ヒルナンデス! 5/23

ヒナちゃんのロケが続く今年度、
ワイプのヨコさんを目で追いながら、
2ショットのVTRを待ち望んでみたり…。
なんて贅沢に楽しんでいるのでしょう☆(*^m^*)

「まるごとHOWマッチ!」
菅谷アナのタイトルコールに、
水卜アナが感心していたような(*^^*ゞ
今回は、島忠ホームズを舞台に、
様々な商品の値段当てクイズが催されます。
「正解したら視聴者プレゼント」な案内に、
「出た」呟くヨコさんの姿もあったり♪(* ̄ー ̄)v
ゲストは「スーパーカリスマ主婦」坂下千里子さん☆
「肩書き多ないか?」突っ込んだり、
コメントを受けて「何処でも常連」言うたり(ノ▽≦*)
フライパンを持ち比べ、軽さを表す女性2人に、
「皆やりますねぇ」「動じないですよ」なんて、
解説者の役割まで担っちゃってるような☆(*▼▼)b
「セラミッククイックパン」に纏わるクイズでは、
愛梨ちゃんに対する菅谷アナの要望を聴き、
「なんで私情を挟むねん」苦笑いで指摘したり(;^_^A
「マジックタンブラー」の値段当てでは、
千里子さんのアピールに反応しながら、
「やりましょ、当てましょ」ワイプで参戦なヨコさん。
1180円との読みで…いいエイト♪(〃▽〃)
不正解でも「千里ちゃん当たった!良かった」
VTRとの連携プレーはお見事でした☆(⌒-⌒)b
メーカーとのタイアップもあるようで、
「これ凄いなぁー」感心している様子だったり、
突如現れたムッシュくまおくんを見て、
「目が大きい」なんてところに反応していたり(笑)。
「ドライペットファン」のクイズは、
「ジメジメしてそうな虻ちゃん」に出されます(T▽T)
そして、ヒナちゃんが挑むのは、
「伸長式ダイニング4点セット」というコトで、
「他の比較があらへんやないかい」ボヤきつつ、
14980円との読みで…意欲∞♪(←強引)
こちらも不正解ながら「千里子さん当たってるやん」
「千里ちゃん凄いなぁー」お見事っ☆ヽ(*^^*)ノ
「島忠大好き♪」的に締められていました☆

スタジオのゲストは優香さん♪
あのドラマも1年前なんですねぇ(ノ_ ; )
優香さんの言葉に「家具のまとめ買い⁉」
驚く様子が、何とも愛らしかったです♪( ´ ▽ ` )

「ツウになりたいンデス!」
タイトルコールで並ぶヒナちゃんと水卜アナ。
そこから香坂みゆきさんとマルシアさんを招き、
4人で浦安万華郷を訪れる形となりました♪(*^o^*)
館内は趣ある造りとなっているようです☆
男性と女性に分かれて着替えを済ませると、
ヒナちゃんは作務衣がよくお似合いで(ノ▽≦*)
浴衣の女性陣を褒めるのも大変そうだなぁとσ(^_^;)
そして、早くも湯煙の男前を愛でる時間が♪( ̄m ̄*)
通路を歩く様に「お前の裸、需要あるなぁ」と、
バブンの仕掛人が呟くのも意味深だったり(爆)。
最初のお湯は、泡が強すぎず「DAISUKI」
続いて「ケツは出してるよ」宣言しての「DAISUKI」
ワイプから「逆上せてる?」的な声も( ̄▽ ̄;)
ヒアルロン酸のお風呂では「めっちゃええやん」
「香りつきの、ええお湯」感嘆しながら、
湯上がりに己の肌を撫でまくるヒナちゃん。
「触りすぎやて、ガサツ」突っ込みますよね(* ̄ー ̄)v
コラーゲンの湯は露天風呂になっていて、
「湯がくっついてる感じ」形容しながら、
文字通り、パープルさんへと変貌したり(ノ▽≦*)
案内される方との戯れに「何を触らしてんねん」
「身体がムキムキで情報入ってこーへん」
ヨコさんの声が、一際大きく響いていました(〃▽〃)
その頃、女性陣は足湯から岩盤浴へと進まれ、
期間限定の料理が映し出されると、
「お腹空きました、これ食いたいなぁ」
「美味そう、めっちゃええ音やん」
「めっちゃ美味そう」頻りに反応していたりσ(^_^;)
そして「まだ裸?」言われるヒナちゃんは、
「こっち片付けてもイイですかねぇ?」と…。
窓の外を見遣れば「サバンナおる!」な事態に(◎_◎;)
月1で来られているという高橋さん、
風呂好きの度合いをアピールされています(*^^*)v
八木さんは「やめときましょう」言われ、
温泉カメラマンの職に就かれます(*TーT)b
「視聴者が求めてるのは村上くんの裸」言われ、
「満更でもない顔」そう言うヨコさんも♪(* ̄▽ ̄*)
青の洞窟では、かくれんぼが楽しめるようで、
竹林の湯には「竹がそよいでるのがええ」感じ入り、
高橋さんの川柳にも沸いていましたねぇ♪( ´▽`)
空洞の湯は、声が響きまくりで、
「鐘の中みたい」と評しながら、
八木さんのカメラワークに「どん曇りです」と(T▽T)
天然温泉で締め括る形となり、
八木さんの温泉ギャグが染み渡りました(*TーT)
館内のドクターフィッシュに「これねぇ」頷き、
中国式リフレで悶絶するヒナちゃんを見ては、
「次からこの方がスタジオか…」言うヨコさん。
貴方がヤられる可能性もあるんじゃ?(◎_◎;)

