スバラジ 5/11

ほぼ毎回のように、
収録日が伝えられた上で、
近況報告が為されていますねぇ。
身近に感じられるようで嬉しいっす♪( ´▽`)

今回の収録開始は、
最も遅い時間だったようで、
「8日の12時3分」といえば、
3馬鹿さんの番組を見た後だなぁと♪(*^m^*)
GW中、ある天気のイイ日に、
窓を開けて運転していたらしいすばるん、
口笛を吹きながら歩く男性を見掛けたようで、
「ノリノリなんですよ」「ステップ踏んで」
「小躍りみたいな」ゴキゲンなお方のようで♪(ノ▽≦*)
近づいてくる男性を、じっくり見てみれば、
「どうみても赤西仁なんですよ!」
「『赤西仁やぁー』思って」まさかの遭遇っ⁉(◎_◎;)
「窓開けてたし、横に来たから『仁!』って呼んで」
「そしたら『誰?』って覗いてきたけど」
「信号青になったから行ってもうた」
「赤西仁とニアミスしたっていう…」
何ともレアだったり惜しかったりなσ(^_^;)
本人かどうか定かでないとは言いつつも、
振り向いたんなら間違いなさそうなワケで…。
「初めてじゃないっすかね?」
「ジャニーズ見たん…道で」
「東京やなって」独特な感想やなって♪(*^^*ゞ
スタッフさんが、宮沢りえさんとの遭遇を語れば、
すばるんの好きな女性像かもしれないと…ほぉ♪( ̄m ̄*)
「目がクリッとして、髪が長くて、ドンピシャに…」
子供の頃「僕らの7日間戦争」が好きで、
よくレンタルしていたとも話していました☆
懐かしさの余り、DVDで改めて見れば、
「やっぱ可愛い」確かに衝撃でしたよねぇ(〃▽〃)
劇中に流れるTMネットワークの曲が、
カッコイイとも語っていましたっけ?(・・*)ゞ
とにかく「宮沢りえは凄いっすよ!」
「宮沢りえを求めてるのかも」的に評し、
「何とかなりたいなぁー」禁断の発言も( ̄▽ ̄;)
ゲストとして招くよう勧められれば、
「僕の良さが出ないです」言うたり、
次の新曲でフィーチャリングする案には、
「グループでしたくない」難しいっすね(T▽T)
「曲出します?」に「それはイイですね!」と乗っかり、
曲名を問われると「“僕らの2日間戦争”」
「宮沢さん家庭があるから」みたいな(ノ▽≦*)
小室さんに書いてもらうとの話で盛り上がり、
「怒られるわ」苦笑いからのタイトルコール。

「ちょっと、もう盛り上がりすぎて」
「15分ぐらい経ってるんですけど大丈夫ですか?」
どうやら、イイ感じに編集されていたようで☆(⌒-⌒)b
1曲目のケツメイシが珍しく感じられました♪( ´▽`)

GW、遊園地に行かれたリスナーさん、
ジェットコースターの身長制限で、
係員さんに応援されるお子さんをご覧になったらしく、
「この『頑張れ』は失礼やなぁ」
「急に伸びるモンでもないし…」言いつつ、
係員さんの熱意は感じ取っていた様子のすばるん。
初めてお友達と遊園地へ出掛けた際、
「僕だけ身長足らへんかったんですよ」
「皆の荷物持ちになって」そんな経緯が(*TーT)
「大人になっても残る」言うてましたねぇ。

数週間前に盛り上がったマンホール踏みゲーム、
他のリスナーさんもハマったと仰っていて、
草むらで転倒されたという話もあったり(;^_^A
「思いっきり突っ込んでるやん」
「危ないなぁ」本気で案じているようで…。
「意外と多いんですね」気付かされながら、
「雨の日は禁止にしましょ」「濡れてたら危ない」
先生のようにハッキリと告げていました(*▼▼)ゞ

そこへ「出た!開発者から」
マンホール踏みゲーム挑戦中のリスナーさんが(ノ▽≦*)
「天敵」マンホール画像を添付されたらしく、
「これ見てみましょ…うわぁー!」
「こういう5連続か…」見入っているんでしょうか?
道なりにあるのではなく、横切る形で、
ジグザグに連なった先には踏切があると…。
「これはなかなか難しいなぁ」
「もっと違うゲーム出来そうやな」と、
探検心に火が点いたとか?(*^m^*)
マンホール写真は「よかったらブログに」
「UPしますわ」だそうで…期待してますわ(*^o^*)
「やりたなってきたなぁ…でも三重県やし…」
「安全には気をつけて」改めて念押していました☆
徳永英明さんの曲で5年前に想いを馳せたり(笑)。

「ザッツ下ネタ」
なるほど、第2回でしたか(*^^*ゞ
「前回、波紋を呼んだ」と幾つか読み上げ、
ちょっと懐かしく感じてしまったものです( ´ ▽ ` )

「『ちゃちちゅちぇちょ』がエロい」とのご指摘に、
「どう取ったら?響き的なコトやろうなぁ」
すばるんなりの解釈で「下ネタかと言われたら」
「そこまでは」やや厳しめでしょうか?(;^_^A

夕方のニュース番組で、
野球選手の方がコメントされたという
「昼はピッチャー、夜はバッター」の場合は、
「なるほど!これは認定します!」
「夕方のニュース番組やから際立ってくる」
「これは下ネタですよ」太鼓判が押されました☆(*≧▽≦*)b

続いて「胸肉」というワードが挙げられれば、
「わかるけども、さっきの後やから」
「ただの肉にしか思われへん」順番大事(T▽T)

次の「ちきんたつた」に関しては、
「これは書き方と思うもん」「全部ひらがなで」
「悪意あるなぁ…」「こういうコトじゃないよな」
狙った感じに捉えられたんでしょうか?σ(^_^;)
「女に『私、めっちゃエロい』言われたときほど」
「テンション下がるコトないからなぁ」
とりあえず匙加減が難しそうなコーナーです(;^_^A
Coccoの“Raining”は、私的にドンピシャです☆( ´▽`)

「さぁ、エンディングですけど」
ステッカーは「素晴らしい下ネタをくれた…」
ニュース番組ウォッチャーさんの手に☆ヽ(*^^*)ノ
締めの一言は「昼は関ジャニ∞、夜はすばるくん」
果たして、どのような変化が生じるのでしょう?( ̄m ̄*)

by marooon8 | 2013-05-12 17:07 | エイトごと

<< 七回忌 Re:丸の大切な日 5月12日 >>