月曜から夜ふかし#14 結婚予習

この番組を見終えた後に
「マツコ 村上」なんてワードで
各所を検索するのが楽しみだったりします♪(*^^*ゞ 

「面白かった」とか「良いコンビ」的な反応に
「そうでしょそうでしょー♪」なんて目を細めたり(〃∇〃) 

・ゆっくり前へ進み出る2人。ヒナちゃん微妙に横分け? 
 客席を見渡し「今日、元気やね」言えば「アンタしか見てない」とマツコさん。
 「今日も、ちょっと人気ありましたよ」ちょっとどころか( ̄m ̄* ) 
・街中での反応を問われ「奥様方には、よく…」よく…何?(* ̄- ̄) 
 「『ヒルナンデス』効果?」やっぱり大きいんだろうなぁ♪(*^^*ゞ 
・「他のジャニーズと同じじゃ残っていけない」「まだキラキラするかもわからへん」
 「キラキラする要素は?」「それ訊くぅ?」言い出したのは村上さん(笑)。
 「ないじゃん」言われ「探してよ、じゃあ」あ、拗ねながら委ねた(* ̄∇ ̄*) 
・「無感情のワリには感情が入ってるように見える」と評されるヒナちゃん。
 「感情だけやー言うねん!」ま、そこは否めないなぁと(; ̄ー ̄) 
 「自然にやってるように見える」言われて拳でドツくのも魅せ方?(ΦωΦ) 
 「先々やりづらなるやんか」ってのが本心かも(穿)。
・「キラキラした人たちの傍でヤイヤイ言う係」と自認されるマツコさん。
 「自分ばっかり謙虚にいくやろ?」それが仕事なの~♪(模) 
・客席へ向ける手の角度まで意識的なモノだと指摘され
 「関係あれへん!誰でも出来るわ!」どうだか?( ̄ー ̄) 
 「50人の観覧を前にワイドショーを仕切る人の角度」にしか思えなくなってきた( ̄∇ ̄;) 

「あ、コレいく?」と選んだカード。
 先行きを懸念するマツコさんに「消化せな、ずっとある」こういうとこ冷静(-ω☆) 

「○○すぎる○○が氾濫している件」
・冒頭「イケメンすぎるホームレス」の画像に
 「アタシが援助してあげる!」名乗りを上げるマツコさん。
 かなりタイプの外見だったようで、本気の度合いが(;^_^A 
・菅谷アナが「フレンドリーすぎるギャルカフェ」を訪れ、
 タメ語で接客される様に「マジで!?」目を丸くするヒナちゃん。
 仕事中なのに飲んじゃう菅谷アナに笑ってて楽しそう♪(ノ∇≦*) 
 「利きカクテル」で当てて浮かれた後「フレンドリーすぎる局アナ」誕生☆ 
・「セクシーすぎるウグイス嬢」を取材するのは「マツコすぎる芸人」
 ワイプで「知ってる?」マツコさんに確認してるのが可愛い♪(〃∇〃) 
 吐息交じりの艶かしいアナウンスが場内に響いてる( - ゛-) 
 「打つよりやる気になる」言うてる選手に「アカンやん」突っ込むヒナちゃん。
 元々は選手の要望だったらしく、それが評判を呼んだのだとか? 
 「レフト」「ライト」を交互に言わせる芸人さん。
 「なんやねん」眉間に皺を寄せながら見るアイドル。
・次なる展開は「出た!姐さん!」友近さんオンステージ@野球場 
 中森明菜さんから西尾一雄さん、藤原紀香さんまで充実のラインナップ(*TーT)b 
 喋る間にボードが動き「出てきたやん!名前言わな」ワイプで焦ったり(〃⌒∇⌒)ゞ 

「これ、面白かったよ」2人とも満足気。
 「最近、友近さん凄い」仰るマツコさん、かなりの友近ファンと見てる(※主観)。
・「引きの悪さ」に気付き「救えた回があった」言われるマツコさん。
 救われなかった回が見当たらないくらい毎回ガッツリ笑ってるけど(・・*)ゞ

