猫とカレーの部屋

既存の番組であっても、
出演者や内容に変化があれば、
新たな発見も増えてくるんですね(・・*)ゞ

今回の「関ジャニ通信」では、
ヒナちゃんが自己紹介した後、
「もう、学校は始まってるかな?」
問い掛ける声に温かみを覚えました♪( ´▽`)
スタートを切り直す時期だと語って、
新生活応援キャンペーンにも触れたり(*^^*ゞ
「社会人は、大きく環境が変わるコトもない」
「多少の変化はあったとしても」
「フルモデルチェンジはない」と言うヒナちゃん、
「真新しい環境が羨ましい」と話していました。
適応するのは大変だろうけど、
きっと、全部が新鮮なはずだし、
同じ仕事てまは感じられないと…なるほど。
若手と言えない年齢やキャリアに差し掛かり、
「ずっと年下でいられない」とも告げています。
事務所で初めて後輩が出来たときは、
部活に近い感覚だったようですが、
明確な卒業という制度がないため、
ずっと先輩や後輩の関係も続いていくとσ(^_^;)
先輩・後輩の比率が変わるコトで、
価値観や対応にも違いが出てくると語り、
1人の後輩に冗談で伝えたコトが、
別の形で多くの後輩に広がるとも( ̄▽ ̄;)
「気ぃつけなアカン」言うたかと思えば、
「もうちょい残しとこうかなって」
楽しんでいる風な先輩もラブリーです♪(〃▽〃)

トイプードルの噛み癖にお悩みのリスナーさん、
ヒナちゃんにペットの躾を問うていらっしゃいます。
「ひょんなコトから飼うようになって…」
「躾けれてない」多忙でしょうしねぇ(ー ー;)
「こないだも、めっちゃ怒った」
「『褒めて可愛がってあげな』って言われるけど」
「アカンとこに目ぇ瞑って」
「イイとこだけ伸ばすのはどうかと」
「共通言語があれば…」真摯に向き合っているんですね♪
ある夜、作り置きのカレーを食べたヒナちゃん。
ちょっと足りなかったけど、既にビールも飲んでいて、
出掛けるのも億劫だったんだそうです。
カレー味のカップラーメンを思い出し、
準備を進めていたら、その間にお風呂が沸き、
洗濯物を畳んで分けたりしていたところ、
チーちゃんがラーメンを零して逃げたらしく(T▽T)
「ボケこらお前ー!」言いながら追い掛け回すも、
衣類やカバンにまでカレーが付いたようで、
それらを浴室で洗ったり、
フローリングを拭いたりする間、
再び、テーブルへ上るチーちゃんに気付き、
注意しようとすれば、テーブルの角に頭をぶつけ、
出血したかと思えばカレーだったと(T▽T)
「躾なんか一切出来てないですよ」
「偶に遊んであげたりはしますけど」
「如何せん初めて」「命を飼うのは難しいですよ」
しみじみ伝えてくれていました。
ところで、ラーメンは食べられたんでしょうか?(拘)

「部屋が汚くて片付けられない」と
仰るリスナーさん、
勝手に親近感を覚えてしまうワケでσ(^_^;)
ヒナちゃんの場合、とにかく資料が多いようで、
番組のDVDに企画書、新曲の歌詞や譜面、
頂き物まで含め、リビングに置いているそうです。
寝室にはモノを置かないようにしているらしく、
そこは綺麗だとも語られ…肖りたい.jp
お母様の名言として「出したら直す」を挙げ、
「『明日見よう』『今度見よう』は見ないっす」
「『今度着よう』『明日着よう』は着ない」
非常に耳の痛い言葉が続くワケで(ー ー;)
「捨てるコトを意識しとかんとモノは増える」と、
断捨離についてもチラッと触れていました。
増えていく本も、読んだのと読んでないので分けつつ、
グレーゾーンはちょいちょい残るんだとか?(;^_^A
「徹底やね、意識せな無理やわ」グサッときます(*TーT)
お風呂のお湯を溜める間に色々やるそうで、
調子がイイときは朝から片付けたり…マメっすね☆
掃除機を掛ける機会は少なくなったようですが、
フローリングは、雑巾を絞り、手で拭いているとか?
どうやら、クイックル系を用いたときに、
何かの弾みで引っ掛かるのが気に食わないらしく、
「2本くらい折ってる」なんて話も(T▽T)

コミックの紹介から、洋食屋さんの話題になり、
「レトロなんは好き」言うてるヒナちゃん。
小綺麗なところよりも、古い感じの
小ぢんまりした昔ながらのお店に惹かれるそうです。
「味あるじゃないですか?」「ベタが好き」と語り、
ざっくばらんに集えるメンバーなら、
昔ながらのお店でナポリタンを食べるとか?
自ら「その昔はいつやねん」突っ込んだり(ノ▽≦*)
「銀の皿で出てきたりするナポリタンめっちゃ好き」
「淵に柄が入ってたらイイとこ」
「給食みたいなのが逆にたまらん」
器への意外な拘りまで聴かせてもらえました( ´ ▽ ` )
「ベタって大外れせんし」冒険はしないようで( ̄m ̄*)
「ハヤシライス置いてたら星3つですよ」
「卵サンドとかも雑なら雑な方がイイ」
「そっちの方がホッコリできる」
癒され願望なのでしょうか?(*^o^*)
綺麗なカフェについて「頼むモノない」笑いながら、
「馴染まなアカンねんけどねぇ」呟いたり…。

エンディングでは、様々なコーナーについて、
「募集はしますけど叶うとは思わないで下さいね」
何やら牽制しつつ、穏やかに終えられました♪( ´▽`)

by marooon8 | 2013-04-15 18:53 | エイトごと

<< Qさま‼3時間SP 4/15 Re:丸の大切な日 4月15日 >>