月曜から夜ふかし #53 天竺への誘い

ボンヤリ見ていた昨夜の「ガリレオ」
桐谷健太さんと桐谷美玲ちゃんの共演を見て、
あの桐谷さんを連想してしまったものです♪(*^^*ゞ

スーツのボタンを留めながら、
「こんばんは」挨拶するヒナちゃん、
席に着くなり「何?コレ」「どうした?」
「どういうコト?」スタッフさんに確認します。
「ビックリして下さいね」「今夜はインドSPです!」
思ったより驚かない自分でスミマセン(;^_^A
「インドのネタが溜まったので」なカンペに、
「それだけ⁉」私の比じゃないほど驚嘆し、
SPのためにインドのネタを収集したのか、
期せずして飛び込んできた結果のSPなのか、
2択の答えに「後者⁉」またもや仰天(◎_◎;)
フロアのスタッフさんのインカムについては、
一先ず、スルーさせて頂くとしましょう(*▼▼)ゞ

「東京都西葛西がインド化している件」
予め「これは知ってる」と示されるマツコさん。
内情に関して詳しくお話しになった後で、
「ゴメンな、ハゲ」何方かに謝られました(T▽T)

現在、およそ2000人がお住まいだそうで、
2000年問題を解決する目的で来日なさった方が、
そのまま、日本に移住されているとの話でした。
イメージ画像を気にする2人が気になるワケで(;^_^A
IT関係に秀でた方が多くいらっしゃるとは…。
都心まで東西線で1本という便の良さ、
ガンジス川を思わせる荒川の存在などで、
この地に魅了される方も多いみたいです。
「川ねぇー、そういうコトか…」呟くヒナちゃん。
30年以上前から日本にお住まいの男性が、
来日なさった皆さんの世話をされたらしく、
「スゲーな」改めて感心していたり♪( ´▽`)
インドでコーヒーがブームになっているとか、
近くに寺院や学校があるという話も伝えられたり。
「インド料理屋が超うまい問題」として、
アンケート調査の後、ベスト3が発表されます☆
3位のカレー屋さんには、リアルな子供店長さんが(*^m^*)
「マジのヤツやん」と驚き、オーダーを取る姿に、
「しっかりしてんなぁー、可愛い」目尻を下げたり(〃▽〃)
2位のお店は、タンドリーチキンが人気らしく、
「美味そうやなぁー♪」溜息混じりに呟けば、
大物が来店するという1位のお店のカレーが、
スタジオで振る舞われる運びにっ☆ヽ(*^^*)ノ

「めっちゃ嬉しい!今日めっちゃ嬉しい!」
VTR終わりでハイテンションなヒナちゃん♪( ´ ▽ ` )
お店の創始者さんは、例の30年以上お住まいな方。
話を聴く間にも、マツコさんの目はカレーに…。
「食べたいんやな?」察するヒナちゃんと、
頷くマツコさんの構図が愛らしかったです☆(*^o^*)
ピザみたいなナンの味見をした後、
カレーに浸せば「めちゃめちゃ美味しい!」
軽く4回は繰り返していたようです♪(ノ▽≦*)
カレーチャーハンにヨーグルトを加えると、
「うわぁー、美味しい」「瑞々しい」
「ヨーグルトで全然味変わる」大絶賛☆(⌒-⌒)b
しっかり食べた後で「下げます」に、
「はーい」返事する2人が可愛かったです☆(*^^*)v

「インド人に色々聞いてみた件」
スーパーの魅力が語られたり、
うどんを好まれる方が多かったりで、
「合うんや?」問う素うどん好きさん( ̄m ̄*)
カレーうどんは宗教上の理由により、
召し上がらないとの話でしたねぇ(・・*)ゞ
好きな日本語に関する質問では、
「いらっしゃいませ」が好印象だったり♪( ´▽`)
関ジャニ∞の一番人気なメンバーも調査され、
大阪のアンケート結果を振り返る流れに、
「ほじくるな」苦笑いしていたり(;^_^A
たっちょんが多く票を集めているのも、
意外っちゃ意外な印象でしたねぇσ(^_^;)
ヒナちゃんの写真に微妙な反応の皆さん、
「何か言えや」ワイプの声が届いたのか、
1人の少年が「Funny」発していました(ノ▽≦*)