「編集でトークの順番を入れ替えている件」
「最近オープニングもないんですよ」ヒナちゃんの指摘に驚くマツコさん。
 確かに、カード選択へ進むのが早いと思い出す私。
 「結局、アタシ達ワイプ?」の画が非常に可愛かった♪(*^.^*) 
・リアクション練習に先駆け「矢口真里に教えてもらわな」呼び捨て?( ▽|||) 
 片や、郁恵さんを称えるマツコさん。どうやら神の域らしい☆・:*:・ ( ̄* ) 
 リアクションする郁恵さんだけを捉えるVTRの構想が?(-ω☆) 
 「練習しよう」強く誓い合う2人が微笑ましい♪(´▽`) 

・諸事情あって、次のVTRはスタッフさん選出。
 「自由って何だろうね?」その疑問をぶつけられるコトかも(・-・) 

「芸能人の引き出物がヒット商品になる件」
・やたら「独身三十路男」「30代独身」を連呼され
 「そういうテロップになってくるよな」開き直る村上さん。
・石田純一さんの「バルサミコ酢」に「おや?」と思えば
 やはり「ヒルナンデス!」でヨコヒナが訪れていたショップ。
 オリーブオイルを薦められ…なんか食べてたよねぇo( ̄ー ̄;)ゞ 
・フジモンさんと優樹菜ちゃんの「もてますカラ」は
 報道の翌日に店頭から姿を消すほどの売れ行きだった模様(□。□-) 
 「もて涙袋モイスチャー」を推され…要るんだろうか? 
・谷亮子さんは京都の「金平糖」を選ばれたとのコト。
 「美味しんぼ」を思い出してたら「チョコレートの金平糖」プッシュが♪(*'▽'*) 

「結婚式呼ばれるんちゃう?」マツコさんへ振れば、
 「ご祝儀出すしかない」「心から『おめでとう』って思ったコト一度もない」
 とりあえず、一方的な仲間意識を抱いてしまった(*ToT)人(T-T*) 
・「自分に返ってくるコトは一生ない」に「一生かどうかわからへんで」
 声を掛けた直後に視線を感じたのか「引き出物あんねんな?」あるあるー♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
・その反応で「責任取れよ!お前」「結婚してくれ」言えるマツコさんが素敵♪(*´ェ`*) 
 「どんな攻撃的なプロポーズやねん」だから、元はと言えば貴方が(ノ_-;) 
 冷やかすようなお客さんの声には「リアクションおかしい」揃って突っ込む(ノ∇≦*) 

・「引き出物コレクター」として招かれる吉田豪さん。
 私も直前まで、やくみつるさんだと思っていた( ̄∇ ̄;) 
・オークション等で多く出品されていると聴かされ、
 「呼ぶ人も選んで呼ばんと」「親類縁者だって信用できない」
 「牧師さんだって神主さんだって」オケラだってミミズだって(違)。
・哀川翔さんのお皿、王貞治さんのチーズフォンデュセット、
 三浦友和&百恵夫妻の引き出物が並べられ、あーだこーだ言う2人。
 チーズフォンデュセットに「オシャレすぎるでしょ」
「使い方わからへんと思うで」
チョイスの経緯まで推測したり(; ̄ー ̄A 
 友和&百恵さんの物に、マツコさんが「売って!」仰るのもわかるような(*゜‐゜) 
 中の手紙を読んで感極まっていたはずが
 「昌子と淳子じゃないわよね?」嗚呼、中三トリオ...( = =) 
 「べた褒めやな、マツコ」呆気に取られた様子のヒナちゃん。
 「結婚そのものが大事件」という説明もピンとこないんだろうなぁ…me too. 
・「汗かきすぎて繊維が肌に」ってのは、興奮した結果?(・・*)ゞ 

「真夜中の炭水化物」
・お客さんセレクトでVTRが流され、
 「お門違いメニュー」なるテーマで紹介されていく。
・「美味しゃぶしゃぶを食いたければスペイン料理屋」とか
 「美味いパスタを食いたければ焼き鳥屋」とか
 「美味いアイスが食いたければ焼肉屋」とか…ありえへん?(; ̄ー ̄) 
・イカスミパスタが示されると「こんなシンプルなんええわ」唸り、
 黒糖アイスには「俺、肉食いたいわ」ブレないリアクションが素敵♪(*▼▼)b 

