ありえへん∞世界 SP 3/5

今回、シゲさんがゲストだと知って、
とても楽しみにしていたんですよね♪(*^o^*)
深夜時代に続き、2度目の出演となるのも、
ジャニーズでは珍しいように思われますし♪( ´▽`)

「ありえへん世界の秘境」
バングラデシュの文化が紹介され、
驚かされたり、笑わされたり(ノ▽≦*)
家の前や歩道スレスレで列車が通る映像に慄けば、
シゲさんにも目の当たりにした過去があるそうで(;^_^A
電車が長時間遅れるのもザラなら、
乗降に際しても自由奔放な現地の皆さん。
好きな場所で飛び降りるという話に、
「それイイねぇ」って、いやいや危ないっす( ̄◇ ̄;)

経済成長が著しいバングラデシュ、
身長体重測定の仕事が月収10万ですと?(◎_◎;)
「そんなに測りたくない」言うてるマルちゃんも(笑)。
耳かきや歯の治療も路上で施されるそうです(ノ_<)
トータル80㎏のレンガを頭に載せて運ぶ伝統があり、
その降ろし方は…えっ、振り落としてます?( ̄O ̄;)
粉々になっても支障はないんだそうでσ(^_^;)

結婚後の3日間に亘り、
家を電飾で照らす慣わしもあるようで、
その電気代は新婚夫婦が支払うとのコト(;^_^A
その額に「高っ!」驚くヤスくんも確認できました。
結婚式で、新郎が新婦に会うためには、
新婦の男友達にお金を支払う義務があるとか?( ゚д゚)

日本の製品が高評価を得ているらしく、
「メイドインジャパンはハイクオリティ」言われ、
嬉しそうに微笑むワイプ山さんも見えました(〃▽〃)
そんな日本の一流メーカーは、
スーパーソニーにカマソニック、
そしてOSAKA…突っ込みどころが(T▽T)
日本らしい名前を付ければ信用されるそうで…。
そういえばYamadaってのも見えましたね(;^_^A
てか、銃撃戦との遭遇はシャレになりませんねぇ(/ _ ; )

電気もガスもない土地で、
ある野菜の栽培方法について、
日本人男性が伝授なさっているとのコト。
見憶えのない野菜の正体は緑豆でした。
現地で栽培され、日本でモヤシになって、
双方が利益を得られるビジネスになっているんですね。
プライベートで訪れた際に思い立たれ、
現地の方に指示を仰ぎ、会社の協力もあって、
実現に繋げられたんだそうです。
貧困問題が解消される未来、
遠くないかもしれませんね☆

スタジオでは、レンガ載せ対決が実施され、
ヤスくんと福くん、春奈さんとシゲさんが、
それぞれペアになって…思わぬアイドル論が(◎_◎;)
「わしもアイドルやぞ」宣言したヤスくん、
見事に勝利を収め、福くんを抱き上げていました(*^o^*)

次は、イギリスのサーク島へ。
領主による独自の法律で統治されているそうです。
トラクターと自転車にしか乗れない法律に驚けば、
ラジコンのトラクターを操縦する福くんの映像が(*^^*)
背後に立って見守るマルシゲにも癒されちゃいました♪
お1人で重職を兼任されている男性曰く、
「小さな島ゆえ不要」至ってシンプルな理由でした(;^_^A

馬車で向かえば、馬が怖がる絶景が広がり、
細すぎる道にビビってしまいます( ̄O ̄;)
また、街灯禁止の法律があるため、
夜間は真っ暗かと思いきや、
「月や星の光で明るい」なんて証言が…。
CGかと見紛うほどの見事な天体ショーが、
テレビ画面でも堪能できちゃいました♪( ´▽`)

ここで逆サイドのゲストに触れるヒナちゃん。
ハリセンボンのお2人と米良さんが並ばれ、
「なんか濃い」的に言っていたような( ̄▽ ̄;)

世界一小さい刑務所が取材されれば、
警察官の名前に「エイドリアーン!」と
あら、ベッキーとハモり山さん(* ̄▽ ̄)
受刑者はおらず、犯罪も殆ど起こらないようで、
その方も兼業でいらっしゃるとの話でした(*^^*ゞ

「ありえへん変なレストラン」
視聴者の方から寄せられた情報が、
多く取り上げられていましたねぇ( ´ ▽ ` )

