スバラジ 9/8

番組終了後は、NACK5に飛んで
曲名を確かめるのが恒になってます。
思いっきり聴き間違えてたりして♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

少し遅れて聴き始めたところ、
野外の天候を案じているらしく、
何やら策を練る感じになってました(*^.^*) 
「だから、中国もやってましたよね?」
「オリンピックのときにロケットで雲を散らしたり」
「金さえあれば出来る」
なんて例を挙げながら、
「ただ、これは国を挙げてのコトやったから」
「関ジャニ∞のために、国が何処までやってくれるか」
「ロケット飛ばしてくれるか」
そこは世界のジャニーさんに(←オイ)。
「それやったら、何万人かが気持ちを1つにして」
「てるてる坊主作る方が」
夢ありますねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 
「2日前ぐらいから、大きめのを用意して頂いて」
「それで降ったら逆に面白いけど」
オチは完璧でしょう♪(* ̄ー ̄)v 
「どうなんやろうなぁ?」「でもまぁ、楽しみにして頂きたい」
「10日前ですけど、今のところ何も見えてません」
「リハーサルも1回も通してやってない」
多忙ナンデス(*TーT)b 
とにかく「楽しみにして頂きたい」とのコトでタイトルコール。

「ツアーの方も間もなく始まりますから、楽しみにして頂きたい」
「今年のツアー長いですから」「4ヶ月ぐらいありますし」
「9月が終わったら少し空きますから」「そこから地方のハコが」
「それも、また楽しみですから」
負けじと楽しみにしてます☆ヽ(*^^*)ノ 
「それでは1曲目聴いて頂きましょう」
「フジファブリックで“若者のすべて”」

嘗てのドラマを思い出してしまいました(・・*)ゞ

「さ、ふつおた参りましょう」
フワッとした入りが心地好いです♪ 

お母様が何かとフザけられるという中学生リスナーさん。
挙げられたエピソードの数々に笑いながら、
「はぁー、可愛らしい話じゃないですか」「平和ですよ」
「中3の女子からしたら嫌かぁ」「俺は楽しくてイイと思うけど」
「ただ、ちょっとボケすぎですね」
あら、指導が(; ̄ー ̄) 
「替え歌ぐらいは明るくてイイけど」「プロレスラーの技…」
「オカンにしては珍しいタイプですねぇ」
「何をやってるんですかね?」「『延髄斬り』とか?」
「上から『バッサー』いくヤツ」
登る場所があるのか( - ゛-) 
「楽しいじゃないっすか」「イイと思うよ?」
「外でやられたら流石にどうかと思うけど」
「大事にして下さい」
締め括りが温かいです♪ 

9月下旬が出産予定だと仰るリスナーさん。
すばるんと同じ日でもOKかどうか、
許しを請うてらっしゃいます(笑)。
「『アカン』って言ったらどうすんねん」
「調節できる?」
帝王切開なら…スタッフさんも言ってました(;^_^A 
「イイですけど全然、僕としては」「無理に合わすコトはないんじゃ?」
「子供が生まれたいときに自然と生まれる方が」
「無事に生まれてくるのを祈ってますよ」
心強そうです♪(*´∇`*) 

“あおっぱな”が流れていると思えば
「今日は、おハガキで頂いてるんで」このタイミングっすか?(*^^*ゞ 

勉強の合い間に似顔絵を描かれたリスナーさん。
納得いかない状態ながら、お送りになったみたいです。
「俺の似顔絵をね」「めちゃめちゃ上手いねんけど」
「惜しい感じ」
あら、モデルさんも微妙な反応?( ̄∇ ̄;) 
「絵としては上手なんですよ」「渋谷すばるの似顔絵としては」
「目…口とか鼻の感じは似てる」「やっぱ目ぇや」
「コレはコレで似てるけど、描いた本人が『似てません』って」
「若いときの渋谷すばるには似てるかもしれん」

ちょいちょいフルネームなのが可愛いっ♪”(*>ω<)o" 
「思ったより俺老けてるで、もう…」そこが魅力やで(*´ェ`*) 
「何かを見て描いてくれたのか…想像やったら凄いですよ」
「嬉しいですねぇ、ありがとうございます」
ホッコリしました♪ 

保育の学校へ通ってらっしゃるリスナーさん。
どうやら絵を描くのが苦手なんだそうで、
「すばるくんみたいに上手に」仰ってます(・-・) 
「あの…超絶下手キャラですよ」認められる潔さ(*TーT)b 
「何を以て、俺が絵ぇ上手いと思ってるんやろ?」
リスナーさんの顔写真に自画像が添えられているようですが
「なかなか…俺とタメはるぐらい超絶下手くそ」認定っ!(T▽T) 
「『どうしたら上手くなれますか?』って」
「俺が訊きたいわ、それ」
いや、私もですよ(ー'`ー;) 
「俺も、そんな上手くないからね」
「なんやろなぁ?頑張って!」
シンプル(≧∇≦)v 
「めっちゃ練習したら?」「何かを見て描くとか」
徐々に慣らしていけるんでしょうか? 

