スバラジ 1/19

「ガキの使い」をボンヤリ見ながら、
「そういえば年末…」なんて考えている私。
あまりの遅さに、我ながらビックリです♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「さっ、えぇー、1月19日というコトでございまして」
「収録的には今年初めてなんですよ」
お待ちしておりました♪(*^^*ゞ 
「先週までは2012年、今週からは2013年、今日は16日ですね」
「やっと時代が追いついてきたというか」
長かったですねぇ(*゜‐゜) 
「1個、どうしても…世直しというか」きちゃいましたか( ▽|||) 
「これだけはちょっとねぇ…これ、皆で考えて頂きたい」
「正月早々、コップ買ったんですよ」
我が家は年末に替えました(余談)。
「したら、食器にシール付いてるでしょ?」「バーコード的なんとか」
「アレ、止めないっすか?」
訴えたいコトが見えてきたかも(; ̄ー ̄) 
「買って帰って洗いますよね?」「キレイに剥がれた例ない!」
「食器にガッツリとアレ付けられて」「途中までイイ感じにいってても」
「どうしても白いのが『ジャザッ!』なる」
しかも規則性ナシ(ノ_-;) 
「アレが腹立ってねぇ、スポンジでゴシゴシやるんですけど」
「アレ、ちょっと考えた方がイイと思う」
お店に左右されますよね(・・*)ゞ 
「絶対、底に付けとるんです」中途半端に残ると厄介な場所です(_ _。) 
「年明け早々、2時間くらいコリコリコリコリ…」可愛いっす♪(〃∇〃) 
「ちょっと高いコップ、銅のコップみたいな」「偶にお店とかで出てくる」
「ビール入れたら、めっちゃ冷たなる」「ハイボール入れたら美味いんすよ」
「4000円ぐらいのを頑張って買ったら、未だに取れてないんですよ」
「底を全部覆ってるぐらい、粘着が残ってる」
サイズの問題も(*TーT) 
「しゃーないから残したまま」「飲むとき、コースターごと飲むんですよ」
「コースター込みなんですよ」「アレ、ちょっと考えてほしいわぁ」
「横なら、まだ何とか被害は少ないと思うんですよ」
「底は、コースターじゃなくてもホコリとかありますし」
「食器に貼るのは売る側のエゴやわぁ」
素材にも工夫が欲しいところ(*▼▼)ゞ 
「パッケージとか改善すべきところありますよねぇ」
「ちょっとね、考えて頂きたい」
問題提起からのタイトルコール。

「2013年というコトで」「今年は、またひとつ大人な『スバラジ』を」
「『違うコトは違う!』と正していく番組を目指したいんで」
「さぁ、じゃあ早速聴いて頂きましょう」「鈴木聖美で“TAXI”」

おや、タイムリーなナンバーが流れてきました♪(*'▽'*) 

「さ、ふつおた参りましょう」

「エイトレンジャー」の予約が出来ないと仰るリスナーさん。
「入荷数を増やして」という切なる願いが(*ToT)人(T-T*) 
「俺には、どうしようも出来ひん」「いや、ありがとうございます」
「ネットもお店も予約できないというコトがあるんですねぇ」
「それだけ売れてるというコトは、2回目の入荷もあるやろうし」
「入荷、多分しますんで」
いや、それがそうじゃないんすよねぇ( - ゛-) 
「テイチク仕切りじゃないんで、くわちゃんも何も言えない」
「食いつきが…全く興味ないですから」「今、携帯弄ってますから」
「また入荷しますんで」「撮ってるときの模様とか」
「映画館では出来ないコトも出来ますんで、是非GETして頂きたい」

ここまで伝えたところで、完全生産限定版の説明があったのか、
「これは…ちょっとゴメンナサイ」「出遅れたかもしれないなぁー」
「手に入り辛いかも」
訂正が入って、なんとなく安堵しました(;^_^A 
「それじゃない普通のにも特典はついてますし、そっちの方で何とか…」
「何で、こんなフォローせなアカンねやろ?」
望みを繋ぎます☆(シ_ _)シ 

リスナーさんの5歳のご子息がeighterさんらしく、
振りつきで「すばちゃんです♪」を熱唱するぐらいなのに、
大きくなったら志村けんさんになりたいと答えられてしまったとか(ノ∇≦*) 
「どういうコトやねん?」「関ジャニ∞好きで『すばちゃん』言うて」
「大きくなったら、末恐ろしいですねぇ」
いろんな意味で(* ̄σー ̄) 
「今の5歳児まで…そう考えたら凄い」「ホンマ、将来が楽しみですね」
「いろんなとこから影響受けた、間違いなく面白い子ですね」
決定っ!(⌒-⌒)b 

