるよねぇ」
「おるとかおらんとか言うけど、おるん?おらんやろ?」
「ネッシーと、どっちがリアルなんやろうな?」
懐かしいです(笑)。
「ネッシーなんか、ほぼおらんやん?」
「ツチノコの方が、おりそうな雰囲気ある」

「ツチノコの方が、率はあるんちゃう?」
ネッシーの写真ネタも、ありましたよねぇ( - ゛-) 
「恐竜って、おったんやろうなぁ?」なんて話したり(*´σー`) 

愛知県名古屋市は多くの著名人の出身地だそうで、
鳥山明さんや堤監督の名前も挙げられていました。
「名古屋弁のキャラクターなんか出てくるん?」
「言われてみれば確かにねぇ」
出てきたみたいです(笑)。

「新潟の女子高生はスカートが全国で一番短い」
誰かの口笛が響き…ヘビ出まっせー!(* ̄o ̄)ゝ 
「マジっすか?この時間に」嬉しそうな声のヒナちゃん(〃∇〃) 
「渋谷に短い子なんか、仰山おるやん?」
「いっときのギャルブーム?ギャルは今でもおるか」
「ヤマンバ?」
「だいぶ前の話やん」
「汚ギャル?」
「あぁ『風呂入れへん』とか?」
どっちもどっちな古さだと思いましたけど(; ̄ー ̄) 
スカートの長さについて「定義を知らんもんなぁ」言うてました(;^_^A 

川崎市は三角おにぎり発祥の地だそうで、
説明を聴きながら「凄いねぇ、これ知らんかった」
ヒナちゃんが頻りに感心していました。

江戸川区は小松菜の生産が始まった地らしく、
給食のメニューとしても頻繁に使われているとのコト。
「イイやんか」「へぇー」「色々ありますよ?」

「これ知ってるなぁー、モアイ像」言いながら
「新潟県日南市には」って読みました?( =_=) 
「ロケで行きました」言うヒナちゃん。見ました♪(* ̄ー ̄)v 
「宮城じゃない…福岡やなかったっけ?下の方」
「九州の?」「それ宮崎ですよ」
「じゃあ、一緒に行ったんですね」えぇ、しっかり大倉さんもいました(* ̄∇ ̄*) 

相生市の道端に出来た「ど根性大根」について
「スイマセン、全く知らないです」なヒナちゃんと
「流行ったよね?」なヨコさん…流石、テレビっ子(≧∇≦)b 

「今まで行った地方の美味いモンある?」唐突な問いに
「静岡のワサビ、島根の蛤」
「ワサビは、お湯だけでお茶漬け風にして食べた」

「あぁ『冒険JAPAN』の最終回で食べたヤツ?」そうそう(←代返)。
蛤についても語られ…たっちょんと一緒でしたよね?(・・*)ゞ 
「いろんな地方行って、いろんなモン食べたけど」
「食うてないモン、山ほどあるな!ビックリするわ!」

「『これは抜群に美味かった』っていうのないの?」
「カニ、どっかで食うた」「『ハイブリッド蟹』とかいうヤツ」
「水木しげるがどうとか…」
「鳥取じゃない?」時事ネタ(-ω☆) 
「『ヒルナンデス!』で食うヤツって美味いよな」話題が転換(笑)。
「別モンやん!お店で食べるのと」ヒナちゃんのツッコミも受け流し、
「スタッフさんが、主婦向けの食べ物探してはるから」
「今日も店行ったけど美味かった」
あ、ロケだったんですね(*/∇\*) 
「『美味しい』って色々ありますよね?」「素材の美味さってね」
「新鮮さには勝たれんモンありますし」

「何が美味かったんやろな?」結構フワッフワしてます( ̄∇ ̄;) 
「東京都内ってタン塩屋さん増えてきたと思いません?」
「専門店?」「タン定食みたいな」
「焼き肉行ったら定番やし」「全然ちゃうよ」
「厚みがあるんでしょ?」「あと部位や」
「それで値段も全然ちゃうし、焼き肉のタン塩とは別モン」
「テールスープと…腹減ってきてんねやろな?」