VTRを見終え「インドでもハマらんのか」呟いて、
「すげぇな、大倉」仲間を称える男前!(*≧▽≦*)b
マツコさんがヒナちゃんの顔立ちに、
「整ってないもんな」仰ったと思えば、
変顔なヒナちゃんについては絶賛され、
「舌噛むわ!」「今の大阪っぽい」
「大阪や」なんて遣り取りも見事です☆(*▼▼)b
うどん人気は、確かに意外な感じでしたねぇ。

「インド料理屋の店員がインド人じゃないことが多すぎる件」
調査によれば、ネパールの方が多いそうで、
一見して、どちらのご出身かわからないと…確かに(;^_^A
「インド人の見分け方講座」として、
それぞれ、確率と共に案内されていきます。
「水を飲むときに口をつけない」
「片手で15まで数えられる」
「寒いときに綿を耳に詰める」
「YesとNoの首振りが違う」
「舌を洗う習慣がある」
インドの方とネパールの方、双方の反応が興味深く、
しかし、何れもパーセンテージの変動が激しいもので、
「なんで下がんねん」ワイプから突っ込んでいたりσ(^_^;)

「なるほどー、違いは沢山あるんやなぁ」唸れば、
マツコさんが「インドの九九は20段まで」と説かれ
「概念がちゃうねんねぇ」異文化の面白さですね☆
「0の概念を作ったのもインド」なんて、
マツコさんの博識ぶりにも圧倒されたり☆(⌒-⌒)b

「インドの人口が10年後には世界1位になりそうな件」
データを比較し、教わっていた頃との差に驚くも、
「いっぱい人がいてイイじゃん」という結論に(*^^*ゞ
「ボンヤリしてるなぁー」そこが良さかも♪( ´ ▽ ` )
日本の人口が1億人を下回った場合、
「スクランブル交差点人いないなーって…」
そんなにも近い将来なのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
日本の人口減を嘆かれるマツコさん、
やはり、都会の喧騒が馴染み深いんでしょうか?(ノ_ ; )
そこで現れし救世主が「村上財閥」
「食わしてー!」嘆願されるマツコさんに、
「なんで俺やねんな?」素朴な疑問が( ̄ー ̄;)
未だ見ぬヒナちゃんJr.に期待を寄せられ、
「親子2代で面倒見なアカンの?」と…。
つまり、現状はヒナちゃんの庇護下?(←飛躍)
長命を想定し、アレコレ仰るマツコさんに、
「世間はそうは思ってませんよ」切り込むヒナちゃん。
世間の声を客席に問えば、預金は億単位との声が…。
「億って言い方も雑よね?」「壮大でボンヤリ」
一般庶民としては、見当もつかない世界ゆえ(T▽T)
「財産残す代わりに面倒見ろ」「『姉貴』って呼んで」
相次ぐご要望を受けたヒナちゃん、
「嫌じゃボケー!」声を張れども響かず(*TーT)
「戸籍変えて姉に…」ちょっと面白そうです☆(* ̄ー ̄)v

「インドにまつわるあの歌が各地で違う件」
何事かと思えば「インドの山奥〜」なる曲。
戦隊モノのテーマ曲だったんですねぇ。
替え歌が流行ったものの、地域ごとに異なるらしく、
「最も優れている歌を大賞に」的な企画がσ(^_^;)
エントリーされたのは北海道、新潟、
千葉、群馬、東京、大阪、福岡で…なるほど(笑)。
私の周囲で流行ったモノとは随分違っていました( ̄▽ ̄;)
しかし、ヒナちゃん世代まで知れ渡っているとは(・・*)ゞ
小学生が爆笑するワードについて、
マツコさんは9億回ほど発したと仰り、
「全国有数の」妙な感心の仕方になっています(ノ▽≦*)
某グループの最年長も未だに好んで言っているなぁと♪(*^^*)v

ところで、大賞の行方や如何に?(・-・)

by marooon8 | 2013-05-14 21:47 | エイトごと

<< 手際手心 Re:丸の大切な日 5月14日 >>