罪な男の攻略法☆

新体制になって3回目、
だいぶ馴染んできたでしょうか?

届ける側と受け取る側とでは、
感じ方が異なるかもしれませんねぇ。

「レコメン」全国ゾーンでは、
「こんばんは!若しくは、こんばんどぅいーん!」
プッシュ山さんの元気な挨拶が聴こえました☆(*^^*ゞ
今回の企画について説明しながら、
「相性、どうやろね?」「あんま悪ないやろ」的に、
フワフワ語っている2人が可愛かったです♪(〃▽〃)

翼くんのコーナーでは、
初回山さんの話が出てきて、
思わずビクッとしたものです(◎_◎;)
あのフリをお聴きになっていたとは(;^_^A

ヒナマル再びな時間帯になり、
「バスローブ脱いだとこ」
「白シャツでーす」朗報が☆(*゚▽゚*)

恋愛相談メールが多数寄せられ、
グッドウィル博士がお答えになります。
彼女のいる先輩を好きになったリスナーさんに、
「チャンス」だと仰るあたりに驚かされつつ、
彼女にない部分を磨くよう諭されたり、
男性心理を上手く突くべきだと助言されたり…。
話を聴きながら「『泥棒猫』って呼ばれるヤツや」
「うわー、恋愛サバイバル怖い」怯えるマルちゃん、
ホラー映画よりおぞましいのでしょうか?( ̄m ̄*)

「彼女を作る気がないから」と、
片想いの相手に拒まれたリスナーさん、
博士は「その女性に価値がない」バッサリ言われ、
「うわぁー、残酷だ」驚嘆するマルちゃん(◎_◎;)
一旦、距離を置くべきだとか、
好みのスペックで選ぶ方がイイとか、
1人に執着しないようにと…なるほど( ̄ー ̄;)
「恋愛は自由だね♪」の一言に集約されていたような(*^^*ゞ

「気になるアイツから告られる方法」
タイトルコール後、BGMが流れる度に、
「YUIちゃんやな?」言うのがブームのようで(ノ▽≦*)

今回のメインイベントとして、
アンケートの件を問われるマルちゃん、
「『Yes』『No』だったり『○』『×』だったり」
えぇ、殆ど同じ意味合いですよね( ̄▽ ̄;)
指摘され「ピンポーン♪ポンピーン♪」と、
笑ってる感じが好きなんですよねぇ♪( ´▽`)

以前のヒナちゃんの診断結果がおさらいされ、
「村上海賊団に?」なんて弄りながらも、
「人として接したときに、分け隔てなく…」
さりげないフォローにグッときます(⌒-⌒)b
無自覚に勘違いさせやすい点が挙げられると、
「罪な男だよ!罪な男だよ!」リピート山さん(ノ▽≦*)

そして「丸山隆平と付き合う方法」が明らかに…。
基本的な性格として挙げられたのが、
「他人に気遣う」「心が広く大人」
「1人がホッと出来る」
「仕事を極め、一流になりたい」
「相手次第で大きくなる」などなど…。
本人的には「それぞれ違うツボを突かれてる」
「すげぇ!丸裸にされてる感じ」あら♪(* ̄▽ ̄*)
途中、ヨコさんが引き合いに出され、
「バッサリいかれてますけど」案じるも、
「ピーターパンですから」で収めるヒナちゃんは流石っす☆

マルちゃんは「女性らしさ」と
「居心地の良さ」を求めながら、
恋愛に興味がなく、仕事が好きだとも言われます。
人の心が読めるとか、
相手の好意に気付いたら醒めるとか…。
「罪な男だね!罪な男だね!」あ、仕返しが( ̄m ̄*)
人を気にするタイプで、
勘違いさせるようなところもあるけど、
好きになったら積極的になる…とか何とか(緩)。
40歳ぐらいまで独身だった場合、
若いおバカさんと結婚する可能性も?(T▽T)
「『はーい、OK♪』言うて?」嗚呼、ローラ(*TーT)
最近になって、後輩と接する機会が増え、
悩みを聴くコトが出来るようになったとも語り、
自身の変化を伝えてくれるのが嬉しいなぁと♪( ´▽`)

そして、話題はヒナマルの相性へ☆
ヒナちゃんがマルちゃんに対し、
「こういう番組にしたい」と具体的に提示すれば、
期待に応えようと奮起するはずだと説かれます。
「職人気質」って表現が耳に心地好いなぁと♪(〃▽〃)
この言葉を受け「100ページぐらいで」言い、
「企画書やないか」返すあたりも、お見事!(*≧▽≦*)b

一方、気遣い山さんがヒナちゃんと接する場合、
遠回しに言ったところで気付かないため、
ダイレクトに伝えるべきだと諭されていました(;^_^A
ヒナちゃんの性質を「アメリカンやね」言うマルちゃん。
「過程はイイから結論を」の一言で伝わりました(*^m^*)
「逆算できる人やもんね」評したかと思えば、
「回りくどく言っても気付かない」博士は直球です(笑)。
互いに教えられたコトを確認しながら、
「来週から瞬きせんといて」「『脳男』か」
こんな遣り取りで博士を笑わせたり(ノ▽≦*)
「希望見えましたよね」ホッとしますね♪( ´▽`)
元々、2人の相性は良いんだそうで、
だからこそアチコチへ旅行できたとも回想したり…。
ヒナちゃんが行きたいとこを提示し、
それに乗っかってマルちゃんも旅を楽しんだと…。
いつかのヨコさんの尋問を思い出してしまいます(* ̄ー ̄)v
どちらにとっても言いやすい関係で、
四十路山さんの結婚相手候補とも被る部分が?( ̄▽ ̄;)
何かとチョケるヒナちゃんの声と、
「問題Nothing」な締めに、安堵感を覚えました☆(⌒-⌒)b

エンディングでは、各当選者発表が為され、
グッドウィル博士からのお知らせもありました。
「いろんな恋が救われますように」
「少子化対策だぁー!」マルノミクスさんヽ(*^^*)ノ
「男も転がしてしまう村上信五の優しさ」言うて、
暫し、のりさん弄りを楽しむ2人も(*^^*)v
「たくさん恋してほしい」ヒナちゃんが言えば、
「どんどん攻めてきて下さいね、女性の皆さん」
宣戦布告と取るか、果たし状と見るか(* ̄ー ̄)
番組をより良くしていくため、
2時間ぐらいの会議を提案するヒナちゃんに、
「記念すべき1発目のスペシャルウィークですから」
「鉄は熱いうちにナニって?」軽く濁してみたり(ノ▽≦*)
ラストの「おやすみなさい♪」は、爽やかな声音でした☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-04-19 22:18 | エイトごと

<< 4月19日∞拍手御礼 ヒルナンデス! 4/18 >>