8位「シルク食パン」
旭川のパン屋さん、
吹雪の中でも開店待ちされる人気ぶり☆
ミルクが多く加えられていて、
自立できないくらいの柔らかさだとか(〃▽〃)
生地を見て「枕にしたい」言うオレンジさんも(*^m^*)

7位「変なキャベツラーメン」
寝屋川の人気店、スープはとんこつのようです。
器の大盛りキャベツに慄き、
「トンカツ出てきそうや」言うたり(*^o^*)
濃厚なスープが中和されてアッサリ味になり、
キャベツの食感の違いも楽しめるとのコト。
ナレーションで急に振られたマルちゃん
「シャキシャキ派で」答えて微妙な空気に(T▽T)

6位「松阪牛の焼肉店」
インタビューを受ける男性の、
独特のリアクションに笑う面々。
回転寿司のように牛肉が出てくるんですねぇ☆
説明なさりながら召し上がる男性に、
ワイプのヒナちゃんが突っ込んでいたり(;^_^A
カバーが開閉する冷蔵システムも画期的だなぁと☆
「肉食いてぇ」「飯持ってこーい」
「もうツラい、やめてくれ」
「何回出てくんねん」
「食べな味わからんで」
さて、どれが誰のコメントでしょ?(←振るな)

5位「えびフラッシュ」
愛媛のお店、かなりの賑わいです♪
「黒ひげ危機一髪みたい」喩えられる通り、
斬新な器の形状に「愉快やねぇ」とヤスくん(*^^*)b
1〜20本まで、好きに選べて880円…あら、イイ数字(≧▽≦)v
バランス良く収まるよう特注されたものの、
発注ミスで穴は21個になっているのが愛らしいです♪( ´▽`)

福くんが、えびフラッシュを試食する際、
ソースを差し出し、指南するヒナちゃん、
ホッコリ感満載な映像でしたねぇ♪(⌒-⌒)b

4位は岡山、真鍋島のお店でした。
海老の踊り食いが楽しめたり、
タコも生きたままだったりで、
お忍びの有名人も多く訪れるそうです☆
ワイプがなかったため、アッサリ&サックリで(笑)。

ここで、キャベツラーメンの話題になり、
シゲさんが春奈さんを弄ったりもしていました(*^^*ゞ
試食では、全員が言葉も発せないほど、
ガッツリ頬張っているようでした(*⌒▽⌒)

3位「デカ盛りチキンカツ」
奈良、郡山の人気店だったようです♪
「サンプルを信じないで」という貼り紙の通り、
サンプルの比じゃない量のチキンカツが、
ジェンガのように盛られ、押さえられながら登場(;^_^A
「ジェンガじゃないからね」訂正山さんの働きも見事☆( ´ ▽ ` )ノ
崩れる恐れがあるため、
キャベツに辿り着けなかったり、
持ち帰りが可能だったりするようです(*^o^*)

2位「小龍包たこ焼き」
ひたちなかで、世代を問わず
人気を集めている商品のようでした♪
スープの熱さに悶絶するお子さんも( ̄▽ ̄;)
こちらも、ワイプNothingでした(^_^;)

1位「デカ盛りチャーシュー麺」
苫小牧のラーメン屋さん、
岩石のようなチャーシューに、
CM前のヒナちゃんが「え、マジで⁉」と。
しかし、こちらのVTRもノーワイプだったワケで…。
なかなか謎の多い作りとなっていました(;^_^A
テイクアウトのチャーシューを用いたアレンジ、
何れも美味しそうで惹かれまくりでした(〃▽〃)

「ミワちゃまの明日を生きる花言葉」
パワーを与えるコトに重きを置けば、
自ら無限に湧き起こせるとのメッセージ。
今回も強く響くモノがありました☆( ´ ▽ ` )

シゲさんが、普段のマルちゃんの印象について、
真面目な性格や、熱く演技論を語る一面を明かせば、
「丸山ー!」とヤスくんの雄叫びが響き渡りましたっ☆(*≧▽≦*)b

次回は4月2日、2時間半SPだそうです☆(・◇・)ゞ

by marooon8 | 2013-03-06 18:52 | エイトごと

<< 3月6日∞拍手御礼 週刊TV誌-3/15号- >>