・「今夜の炭水化物」として
 「立ち食いそば屋のインドカレー」が紹介される。
 カレーにのめり込まれたご主人の力作に
 「これ美味しそうやわ」感嘆するヒナちゃん。
 「そばとカレーでは?」の問いに「断然、カレー」なご主人。
 「なんでや」正しいツッコミの形!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

・「毎週始まったの?」さぁ、どうなんでしょ?( ̄m ̄〃) 
 このコーナーの日は、お弁当を止めるよう事前通達が為されるべき(笑)。
・一言も発しないアシスタントさんをヤンワリ弄る2人。
 左側にカレー、右側にライスで「美味ぁー!」なヒナちゃん(ノ´▽`)ノ 
 「そば屋のクオリティやない」そばつゆが隠し味らしい(*´σー`) 
 単品で480円だと知るや「これは、めっちゃ安い!」更に声を張る♪ヽ(*^^*)ノ 
・完食したマツコさんに「おぉー」の声が飛べば
 「バカにしてるでしょ?」あの角度で指差すヒナちゃん。
・「汗凄いな」優しいマツコさんは新陳代謝が良くないらしい(ノω・、) 
 「さっきの汗は?」「太ってるから」
 「カレー食べて逆に汗収まった」「カレーが泣くぞ」
 少し間を空けての「カレーは泣かないと思う」正論っ!(*TーT)b 
・早く食べるようせっつかれ「噛んでへんから」答えると
 「飲めよ!」あら、ウガンダさんの面影が♪ヾ(〃^∇^)ノ 

「結婚したいアーティストトップ10に関ジャニ∞メンバーが1人だけ入った件」
・「オリ☆スタ」でのアンケート結果、上位10名のうち7位が隠されている。
 先に渡され、捲ってみたマツコさんの「錦戸じゃない!」に沸くスタジオ☆ 
 「えぇー?ありがとうございます!」
 「時代が動いたんちゃう?」
地球はいつでも回ってる♪(諳) 
・「きっとアンタだろうけど」前置きしながら、
 客席を交えて予想すれば「大倉」の声がやや多め。
 「キラキラ組と」それはヒナちゃんに「ない」とされたもの(T▽T) 
 マツコさんに「ヒルナンデスコンビ」と称されるヨコヒナ。
 私にとっては「レコメンコンビ」かな?(←個人の考え) 
 「マルはちゃうと思う」ヒナちゃんの言葉に客席からブーイング。
 「元気だから」仰る女性客に「バカ亭主や」悔しいの?( * ̄▽ ̄)σ ←勝者の気分 
 マツコさんの「空元気なのよ」ってのが、よくご覧になってるなぁと(笑)。
 ところで「恋人なら、ちょっとわかる」って言いました?(*ノ∇)ゝ 
・いよいよ正解発表の時間! 
 「ありがとうございます!ホンマに?」はい、丸山ぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノ 
 信じられないぐらいの真顔に成り果てたヒナちゃんへ
 「世の中、騙されてませんよ」止めの一言が(ノ||| ̄▽)ノ 
・意表を突かれたらしいマツコさんに
 「俺もビックリ!一番『ない』と思った」世間の声やで♪(〃∇〃) 
 「結婚したい理由」が表示されると「バカ野郎や!こんなもん」
 「何を夢見とんねん」
夢ぐらい見ても良かろーもんっ!(9 ̄^ ̄)9 
 笑顔の絶えない家、どっかにあると信じたい.jp(祈) 

・マツコさん内では「佐川急便のドライバー」がトップ☆ヽ(*'0'*)ツ 
 「『男性アーティスト』言うてるがな」「アーティストよ」
 「歌、歌ってくれな」「身体中で表現してるわよ!」
 案外、うちの父あたりは同調する理論なのかも♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

「結婚したいアーティスト」の印象、
私の中には、殆どないんですよねぇ(;^_^A 

by marooon8 | 2012-07-10 18:50 | エイトごと

<< エイトレンジャーTV 2035... with for… >>