新春せびり魔

いろんな作業に感けつつ、
自宅へ戻ってきたなぁと…。
流石に遅すぎるでしょうか?(;^_^A 

「レコメン」全国ゾーン、冒頭では
それぞれ、丁寧に新年の挨拶をしていました。
「今年もホントに、ちょっとでも元気になってもらえるように」
「長らく聴いて頂きたいです」
「録音なんですけど」やっぱり( ̄∇ ̄;) 
「今回は文化放送で、お年玉徴収を」表現の仕方が( ▽|||) 
その時点で1万3000円に上っていたようですが、
「ペース悪い」「ここからグイグイと」貪欲なのか何なのか(; ̄ー ̄) 
徐に「テイチクさん、中に入りなさい」呼び出しを掛け、
「どんだけリスナーさんにお世話になったか」
「CD買って頂いたのは皆さんのおかげ」
「還元ですから
「去年より景気ええように…」くわちゃんがターゲットのようで(;^_^A 
しかし、実際に示されると「どうした!?」声を揃えて驚いてたり(ノ∇≦*) 
「レコード会社がこうやってくれたら嬉しいっすよ」
金額は2万円、一昨年の倍なんだそうです(ノ´▽`)ノ 
「顔と裏腹に手が震えてるけど」心配されているようです(*TーT)b 
続いて、くわちゃんのアシスタントさんが呼ばれ、
「上司がぶちかましてきましたよ」なんて発破を掛けながらも、
「無理する必要はないから、ラジオのノリとかで」
「全然ええよ、気持ちやから」気遣う2人もいました(*´σー`) 
1万円を出され「大丈夫か?」慄いたり、
「会社に請求する気でしょ?」疑ったりもしつつ、
「その心意気嬉しいです」「よう出せたよ、大丈夫か?」
「めちゃめちゃデカいよ」
労うあたりも男前っ!”(*>ω<)o" 
「テイチクさんから3万頂きましたんで」
「後半恐ろしいですねぇ」えぇ、いろんな意味で(=◇=;) 

翼くんのコーナー、セルフクイズ的なノリに、
軽く「∞祭」を思い出してしまいました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
合間にDJのりさんがメールでの質問に答えられていたり(*^.^*) 

「お年玉交渉スペシャル」
何処かのフロアを訪れたらしいヨコヒナ、
「俺らが来た瞬間、人おらんようになったな」とか言うてます(; ̄ー ̄) 

最初に会ったのが「レコメン」関係のスタッフさんだったようで、
「新入社員ですか?」「入って何年?」トボけた遣り取りが(・・*)ゞ 
「お金ちょうだーい♪」可愛く強請るヨコさんもいました♪(*/∇\*) 
500円貯金をなさっているようで、500円を渡されたとのコト。
「新入社員やしなぁ」「十分、十分」みたいに労った後、
ちょっとツンデレな対応に「どないやねん」突っ込んでいました( ̄m ̄〃) 

「うわ、久々やん!」と声を掛けた相手は営業部の方。
「最近会わなくなりましたねぇ」懐かしんだのも束の間、
「お年玉を集めてるんですわ」素早い切り出しだなぁと(ノ_-;) 
阪神のカレンダーを示され「これだけっちゅーワケにも…」
「穿いてるパンツでも脱いで頂いて」趣旨が変わってますよー!(* ̄o ̄)ゝ 
「今、幾つなの?」「35歳です」「余計要らんやん」どういう意味で?( - ゛-) 
「35歳で夢与えられる」「文化放送としても株上がる」等と持ち上げ、
「手ぇ震えてますやん」「無理のない範囲でやって下さいよ」
断りを入れつつも、1万円を渡されたようで「ホンマにイイんですか?」
「でも、せっかくのお気持ちなんで」切り換えも早いっすよね(T▽T) 
今回、リクエスト特集にもなっており「それでは聴いて下さい」
「“二人の涙雨”です、どうぞ」
懐かしい曲が流れてきました☆・:*:・ ( ̄* ) 

