J家の息子達

昨夜の地井武雄さんの追悼番組が
自動で録画されてるのに気付きました。
キーワードの「関ジャニ∞」に反応したようです。

ヒナちゃんと亮ちゃんが、
各々、コメントを寄せていて、
柔和な表情で想い出を語る2人の、
潤んだ瞳が、ヤケに印象的でした(*゜‐゜) 

思えば、私が初めて見た関ジャニ∞の番組は
2008年に放映された「代打屋」だったんですよね。

番宣のため「ちいさんぽ」のロケに映り込む作戦で、
地井さんの様子を窺いながら先回りしてみたり隠れたり、
ひたすらコソコソ動き回っている3人の姿を思い出しました。
見つかるや否や、ビンタされていたのも懐かしいですねぇ(*´σー`) 

そのとき初めて「J家の反乱」を知りました。
ヒナマルヤンマーの父親役が地井さんだったようで…。

当時を思い起こすように、
「芸能界のイロハを勝手に学ばせてもらった」と言う亮ちゃん、
「僕、可愛かったんですよ」で笑いが起こる雰囲気も温かいです♪(*^.^*) 

片や、休憩中に遊んで怒鳴られたらしいヒナちゃん、
驚きと共に憤りを覚えていたものの「今は感謝してます」と…。

去年の「ありえへん∞世界」で
地井さんをゲストとして迎えられたのが、
恩返しのような形になって良かったと振り返り、
「地井さんの嬉しそうな顔が感慨深かった」なんて語ってました。

実際に流れたVTRでも、荒っぽい口調ながら、
喜びが滲み出ているような笑顔だったんですよね。
オンエア当時の自分は気付いてませんでしたけど(*^^*ゞ 

こうして間接的に
偲ばせて頂けたコトを
有難い機会だと受け止めてます。

by marooon8 | 2012-08-12 19:07 | ホカごと

<< ∞彩 Re:丸の大切な日 8/12 >>