スバラジ 10/6

「先週は飲んでたなぁ」とか
ボンヤリ考えながら聴いてました。
ま、今日も漏れなくですけどね♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

2週間ぶりの番組、
すばるんの声に聴き惚れてたら、
途中でPCが動かなくなっちゃいました。
ラジオは最後まで聴けたから良しとしますか☆(*▼▼)ゞ 

3年目に突入するというコトで、
オープニングは過去2年を回想していた感じです。
最初の頃、確かに体温の報告をよく受けていました(*TーT) 
メンバー全員が出演したのは…去年の誕生日でしたね☆(〃∇〃) 
10周年に想いを馳せ「夢あるなぁ、それ」
「40歳で『スバラジ』やってたらカッコイイ」
的に語り、
「毎年、公録を続けたい」なんて意欲も覗かせてます♪((o(*^^*)o)) 
ガッツリ録音で流された1曲目は“ラヴ イズ オーヴァー”でした。

英語の問題で「Queen」の反対の言葉を
「Me」と答えた天才児がいたとの報告に
「どういうコト?」スタッフさんの解説を聴き
「謙虚なヤツやなぁ」納得していたようです(*^^*ゞ 
すばるん自身「昔からギリギリなとこあるから」
「僕は普通と思ってますけど」
的に言いつつ、
4択で出題されるようなテストの答案用紙に
「何でですか?」記すあたり、只者じゃないっす(-ω☆) 
メールの内容にも共感を覚えていたのでしょうか?(*゜‐゜) 

このあたりのBGMは“あおっぱな”でしたねぇ♪ 

Tバックを超える「Iバック」が
リスナーさんによって説明されると、
ヘッドフォンで実践してみたんだとか(T▽T) 
何故かトイレの心配までしてみた後で
「Tバックじゃないと認めない」「絶対女性は穿くべき」
「普通のパンツなんか、守って守ってで」
「全然エロくもないし」
力説されちゃいました( - ゛-) 
Iバックにも興味を示し、更なる進化形については、
「パッと貼るだけ」「ただのバック」イニシャルはTバック♪(* ̄ー ̄)v 

途中で“あの言葉に”に変わっていたような(*´σー`) 

スーパーでレジ打ちのバイトをされてるリスナーさん、
ボタンを誤り、200mものレシートを出されたとのコト( ▽|||) 
すばるんとスタッフさんの大笑いに、つられちゃいそうです(ノ∇≦*) 
恥ずかしかった体験について問われると「何やろうなぁ?」
「あんまり羞恥心がないタイプやから」
妙に納得できます(笑)。
スタッフさんや、くわちゃんに振っても「あんまりなぁー」
「オナラとかも何処でもするし」
そうでしたねぇ( ̄m ̄* ) 
急に褒められたりするのが弱点だというのはわかりました(-ω☆) 
こないだの恥ずかしさは相当だったのかもしれませんね(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
ここでは“ルビーの指輪”が流れており…渋めです(*▼▼)b 

「アリか?ナシか?」
ちょうど収録中に日付が変わったようで、
26日になったところだと語られていました(*^^*ゞ 

最初のニュースは昨年の中国での出来事。
飛び降り自殺を図ろうとする男性に
通りすがりの女性がキスをして、
自殺を食い止めるコトに繋がったんだそうです。
すばるんは、どう近づいたのかが気になる様子で、
「この後、どうなったんやろうな?」とか
「映画やったら結婚するやろ?」的に捉えながら、
「良いニュースですよ」というコトで、完璧なアリ☆(≧∇≦)b 

続いて、お父様がフィリピン人女性と再婚されたのを
お母様にサラッと告げられたのが衝撃だったと仰るリスナーさん。
理解を示しながら「お父さんの人生やから」
諭すように告げるところにグッときたり(*゜‐゜) 
「俺ん家も色々あるで」と、15歳の秋まで遡って語るすばるん。
弟さんと会わない間に、声変わりして身長が伸びて
「『誰?』みたいな」昨年のMCを思い出します(*TーT)b 
弟さんが社会に出られたのを機に、会話が増えてきたとか♪(*´∇`*) 
お兄さんは3歳上だそうで…あら、私よりお若いんですね( ̄∇ ̄;) 
こちらも、すばるんが知らない間に結婚されていたらしく、
「僕に話してくれないんですよ」お察ししますです(シ_ _)シ 
仲が悪いワケじゃないってコトは、伝わってきてますよね☆(⌒-⌒)b 
最後は“贈る言葉”が流れ…昭和50年代特集でしょうか?(笑) 

エンディング、ステッカー当選者は
レシートの悲劇に見舞われたリスナーさん。
「ステッカーも巻いて頂いて」的な言葉を掛けてました(;^_^A 
締めの一言は「この国を救うのはTバックです!」でした☆p(・∩・)q 

by marooon8 | 2012-10-07 02:26 | エイトごと

<< 10月のスイカ 10月6日∞拍手御礼 >>