普段は怒らない先生が、あまりの騒がしさに激昂され、
真逆の意味を持つ言葉を発して注意なさったとのコト。
「カミカミ先生」というあだ名まで付けられたそうで、
「凄いなぁ、これ」「わかりやすくテンパったんやなぁ」
「普段怒らへんから」「そんな先生が怒るくらいうるさかったんや」
「なるほどなぁ、ゴッチャなってもうて」
「そら『カミカミ先生』呼ばれるわなぁ」
同情している様子です(T▽T) 
すばるん自身は「どっちかいうたら噛まない方」
「言葉間違ったりはあるけど、噛むっていうのはないですね」

早口言葉の寸劇を思い出しました(*´σー`) 

お祖父様がトイレクリーナーでお尻を拭いていらしたとの報告に、
「マジか!?」「トイレットペーパーで拭かへんねや」
「『特別なヤツある』思たんや…確かによう落ちるやろなぁ」
「紙のアレやから、湿ってるし気持ち良かったんかな?」
「わからんでもないなぁ、スッキリしそうやもんな」
「可愛らしいですよね、ホッコリするなぁ」
口調も和やかでした♪(*´∇`*) 
「さぁ、じゃあ、ここで1曲」「今日は趣向を変えて」
「くわちゃんの選曲で、BOφWYで“Dreammin'”」
お好きでしたか(-ω☆) 

西田ひかるさんの歌声に乗せ、
「『あるある』いきましょう、早速」

お風呂場あるある「服を脱いだ後、詰め替えに気付く」
「これ、わかるー!これ、何やろうなぁー?」
「これ、だから、なんで脱ぐ前に気付かへんねやろ?」

我が家の場合は、ちょっと前から置いてたりします(余談2)。
「そう、詰め替えがあるのに」「何日か前に買ってたのに」
「これ、わかるわぁー!」「夏場なら、まだええけど」
「今の時季、また服着るワケにもいかへんし」
「プルップルなりながら…」
思い浮かべるだけでツラいっす(ノω・、) 

おでんあるある「具の中に『コイツ誰?』ってヤツがいる」
爆笑しながら「揚げのアレとか?」東と西の違いもアリ?(・・*)ゞ 
「チクワなのかゴボウなのか何かって…これ、わかるなぁー」
「家によっても違いますもんねぇ」
食べたくなりました♪(⌒¬⌒*) 

修学旅行あるある「『朝まで起きとこなぁ』言いながら結局は寝る」
「言うかなぁー?俺は普通に寝たけどなぁ」
「テンション上がるから、なかなか寝れないもんなぁー」

寝てるフリをして聞き耳を立てる場合も(怪)。

探し物あるある「意外と近くにある」
「これ、そうやな!ホンマそうやなぁ!」
「テレビのリモコンとか『なんでないんやろ?』って」
「何処探しても」「すぐ、そこにあるのに」
「あれ、なんやろうな?」
歌にもありますからねぇ(*^^*ゞ 

酔っ払い親父あるある「なんだかんだで家には辿り着く」
「そうか、そんなモンか」「そんな風に思われてんねや」
なんとなく、送り届けられるイメージだったり(*^.^*) 

小学校あるある「ザビエルをやたら弄り倒す」
読む前から爆笑していて「これは凄いなぁー!」
「これは、やるなぁー!」
めっちゃ楽しそうです(ノ∇≦*) 
「ヒゲのオッサンとか、首のアレとか…」
「そんなオッサン見たら言うもんなぁー」
「これは面白いなぁー、イイですねぇー」

脳裏にザビエルの姿が浮かんできました(*TーT)b 

小学生のプールあるある「帽子で眉毛が吊り上がる&シャワーで修行する」
後者のケースについて「アホやなぁー」笑った後、
「プールの帽子はわかる!キツいんやろなぁー」
「坊主のヤツとか出てますから」「女子はないやろうけど」
「トゲトゲトゲって」
めちゃめちゃ懐かしいっす(≧∇≦)b 

「小学生のヤツ、好きやなぁー」「『あるある』はイイですねぇ」
「面白いなぁ、これ」
お気に入りのコーナーみたいですね♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
「さぁ、じゃあ1曲聴いて頂きましょう」「ハイロウズで“完璧な一日”」
弟さんをドラマで見掛けたなぁとか(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

「さぁ、エンディングでございます」ステッカー当選者さんの発表では、
「お祖父ちゃんのおしりふき」わかりやすいっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「エイトレンジャー」DVDの告知も為されつつ、
締めの一言は「食器にシール貼るな!」改善求む!(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2013-01-20 02:44 | エイトごと

<< 不逞有意 1月19日∞拍手御礼 >>