Refrain treatment

夕方に見えた常連の方と、
少しだけ、お話し出来ました。

病院帰りだと仰っていて、
お医者様から、何度となく
同じ言葉を掛けられるそうです。

私の主治医のように、
こちらが話した内容を
確認されまくるのかと思えば、
随分と違っていたみたいで(;^_^A 

「検査の結果、何もなかったよ」
「大丈夫!大丈夫!」なんて言葉を
診察中、ひたすら繰り返されるんだとか…。

無理に力を籠める感じもなく、
明るい声音に励まされると仰います。

同じように捉えられる患者さんも
きっと、少なくないんでしょうねぇ。

話を伺っている私まで、
自然と解される感覚でした。

様々な治療の形があるのかもしれません♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2012-10-23 22:57 | ワタクシごと

<< 10月23日∞拍手御礼 Power to the pe... >>