そんな感じは伝わってきました(*TーT)b 

新潟のスカートに関する続報として、
近年は、短くならないように加工されているそうです。
「そこまでせなアカンぐらい短く?」
「地域の伝統みたいなのがねぇ」


北九州は、パンチパーマ発祥の地だという話で、
「ホンマやねぇ」「見いひんね」
「大流行したしなぁー、70年代やからね?」
そういえば、2人は80年代生まれ( - ゛-) 
「大阪やったら、まだおんのかな?」
「そんな目に入らんもんなぁ」

千葉の名産はニンジンだそうで、
給食に必ず1品はニンジンが用いられてるとのコト。
「良いコトやってますねぇ」
「ニンジン嫌いの子も多いですから」

「野菜が嫌いな子が多いですよね?」貴方もね(頷)。
「1回食べたらイケるようにもなるんやろうけど」
「なんかトラウマあったりしたら」
心当たりが?(ー'`ー;) 
トマトがダメだったというヒナちゃん、
無理に食べたところ、親戚のおじさんに褒められ、
それをきっかけとして、食べられるようになったそうです(ノ´▽`)ノ 
「ホンマ、些細なコトや」横山さーん、キュウリが泣いてます(苦)。

秋田では「け」が数種類の意味を持つとかで
「凄いな!コレ」「中国語にもあるやん」
「寒いから無駄なコト喋らへん」
なるほど(*▼▼)ゞ 

初めてお聴きになったリスナーさんから、
ご近所のたこ焼き屋さんについて知らされます。
「昔、もっと小ぢんまりしてたよな?」
「東京も増えたよね、たこ焼き屋」
「美味しいけどなぁ、たこ焼きもお好みも」
「結果、一番美味いのって、地元のなんですよ」
「絶対勝たれへん」ハードル上げすぎ説も?(*^^*ゞ 
「育った味、想い出とか含まれてるから」
「昔の味をわかってもらうのは難しい」奥深いっすねぇ(*゜‐゜) 

京田辺市の「一休寺」について
リスナーさんが紹介されるや
「武蔵さんの話知ってます?」
「新右衛門さんの末裔」
「系譜みたいなんあるやろ?」
「俺とかおたくとかって普通やねんやろうな」ヒナちゃんが何か言いたげ?(・-・) 
「結局、村上・横山って、伝説を築いた人ではないんやろうな?」
ヨコさんの知り合いの知り合い、珍しい苗字のお金持ちさんらしく
「代々のな?」「百姓やねんて」「ええ米作ってはったんやろ」
何故か楽屋さんに本名を振ったりしながら、
「じゃ、曲いきましょ」「えーっと」
「エイトレンジャーで“ER”ですね、どうぞ」

ベースに聴き惚れ、ドラムに首を振り、
歌声に心を揺さぶられてしまいます☆・:*:・ ( ̄* ) 

エンディングには“愛でした。”が流れ、
「むらしん」理事長の親族の方からメールが(◎_◎;) 
「いろんな人が聴いてくれてんねんなぁ」
しみじみ呟いてました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
期末テスト2日目のリスナーさんに、
「勉強は、して下さいね」窘めるヒナちゃん( ▽|||) 
「エイトレンジャー」を隣県まで観に行かれるそうで
「これは、ファンの皆さん、リスナーの皆さん」
「力を貸して頂きたい」
「ただ勉強はして下さい」念押し(*TーT)b 
「映画まで1ヶ月切りましたから」
「このあとはドイツvsイタリアです」あら珍しい♪(*'▽'*) 
ラスト「おやすみー♪」がホントに心を解してくれます♪(*´ェ`*) 

by marooon8 | 2012-06-29 02:47 | エイトごと

<< ManagER 6月28日∞拍手御礼 >>