月曜から夜ふかし #24 馬色の髪

ローカル番組で鹿児島特集が組まれており、
先週のオンエアを思い出してしまいました(*^.^*) 

・ちょっと違うアングルから映され、
 奥から静々と登場する2人が見えた♪ 

「あれ、コレは?」何かに気付いたヒナちゃん。
 カードを読み上げるや「なんか憶えてる?」マツコさんに確認。
 とりあえず「全裸馬乗りコンテスト」が気になるワケで(; ̄ー ̄) 
 「誰が出んねん!」アンタ、出なさいよ!(※マツコさん風) 
「コンテストって何やろ?」ブツブツ言いながら、
 久々にマシンを動かすご両名に敬服(シ_ _)シ 

「あのコンテストを今日行う件」
・正解は「全国マツコかかしコンテスト」
 そういえば募集してたなぁと(・・*)ゞ 
・7通の応募があり、書類審査で5通に絞られたとのコト。
 「2通、可哀想やろ」厳正なる審査ってヤツ?( ̄∇ ̄;) 
・優勝賞金の額を知って「自腹で5万円にしてあげるわよ」とマツコさん。
 素晴らしい心意気に乗っかりたい.jp 
・エントリーされた作品より、農家の長男さんに目を付けたり、
 「38」という数字に「いろんな想いが入ってない?」突っ込んだり、
 ナスレンジャーとのコラボに「すいません、気ぃ遣って頂いて」頭を下げたり、
 審査するでもなく見てる様子が面白かった( ̄m ̄〃) 

・VTRが終わると「アタシが決めんの?」「マツコのかかしやねんから」
 「角が立つ」「書類審査で落ちた2名もおるんやで」なんて遣り取りが(T▽T) 
・2番や5番を称えつつ「1番にしといたら息子と…」なマツコさん。
 「ないよ、何も」あら、ジェラってらっしゃる?(穿) 
 3番さんはヒナちゃんファンなので外されるらしい( ̄ー ̄;)ゞ 
・4番さんの話で「お前はホントに汚いヤツだよ」溜息混じりに仰るマツコさん。
 「僕は最低のジャニーズですよ」「でも毎日楽しいですよ」
 あまりの潔さに、マツコさんも「羨ましいですね」なんて返したり(ノ∇≦*) 
・応募されたお母様方を評するマツコさんに向かって
 「かかしを見なさい」命令まで出来る強さ!ヽ(*'0'*)ツ 
・京都・亀岡の方が作られたかかしがグランプリに決定☆ 
 マツコさん自身「街にあったらボコボコ蹴る」言うほどのクオリティ(*TーT)b 
・俄かに「表彰式を行います!」なんて運びになり、
 マツコさんが自腹で3万円とか5万円とか…運命の分かれ道(-ω☆) 
 何やら「初代」ってのに引っ掛かっておられたようで(;^_^A 
・マツコさんのお気に召した息子さんは39歳。
 結婚されてても「オカマなんで関係ない」強み(*▼▼)ゞ 
 「関係あるやろ」制するってコトは、つまり…(訝)。
「僕のファンって言った後、なんで笑ったん?」
 3番さんに問えば「おかしいもんねぇ、だって」マツコさんが援護射撃(ノ∇≦*) 

「宇都宮餃子問題に浜松が反論してきた件」
・前回の宇都宮取材VTRが再び放映され、
 「反論があれば」と呼び掛けた経緯も説明。
 何やら、弱めで上からな反論があったらしい。
・ロケに出るU字工事さんに「あ、行ったん?」声を掛けるヒナちゃん。
 浜松餃子発祥の店を訪れると、浜松餃子学会の会長さんが(◎_◎;) 
 お土産を巡って牽制し合う様子に緊迫感が漂ってるワケで…。
・「餃子サミット」が浜松で開催された折、
 宇都宮がボイコットした過去があるらしい( - ゛-) 
 次の機会に津が介入し、奇跡の和解に繋がったという。
 「してくれな困るわ」どんな実害が?(ー'`ー;) 
・宇都宮の餃子店が80軒あるコトを告げると、
 浜松はマップ登録数が180軒に上るとの返事(_ _。) 
・浜松餃子を食べる流れになり、円形焼きの餃子を試食すれば、
 U字工事のお2人も悔しがりながら絶賛されていた(ノω・、) 
 返り討ちに遭っても、挫けない姿勢がご立派!(*TーT)b 

・スタジオにて餃子が振る舞われ、食べ比べる流れに。
 浜松の餃子は「めっちゃアッサリやわぁー」
 「瑞々しい」「コレはペロッといけるわ」
的な美味しさらしい。
 他方、宇都宮はというと「美味い!」「モチモチしてるしね」
 結果「両方、美味い」んだそうで( ̄¬ ̄*) 
 マツコさん曰く「東京で食べたコトないクオリティ」だそうで
 ヒナちゃんも「ずっと美味い」言うてる(*^^*ゞ 
 双方のプライドに感服した様子で、満腹になった模様(←押韻?)。
・近々「全国餃子グランプリ」が開催されるんだとか? 
 一頻り食べた後「餃子の番組にしない?」言い出すマツコさん。
 「月曜から餃子?」「ぎょうざ万才」タイトル案も募集チュウ?(笑) 

「男性はストレスが溜まると太った女性に魅力を感じる件」
・「太った女性」の度合いもあるようで…へぇ(* ̄- ̄) 
 「ぽっちゃり好き」だと言うヒナちゃんに
 「激ぽちゃは?」問うマツコさんが愛らしい(*´ェ`*) 
 「ないですね」バッサリいったな?(¬д¬。) 
・「プロのデブから見ると、ぽっちゃりじゃない」と仰るマツコさんに
 「プロのデブの目線を基準にしたらアカン」何だと?ヾ(▼ヘ▼;) 
 「アンタ達のぽっちゃりはぽっちゃりじゃない」その通りっ!”(*>ω<)o" 
・客席にぽっちゃりを探せば、菅谷アナを発見(-ω☆) 
 見学に来られたとの話…てか、その距離感は?(; ̄ー ̄) 
 マツコさんより1歳上だそうで、先週のデジャヴが(ΦωΦ) 
 「男性経験は?」「ありません!」色々とお疲れ様(シ_ _)シ 
・ヒナちゃんのストレス事情とマツコさんへの興味について(笑)。
 「アイドルの端くれ」を否定し「自己申告か?」言われ、
 「俺をアイドルじゃないというのであれば、誰がアイドルやねん」
 この発言で少しスタジオの空気が変わり、慌てて軌道修正(T▽T) 
「白馬の王子様じゃないけど…」ヒナちゃんの言葉を受け
 「白じゃないなぁ」「黒気味の茶?」なんとなく納得してしまう不思議(; ̄ー ̄) 
 「それ乗って、どこ行くんやろな?」どこまででも(-ω☆) 
・髪の傷みを指摘され、茶髪を止めるよう促されると
 「真っ黒になったとき、岩ノリみたいなテカり方すんねん」ご苦労なさって(T-T) 
 黒寄りの茶色で馬とお揃いになさる?(*TーT) 

「スズメバチ駆除に最強のロボットが誕生した件」
・全編、ペナルティさんのロケだった。
 ワイプがなかったため、緩めに見させて頂く。

・「2人にお知らせがあります」とのカンペが出て、
 来週のスペシャルについて告知が為される。
 「じゃあ、ずっと餃子で」問題Nothing(*▼▼)b 

次週、24日の夜10時から
「日本の大大大問題スペシャル」が放映されますっ☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2012-09-18 21:12 | エイトごと

<< Music Champ Re:丸の大切な日 9/18 >>