結果、使える知識?

ふとテレビを見遣れば
女子サッカーが中継されてました。
既に現地入りしてるんでしょうか?(*゜‐゜) 

数分遅れで聴き始めた「レコメン」全国ゾーン、
「おたくら広島行ったらしいじゃないですか?」
「なんかスーパーの…」
「あぁ、防犯教室?」
日曜日の話が出ていたようです(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「なんか『村上くんと大倉くんが歩いてた』って」
「お子さんに『こういうコトをしたらアカン』とか」
「エイトレンジャーの格好で、それ教えたん?」
「地元の新聞にも取り上げられて」「見た見た」
「報道枠として載っけてくれたらしい」
画像だけは見させて頂きました☆(*^^*ゞ 
「俺らがヘラヘラしてやってたコトが動いてる」
「国が見てるような新聞にも出て」
感慨深げです(*゜‐゜) 
「ショッピングモールの屋上とか、スーパーとか」
「エイトレンジャーが行くって嬉しいよなぁ!」
「コスチュームで行ったんやろ?」
「その日、暑かったんですよ」
「『汗かいたりするやろうし』言うてくれはったけど」
「『何を言うてるんですか!』って」

ヘルメットのないヒーローの姿なんて
子供達には見せられないと言い張ったそうです(ノω・、) 
「『カッコええ』思いながら、ちょっと笑ろてしまいまして」
「すばると一緒に『アイツら、プロやなぁ』って」

「やるからには、しっかりやらな」その信念が大好きです☆(⌒-⌒)b 
「僕らは北海道、錦戸・安田が福岡」「イベント活動に勤しんで」
「その想いが、ちょっとでも伝わったら嬉しいです」

「曲が出ますから、それ聴いた後に本編を観て」
「またちょっと違う感じを楽しんで頂きたいですけどね」


翼くんのコーナーで優馬くんの話が出ていて
そういえば「PLAY ZONE」上演中だったなぁと♪(*´σー`) 

「親子防犯教室」に関して、
リスナーさんからメールが寄せられていました。
5時間掛けて早朝に到着された方は、
その時点で500人以上並んでいたと報告されます。
エイティングスーツの2人は輝いていたとのコト(〃∇〃) 
「逆に、5時間掛けて来て頂いてありがとうございます」
ヒナちゃんも丁寧にお礼を伝えていました♪(*´∇`*) 

立ち見でご覧になったリスナーさん。
eighterのみならず、子供達にとっても
忘れられない体験になったはずだと仰ってました。
「いやいや、そう言って頂けたら嬉しいですよ」
謙虚なヒーロー、やっぱりカッチョイイです☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

「カラオケで歌ったら可愛い曲は?」との質問に
「女の子が歌うんやったら“カブトムシ”」なヒナちゃん。
「“大阪LOVER”テッパンです」この曲も人気が高いですよねぇ♪( ̄m ̄* ) 

小6のヒナちゃんファンなリスナーさん、
浴衣と甚平のどちらを着るかで迷ってらっしゃいます。
「浴衣の方がイイと思うよ」「浴衣で」お年頃でしょうか?(*^.^*) 

「明日も使えない無駄知識」
企画内容が説明された後、
オテンキのりさん登場っ!(ノ´▽`)ノ 
ヨコさんにおっぱいを触られているらしく、
呻いたり喘いだり…楽しそうですね(T▽T) 
「紹介する前に声出すから」呆れ気味なヒナ兄ぃ。
ヨコ兄ぃが「来週も触るよ」言えば
のりさんは「ドキドキですよ」返され、
「何でドキドキすんねん!」突っ込みますわなぁ( ̄∇ ̄;) 

「昆虫を人間サイズにしたら、一番強いのはカマキリ」
この情報については「バキが言うてた」
「想像でカマキリを出すねん」「めっちゃ強かった」

ヨコさん、流石に詳しいっすねぇ♪(* ̄σー ̄) 
「昆虫が人間と同じ大きさになったら、えげつないねんて」
「人間には無理やもんね」
ヒナちゃんも頷いているようです。
カブトムシとカマキリの仮想対決になり
「あの甲羅の硬さって、カマ効かへんやろ?」
「ええとこ入らな」カブトムシ優勢かと思えば
のりさんから「引っくり返ったら終わり」的な意見も出て
「スピードはないもん、カブトは」ヒナちゃん、どっち派?(・-・) 
「カマキリ、皆が思ってる以上に、お腹グニュグニュやで」
逆に攻撃が効かないんじゃないかと…真面目に討論してます(笑)。
流石に、のりさんの「カマキリはオシャレ」という意見は
「何言うてんの?」「次いって」撥ねられましたけど(*TーT)b 

「川にいる魚を捕るときには輪ゴムを着ける」
「あぁ、ウロコがあるから」ヒナちゃんが感心してます(*^^*ゞ 
「『目からウロコ作品』ではないですからね」上手いコト言って♪( * ̄▽ ̄)σ 

