そもそも現象?

座っている椅子がキコキコいって
なんとなく落ち着きませんけど(;^_^A 

「レコメン」全国ゾーン、
序盤には間に合いませんでした(_ _。) 
「『試写会がありました』というコトで」
リスナーへのプレゼントもあるんだとか?(*'▽'*) 
「観に行ってや?楽屋くんも加藤さんも」
「『Wink up』さんも、言うたんやから」
「ちゃんと、お金払って」
試写だけじゃアカンらしいです(T▽T) 
「エイトレンジャーで“ER”って」
「シングルも発売させてもらいますけど」

もちろん、何れも楽しみにしておりますっ♪((o(*^^*)o)) 

翼くんのコーナーでは「PLAY ZONE」ネタに加え、
コンビニ話の「関ジャニ」発言にも食いつきました♪( ̄¬ ̄*) 

「エイトレンジャー」の見どころを問われ
「年代にもよりますかねぇ?」唸るヒナちゃん。
「いろんな人に見て頂きたい」言うヨコさんは
「絶対引っ掛かるところあるはずやし」
「いろんな角度で感じて頂ける」
強く訴えてました(〃∇〃) 
「泣く方もいると思いますし」泣かせておくれぇ♪(*´O`) 

テレビの買い換えを考えてらっしゃるリスナーさん、
家電に詳しそうなヒナちゃんにオススメを訊かれるも
「知らないっすよ、家電」なんて返されちゃいました( ̄∇ ̄;) 
「テレビって安なってるねぇ!ビックリした」
ヨコさんのお知り合いが引っ越しされる際、
「テレビを贈る」的に伝えたそうで…太っ腹♪( * ̄▽ ̄)σ 
「『32インチぐらいでイイかなぁ?』って」
「10万くらいするかと思ったら4万やねん」

「HDD付きでしょ?」あら、ご存知なんじゃ?( ̄ー ̄) 
「昔なんか、インチ数で1万って言われてた」
「安なったねぇー」
「タイプも色々あるからね」
「間取りに合ってるのが一番ちゃいますか?」

「あと、揃えた方がイイって言うね」互換性ですな?(-ω☆) 

「横山・村上の知らない世界~超常現象編~」
オカルト研究家の山口敏太郎先生が登場され、
手始めに「捕まった宇宙人」の矛盾を突かれました。
「『捕まった宇宙人』で画像が見れるんですね?」
思わず検索してしまったんですけど( ▽|||) 
奥の女性の足が前に出ている点を追究すれば、
エイプリルフールに悪ノリで作られたものだったようです(ノ∇≦*) 
「こういうのが、いっぱい聴ける」なかなかレアな場(*゜▽゜ノノ゛☆ 

「上空に青い光を見た」という報告に
「放電現象」とお答えになる先生。
「UFOは、そもそも存在すると思ってるんですか?」
先生はUFOを信じてらっしゃるんですねぇ(* ̄- ̄) 
ステルス戦闘機と勘違いされるケースも多いようで
「めっちゃ速いヤツでしょ?」今度はヒナちゃんが反応(*^^*ゞ 
日本の開発力とか中国の都市伝説とか…興味深いっす(ΦωΦ) 
「大きすぎて、何言うてるかわからへん」ヨコさんと
「むっちゃ面白いじゃないですか」対照的なヒナちゃん(*^.^*) 
UFOの詳しいご説明に「時空旅行みたいな感じ?」言うて、
「実在するなら見てみたい」好奇心旺盛っ♪(〃∇〃) 
時空が簡単に歪むという話に軽く混乱していたら
「『幽遊白書』やったら、そっから魔界に入っていく」
漫画も読まずアニメも見ないので、そちらもわかりません(T▽T) 
「昼ドラでも過去に戻ってるような話あるでしょ?」
「『ジェノサイト』って、お読みになりました?」

ヨコさんの趣向も多様化している様子(*゜‐゜) 
古代人は黒目で敵から身を守っていて、
文明の発達に伴って白目が生まれたという話も出ました。
「こんな話、ずっと聴けるなぁ」楽しそうなヨコヒナと共に(*´∇`*) 

「ドッペルゲンガーは存在するか?」というご質問、
「そもそも『ドッペルゲンガー』とは?」某スバルさん( ̄m ̄* ) 
日本では「陰の病」などと称されているんだそうです。
「パーマンではコピーロボット」わかりやすいっ!(≧∇≦)b 
人間の脳は意外と不器用なんだそうで、
大脳の誤作動により「認識を変えてしまうと」なるほど(□。□-) 
黒船が来航した際、全く認識できなかった人達もいたようで
「自己規制みたいなんかかる?」認められない本能でしょうか? 
「霊なんかそうでしょ?」「意識とは別なところで」
「知識の中だけの変換」
ヒナちゃんがいろんな話を振ってました(*´σー`) 

「一番怖かった体験は?」という質問には、
親戚の方が入院された際の不思議な現象を語られます。
あまり怖さはなく、寧ろ温かく感じられました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「怖い話をすると幽霊が寄ってくる」件については
「テレビ局って、よう聴きますよね?」目立ちたい系?(* ̄ー ̄)v 
続いて「ちっちゃいおじさん」の写真が示されたらしく、
「完全に七・三のオッサンですよね」彼しか浮かびません(*TーT)b 
「こんなん自分が撮った写真ではないけど」
「偶々写ったら焦るよなぁ?」
可能性は無きにしも非ず( - ゛-) 
「ゴメンナサイねぇ、ラジオで写真見て喜んでますけど」
いえいえ、楽しませてもらってます☆ヽ(*^^*)ノ 
「不思議やなぁ」呟いてるヒナちゃんも気になったり(〃⌒∇⌒)ゞ 

「口裂け女の発祥は?」岐阜だと確定しているらしく、
4箇所くらいの候補があると補足されました(* ̄o ̄) 
「そもそも『口裂け女』って何なんですか?」
答えはウィキペディアにガッツリ記されてます(笑)。
「『夜、口笛吹くな』って何なんですか?」
「迷信的なものも」マナーの問題にも絡むようです(・・*)ゞ
「信号、緑のコト『青』って言うん何でですか?」
「どう考えても緑やのに」
この数週間の怒りが(◎_◎;) 
先生も直ぐには思い出せないようで
「また俺、ご立腹で終わるやん」お時間ゆえ(ノω・、) 
告知を聴き「敏太郎やなくて便乗先生ですね」言うてたり(;^_^A 
「面白いねぇ」「子供心も思い出すし」」しみじみ語りながら
「曲いきますね?関ジャニ∞で“愛でした。”です、どうぞ」

エンディング、“ER”をバックに
当選者の発表が為されていました。
「是非とも楽しんで見て頂きたい」畏まり(*▼▼)ゞ 
「いろんな話聴けましたねぇ」
「夏にはやっぱり聴きたくなるんですね」

ある種の風物詩ですからねぇ(*´σー`) 
「寝れません」というメールには
「寝ましょう」アッサリな答え☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
確怖さばかりじゃありませんでしたねぇ(⌒-⌒)b 
ダイエットに関するご相談には、
「炭酸飲むんです」「ゼロ系、C.C.lemonとか」
「カロリー0のがありますから」
ちゃっかり♪v(≧∇≦)v 
「息抜きも必要、ガタきますから」
「割合ですよね?長く続く方法を色々試して」
ラストの「おやすみぃ♪」で良い夢は見られるでしょうか?

by marooon8 | 2012-07-13 02:13 | エイトごと

<< 試写後サプライズ? 7月12日∞拍手御礼 >>