「大ヨコヤマ物産展」
テーマを知らされるなり、
「トマト大丈夫なん?」問われるヨコさん(ノ▽≦*)
調理したら大丈夫だと語っていましたねぇ♪
佐賀、川副町の「光樹とまと」
農家の方を「セリフ満遍なく分けます」とフォローし、
トマトのステーキが出され、
「すげーニンニク」言うてる後ろから、
「大丈夫?」肩に手を置き語るヒナちゃん(*´ェ`*)
「謙虚なトマトが好き」なんだそうです(*^o^*)
一口食べて「うめー!」吠えるヨコさんに、
「緊張感ある試食」なんて言葉も(;^_^A
ワンスプーンの試食は八木さんで、
ヨコさんも「トマト甘いと思ったん初めて」と、
改めて呟いていましたねぇ♪(⌒-⌒)b
北海道、平取町のトマトは「ニシパ」と称され、
チーズグラタンに「食べんでも美味しいでしょ?」
「うわ、馬鹿だなぁー」楽しそうだなぁ♪(*^^*)v
「直ぐ美味い」「あと120個ぐらい食える」
「トマトに甘み感じるコトないから」
よっぽど強烈だったんでしょうねぇ( ´ ▽ ` )
ワンスプーンを召し上がった高橋さん、
「120いける」仰っていましたねぇ(*≧▽≦*)b
茨城、鉾田市の「あまエル」について、
「見たコトないよー」VTRに応じたり、
「お母さんのサービス頂きました」笑みを浮かべたり♪( ´▽`)
トマトご飯が出ると「絶対美味い」
「匂いが美味いもん」よう聴くヤツですね(笑)。
「上品なパエリアみたいな」感想を伝えれば、
「俺らに言わんと向こうに」カメラを指すヒナちゃん、
イイ感じのヨコヒナも、トマトに負けじと
「めっちゃ甘い」なんですけど☆(〃▽〃)
ワンスプーンの試食はヒナちゃん、
「あ、美味しい」「瑞々しさが残ってる」
感想がわかりやすいと周りに評され、
「察して下さい」ヨコさんが小さく呟いたりσ(^_^;)
多数決で、トマトのステーキの試食に移るも、
愛梨ちゃんはトマトご飯を食べようとして、
ヒナちゃんのツッコミを受けていました(ノ▽≦*)

「東京オシャレ探し」
今回も、酒々井プレミアムアウトレットにて、
愛梨ちゃん、くみっきーさん、
渡辺美奈代さんがバトルを繰り広げます☆
1回戦では、馴染みのない流行色に慄き、
愛梨ちゃんとくみっきーさんの遣り取りに、
「凄い壁が見える」苦笑する様が窺えたり( ̄ー ̄;)
「水卜アナにピッタリ」というヒントで、
愛梨ちゃんが正解を収めていました☆
「よう当てるなぁー」感心するワイプの2人(*^^*ゞ
2回戦は、小物類のショップで、
「流行を取り入れた2WAYアイテム」なるヒントが☆
正解者ナシで、やり直しとなった挙句、
愛梨ちゃんが2勝目を…強いっすねぇ♪( ´▽`)
3回戦では「シンプルで涼しげ」のヒントにより、
くみっきーさんが初めて勝利を収められます☆
そして最終戦「履き心地抜群で」
「スタイル良く見えるアイテム」は、
最終の女、愛梨ちゃんが制して、
「凄いなぁー」再び唸られています(*^o^*)

「まるごとHOWマッチ!」
番外編的な括りの後編では、
サンパチェンスのエコ作用に、
「これええやん」感嘆するヨコさんが♪
ソファベッドの値段当てに挑むナンチャンへ、
ヨコヒナから「お願いしますよ」
「スターというのを見して下さい」
応援というかプレッシャーというか( ̄▽ ̄;)
残念ながら不正解となり、
「CM中言ってたのにー」みたいな(T◇T)

ニュースコーナーでは、
エベレスト登頂の映像に見入った後、
夕張メロンの映像に目を細めていました♪
世界最高齢での登頂に拍手が起こり、
「凄いなぁ」「やったら出来るというコト」
感じるモノも大きかったようです☆(⌒-⌒)b

エンディングでは、
八木さんのカメラワークが評価され、
「おめでとうございます!」祝福モードに☆
ロケバスを利用されないという話もあったり(;^_^A
トマト料理、値段当ての悔しさも語られつつ、
「八木さんありがとうございました」
重ねて謝意を伝えるシャイボーイが、
とにかく楽しそうで微笑ましかったです☆(〃▽〃)

by marooon8 | 2013-05-24 22:09 | エイトごと

<< パラレル∞ありえへん Re:丸の大切な日 5月24日 >>