次に訪れたのは8階制作部で…エイトォォー!(〃 ̄∇)」←今年初 
「悪いヤツおるわぁー」「もう、ええって」言われるアラタさん(笑)。
「お金がない」と仰っていて、
「どうやって会社来てんの?」定期だそうです( ̄∇ ̄;) 
「コイツ、7円しか持ってない」あと1円が惜しいところ(←そこ?)。
ウォータークーラーが設置されていないと仰っていて、
「サラッと会社の文句言うた」面白がっている様子のヨコさん、
「飲んでみて?トイレの水」特に抵抗なく飲んでいらっしゃる様子(*^^*ゞ 
「絡んだら損する」「何でもええ、モノでも」さんざんな言われようで(_ _。) 
結果的には、所持金のうちの5円を出されたみたいです。
「ええの?」「全財産の半分以上を出したん初めてやで」
「今度奢って下さい」と返されるアラタさんに対し、
「ヤカラやん」突っ込むヨコさんに突っ込み返したくなったりヾ(ーー ) 

「聴こえてないフリしてましたけど」と呼び止めたのは、
「レコメン」にも出演された文化放送の月9担当のディレクターさん。
「このままだと制作部の顔が立たないですよ」
「月9のプロデューサーとして、夢も希望もない」
「会社の名前もかかってますし」
他部署の方の額まで示しています(ノ||| ̄▽)ノ 
「札、仰山持ってはる」言うて、カップ数を訊こうとしたところで、
別の後輩社員さんに振られてしまったという…賢明!d(-ω☆) 
「25歳、出世候補やんかぁー」「放っとってもお金入ってくるから」
「早よ、お金出してぇー」
いちいち甘え方が可愛いんすけど(*ё_ё*) 
「顔だけ見たらベテランやで」「めっちゃプリクラ入ってるやん」
ヤイヤイ言われながら、1000円を提供されていたようです。
弁当の発注担当者さんに「今日の弁当センス悪かったですよ」言うたり(T▽T) 
そちらの女性にもカップ数を問いつつ、幾らか受け取っていたみたいです(・・*)ゞ 
プロデューサーさんは2007円をお渡しになると仰いますが、
「6円足して2013にしましょ?それでカッコつきますから」
「アラタくん2円くれ」さっきと態度も変わってきてます。
あまりの強引さに、アラタさんが「チンピラじゃないっすか」言うてました(爆)。
「3円集め、誰が喜んでんねやろ?」「まさかの1円玉が飛び交うという…」
いや、いろんな人間模様が窺えて面白いっすよ(*TーT)b 
「それでは聴いて下さい“浪花いろは節”です、どうぞ」
こちらのリクエストのエピソードも感慨深かったです(*゜‐゜) 

「さぁ、お年玉だいぶ集まりました」
「テイチクさん然り、文化放送然り」
「いろんな方から徴収できました」
徴収力~♪(違) 
「ここのスタッフ払わんで、誰が出すんやって話でしょ!」
啖呵を切りつつ、いざ出されると「そんないくの?」
「俺、ホンマ引くねんけど…」先程までの威勢は?(; ̄ー ̄) 
ガクヤさんが2万円を出されたコトで「8万乗ったで」エイト♪ 
「よう出したよ、ホンマに」「良いコトも返ってくるよ」称えつつ、
「どうしますか?加藤さん」「プロデューサーとして」振れば、
3万円を提示なさって「大丈夫か?マジで?」「だいぶ痛いやろ?」
サラリーマンのお小遣いが云々という話まで(;^_^A 
この段階での合計額が112518円、
「愛されてますねぇ、いろんな方に」しみじみ言うた後、
冒頭で5000円出されたのりさんにターゲットが移ります(ΦωΦ) 
「のりくーん!なんでなのー?どうすんのー?」概して甘えキャラです(笑)。
ブツブツ言いながらも10000円をお出しになるあたり、太っ腹!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ガクヤさんの支払った額について「俺らはよう知ってるから」
「ガクヤくんの成長も見れたし」そういう見方も出来るんですね(*´σー`) 
最後のキーワードは前の流れと全く関係ないコトになっていて、
「怒られるかな?コレ」案じつつ「みんなで大盤振る舞いしましょう」
「どう割り振るかは来週、ちょっと検討しますんで」
今年最初の「おやすみー♪」も聴けましたっ♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2013-01-04 03:24 | エイトごと

<< Aftern∞n gr∞ve 1月3日∞拍手御礼 >>