「JR鉄道の『鉄』の『失』が『矢』になってる」
「本来の『鉄』は『金』書いて『失』」
「『金を失う』になるから?」「これ無駄じゃない、イイ知識」

規格に沿ってなくても、学べるのは嬉しいです♪ヽ(*^^*)ノ 
「前、ジュニアさんが仰ってた」
「『傘』っていう漢字に『人』が入りすぎって」
「4人って…」
「人2つでも良さげやなぁ」
「『相合傘』って言葉あるけど、1人でもええからなぁ」
「昔の傘はデカかったとか?」
ヒナちゃんの推測、のりさんに称えられました(´▽`) 
「『血』って、何でかわかる?」ヨコさんの唐突クイズ(-ω☆) 
「昔、皿の上で牛を切って、その血が垂れてたからって」
「『道』も道中に首が落ちてたから」
「侍とか?」
「理由があるんやって」「『血』と『道』ってゾッとすんねん」
「そんなん聴きたいよなぁ?漢字の由来とか」

ゾッとしたい願望なのでしょうか?( - ゛-) 

「梅田」の由来は埋立地の「埋めた」だそうで
「知ってた」「この前調べて、番組で言うてん」とヨコさん。

「スタバで最も長いメニューの名前」が紹介されるも
「べんてぃあ」以降は聴き取るコトが出来ませんでした(;^_^A 
「噛んだから、もっかい」読もうとするヨコさん、
「もうええ、もうええ」ヒナちゃんは拒んでます(_ _。) 
「好きじゃなかったら頼まへんやろ」
「そら、一気には言われへん」
なるほど(*▼▼)ゞ 

「イルカとクジラの違いは大きさだけ」という情報。
「聴いたコトある」「タメになるコト多なってきた」
本来なら望ましいんでしょうけど( ̄ー ̄;)ゞ 

「ドケチな徳川家康は黄色の褌を愛用していた」説に
「面白いねぇ」「普通は赤やもんね」盛り上がったり(*´σー`) 

ヤナギブソンさんの情報については
喰い気味に「知ってる」言うヒナちゃん。
「お前、無駄なコト知ってるなぁ」感心されてます( ̄m ̄〃) 

「関西の男子はサンテレビのお色気番組を見て育つ」
最早、あるあるに近い感じのようです( ̄∇ ̄;) 
「ギルガメ」や「大人の絵本」あたりに発展し、
「祖父ちゃんと祖母ちゃんと一緒に住んでた」
「寝静まったときにイヤホンして」
「めっちゃドキドキして見てた」
「テレビのチャンネルもガチャガチャ回すヤツで」
「めっちゃ静かに変えなアカン」
加減が大事((o(б_б;)o)) 
「祖父ちゃんトイレ行ったときは堂々と回す」
「回しすぎて、キレイに1周するときあんねん」
わかるなぁ(ノ∇≦*) 

のりさんのズボンに関する指摘もあって
「言ったやん!Tシャツずっと一緒やって」
同じモノの色違いを幾つか所有されてるとのコト(□。□-) 

ここで全ての発表が終わり、
「キョンシーを倒す方法」がグランプリ獲得っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「今日一番ハネたし」11時台に盛り上がってましたね♪ 

「世界一無駄なプレゼント」の紹介で、
“ズッコケ男道”を誰かが歌い始めました。
「のりジャニ∞の、のり山裕」だそうです( ▽|||) 
「これ、いつ録ったん?」人生初レコーディングで
「レコメン」前に録音されたとのコト(T▽T) 
「手応えは?」「バッチリ」めでたいっ☆ヽ(▽⌒*) 
「のりジャニ∞」のデビューアルバムが贈呈されるようで、
関ジャニ∞の前座云々という話に、ヨコさんが大人な対応を(笑)。
「いつか関ジャニ∞を倒す」宣言まで出ちゃいました(ノ∇≦*) 
「曲いきますね?エイトレンジャーで“ER”です、どうぞ」
この疾走感にゾクゾクさせられます♪(〃д〃) 

エンディング、のりジャニ∞の“愛でした。”に
「なんか狙いすぎやねん」キーが合わなかったようで…。
弁明されても「喋ってるのが全然入ってけぇへん」辛いっす(*TーT) 
初レコーディングのエピソードに
「そう考えたら凄いですね」「3曲目、期待してますね」大人っ!”(*>ω<)o" 
俄かにアプリの話題が飛び出し、
「『それを推してくれ』って今言われました」内情までヾ(ーー ) 
いろんなパターンで撮影されたらしく、今後増えていくようです。
「アプリ名は何て言うの?」「飛び出せ∞」でしたねぇ(*^.^*) 
「傘」の「人」は雨で散る水の象形だそうで
「『人』じゃないんや!」驚くヨコヒナ。
「漢字のんやってほしいわ」「来週漢字やろうや」
「タメになるヤツやろうや」
放送中に企画案が♪(* ̄ー ̄)v 
ロンドンオリンピックの話題、なでしこJAPANについて
「ベスト4は固いですからねぇ」ヒナちゃんが予想すれば、
「体操の内村選手、ボルトよりメダル獲るって言われてますから」
ヨコヒナの情報に驚くのりさんの声が
フェードアウトしていっちゃいました(ノ∇≦*) 

by marooon8 | 2012-07-20 02:18 | エイトごと

<< 多湿低調 7月19日∞拍手御礼 >>