日曜日好っきゃねん 5/19

素敵な日曜日を過ごした後、
月曜日の夕方に堪能しました♪(*^^*ゞ

実は昨日、出先で後半だけ聴いたんですよね。
皆でワイワイ騒ぎながら楽しむのもアリかと♪(*^m^*)

オープニングのクイズは、
羽田空港に纏わる問題でした。
タクシーによる渋滞を避けるため、
何やら条件が定められているとか?(・・*)ゞ
「お客さん側の条件?タクシー側の条件?」
「難しいなぁー」悩めるたっちょん。
出題されたリスナーさんに「何で知ってんねやろ?」
「羽田なんか行かんでしょ?」ボヤいたり( ̄ー ̄;)
「疲れてるから大事に送り届ける…みたいな?」
それは渋滞と関係なさそうですけどねぇ(冷)。
「お金?距離?…違うか、難しいなぁ」
一旦、保留になっちゃった感じですσ(^_^;)
ライブなどで利用する機会は多いものの、
飛行機が苦手なのは変わっていないらしく、
「羽田・成田が怖い」と…わかります(*TーT)
出発前日、ギリギリまで遊んだ日があったそうで、
空港へ向かう前に牛丼が食べたくなったというたっちょん。
メンバーを迎えに行くマネージャーさんと別行動を取り、
牛丼を食べ終わってタクシーで羽田を目指せば、
8000円も要してしまったというエピソードまで(;^_^A
「高い牛丼やったなぁ…」様々な教訓がありますな(*▼▼)ゞ

多くのメールが寄せられたらしく、
先ずは誕生日に関するお問い合わせが☆
「5月16日が誕生日でしたよね?」的な文に、
「ちょっと調べて、確定してから送ってくれよ」
いや、ネットの情報が正しいとも限りませんし(←誰?)。
メンバーで集まって祝う機会について、
「最近はないですかねぇ?」振り返りつつ、
「毎日のように一緒におるから」みたいな♪(〃▽〃)
プレゼントは「せがむとくれますねぇ」流石☆
「高めのは村上くん、安いのは安田くんに…」
「年上に甘えてしまう」流石、末っ子☆(*≧▽≦*)b
「言葉だけで凄く嬉しい」言うた後で、
「7回しなきゃいけないでしょ?」ってのが、
より本音のように捉えられたり♪(´ε` )
ライブ中に祝福する場合もあると伝え、
郵送しているメンバーの話も出しつつ、
「気になるんやったら他のラジオに…」
上手い形にスッと引くのも鮮やかですなぁ(* ̄▽ ̄)
28歳を「スポーツ選手が引退し出す歳」と捉え、
「メッシとか年下でしょ?」存じませんでした。
仕事の現場でも、若い方が増えてきたと語り、
「咲ちゃんも19歳で『中学生のときに見てた』って」
「嬉しい反面ショックでしたよ」言うてます。
私は30歳過ぎてから見始めましたが、何か?( ̄m ̄*)
「『若い』って気持ちなんですよ」
この言葉には素直に頷きたくなりました☆(⌒-⌒)b

この番組を何度も繰り返し聴かれるというリスナーさん、
寝る前は快眠できてオススメだそうです♪(*^^*)v
「『眠たくなる声』って言われるんですよ」呟き、
「眠くなくなるように頑張りますよ」
謎の決意表明が為されちゃいましたσ(^_^;)

たっちょんの影響を受け、
二輪の免許取得に挑まれているリスナーさん、
たっちょんのアドバイスを求められています。
「マジか、凄いねぇ」感心したと思えば
「コツは教官に訊いた方がイイね」うそーん(O_O)
勉強熱心に思われる利点があったり、
教官の見せ場を設ける機会になったり、
理由を聴けば、納得させられるワケで…。
しかし「偶に教官がコケて『ざまーみろ』って」には、
それなりに驚かされ…ま、わからんでもないです(爆)。

ポテトサラダにタマネギを入れるか否かで、
悩んでいらっしゃるリスナーさんに、
「これは、なかなかしょーもない質問」言うたり(T▽T)
「僕は入れますねぇ」言うてるたっちょん、
口臭などを考え、入れるのは夜のみだとか?
手間が掛かるので滅多に作らないようですが、
ゆで卵を入れたり、カレー風味にしたり…流石☆
「温かいポテトサラダが食べたいから」
「最後に作る」なんて拘りもあるようで(*^m^*)
「タマネギ嫌いな人って意外といるんですよね」
「うちの錦戸とか…」名前が出された上、
具体的なエピソードまで挙げられたり(;^_^A
「タマネギは、いろんな料理で出てくるし」
「好きになっといた方がイイよ」と締められ、
なんだかんだで、気遣っているんだなぁと♪( ´▽`)

ここで、Maroon5の曲が流れる前、
「移動中、今日もランダムに掛かったのが」
「『ええ曲やなぁ』って思って選んだんですけど」
「ジムに行くとき、爽やかな気持ちになる」
また、たっちょんの日常が垣間見られたようで(〃▽〃)

ちょうど、このあたりから、
雑踏に紛れつつ、耳を欹てたものです。
アンケートを基にしたクイズコーナーは、
「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」と冠せられ、
前回のたっちょんのコメントを受け、
渋谷で「村上信五vs大倉忠義」の再戦が( ̄▽ ̄;)
「まだやんの?嫌なコトやるなぁー」ボヤき、
写真のチョイスが不服なのかそうでもないのかσ(^_^;)
22-8での勝利を予想する間に“涙の答え”が流され、
映画の内容についても説明が為されました( ´ ▽ ` )

インタビューの模様が流れる中、
「なんで男に訊くの?ズルいわ」愚図る28歳(T▽T)
結果は16-13でヒナちゃんの勝利となって、
「止めよ、直ぐ止めよ」呼び掛けています。
「なんで毎週恥ずかしくならなアカンねん」
「俺が頑張らなアカンのか…来週が怖いですわ」
いろんな意味で、エールを送りたくなったワケで(*TーT)b

オープニングのクイズの答えは、
「車両番号末尾規制」なるモノだったようで、
「マジか⁉こんなんあるんやね」
「勉強になった!」「俺も知識与えられるよう」
「頑張ります」頼もしい発言も出ていました☆(*^^*)b
新曲のPVや、ドラマの展開にも触れられ、
ますます楽しみになってきちゃいましたとさっ♪((o(*^^*)o))

by marooon8 | 2013-05-20 19:34 | エイトごと

<< リズム隊の明暗? Re:丸の大切な日 5月20日 >>