体育祭を控えられた高3のリスナーさん。
フォークダンスでの手汗を案じてらっしゃるようです。
「ええやないか、それぐらい」
「体育祭の本番なら、皆も汗かいてるわ」
「気になれへんって」
時間も短いですしねぇ(*^.^*) 
「気にすればするほど、かきますから」
「うちのメンバーでいうと、丸山さん」
「手汗、凄いですから」
予てより伺ってます(シ_ _)シ 
「『手ぇ振ったら、雫飛んでくるんちゃうか?』って」
「それぐらい汗っかき」「マルは気にしないですから」
「それをネタにするぐらいやから、マルは」
「気にしなくてイイですよ」
心が軽くなる感じですね(´▽`) 
「さ、それでは1曲聴いて頂きましょう」
「ザ・クロマニヨンズで“タリホー”」
聴き憶えがあります♪(*´σー`) 

「大人のなぞなぞ」
「ちょっと空きましたねぇ」
「その分、溜まってるから」

大人なアレコレを想像してしまったり(*ノ∇)ゝ 

遠くにあっても近くにあるような食べ物は?
「何やろうな?近くにあるような食べ物を考えれば…」
ヒントを貰って「あ、きた!」「そば?」正解っ☆ヽ(▽⌒*) 
「なるほどねぇ」感心したところで、
リスナーさんの考えられた大人の答えが示されます。
「え、どういうコト?『食品サンプル』って」
「どういう意味合いかわからない」
「ある種、ちょっと『心の距離感』みたいな?」
「これは優等生!なかなか模範的な大人のなぞなぞ」
「これを、俺なりのアレを言います?」
「何やろうなぁ?食べ物やからなぁ…」
「そういう存在ではいたいですよね、僕も常に」
「どんだけ忙しくなろうとも『俺もそば』みたいな」
「『常に皆ののそばにいたいよ』みたいな」

食べられるんかーい…みたいな( ̄m ̄* ) 
「そういうコトですよね?」
「そば的な感覚を忘れずにいたいなって思いまーす」

語尾がアイドルな感じで可愛かったでーす♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

えとうさんが笑顔になるとどうなるでしょ?
「えとが笑う?えと笑顔?何ですか?」
「笑顔になると笑う…楽しい」「えとうさんと笑顔?」

このあたりで私は正解がわかりました(* ̄σー ̄) 
「うわ、そういうコトやな?」おや、閃いた系? 
「わかってる?」「くわちゃん『わかってる』って」
「俺はホントに頭固いんだなぁ」
どうされました?(T▽T) 
ひらがなで書くよう促された直後
「うわぁー『おとうさん』になる」「腹立つわぁー、これ」
「なるほどなぁ」
悔しくてもスッキリした感じでしょうか?(*^.^*) 
「答えが『お父さん』っていうのも」
「『大人のなぞなぞ』として送ってるなら凄い」
「素晴らしい!」
称賛しながら
「今の嫌やわぁー、やられた感」複雑っすね( ̄ー ̄;)ゞ 

疲れが取れるけど、つかれるもの
「シモの匂いがするけど大丈夫?」えぇ、おそらく(笑)。
「マッサージ?」「でも、なぞなぞやからなぁ」
「つくんやろな?」
そっち系に捉えてしまいます(*/∇\*) 
「ヒントとか大事!」貰った後で考え「つかれるんやろ?」
「足ツボ?そういうコトやなくて?」
私も、そっち系かと(* ̄- ̄) 
「温泉ですか?」正解はお風呂だったようですねぇ。
「つかる…つかれる…浸かるコトが出来る」嗚呼、ら抜き...( = =) 
「ツボを突かれる」も正しいんじゃないかという結果になり
「幅、広すぎるって」「皆、どういうつもりで送ってきてるん?」
「肝心な普通のなぞなぞの答えしか書いてへんし」
「何や思とんねん」
そもそも趣旨がハッキリしてないワケで(;^_^A 
「これを、大人なヤツ俺に?考えようか?」
「危険なコトいっぱいあるぞ」
覚悟の上でヤンス(*▼▼)ゞ 
「俺がつかれるって、なかなか…」
「もう、やらしいコトしか出てこーへんわ」

正解は「アレです」「皆さん想像してるアレです」
「ソレです、ソレです」
なるほど、コレかぁ♪(*'▽'*) 
「ピー音ナシを目指してるんで」
「大人の答え『アレ』で」
承りました(シ_ _)シ 

「久々にやりましたけど」「ヒントとか、すごい嬉しかった」
「さぁ、それでは1曲聴いて頂きましょう」
「スピッツで“みそか”」
晦日のコトでしょうか?(*゜‐゜) 

「さぁ、エンディングでございます」
ステッカー当選者は「妊婦さんですね」
「9月下旬予定というコトで」
近づいてますね♪((o(*^^*)o)) 
「他のママeighter、お母さんeighterも頑張って」
「週末は『スバラジ』で息抜きして頂いて」
素晴らしいっ☆ 
締めの一言は「○○、出産頑張って下さい」ダイレクトな激励でした♪(ノ´▽`)ノ 

by marooon8 | 2012-09-09 02:46 | エイトごと

<< Clever Quest 9月8日∞拍手御礼 >>