明日はどっちだ 5/28

特番の放映から約8ヶ月が経ち、
先週はレギュラー8回目だったワケで、
気付いたのが八白の大安な本日であり…。
ま、それだけで嬉しくなってますけど♪(*^^*ゞ

棟梁を目指す女性の特集、
かなりの反響があったみたいで、
応援サポート第2弾に突入です☆ヽ(*^^*)ノ
ワイプで経緯を振り返りながら、
改めて「大工頭やで…」呟いたり。
犬の訓練士を志す男性にとっても、
今回が正念場となっているようです。
偶然にも、双方の明日サポーターを、
ヒナちゃんが務めていたんだなぁと♪( ´▽`)

オープニング、3人の笑顔が眩しく、
すばるんの背筋が、よく伸びていました(⌒-⌒)b
第2弾を「意外な展開」と捉えるヨコさん。
「カムバック早すぎません?」楯突くのかと思えば、
「見逃されへんで」流石は名プロデューサー☆(*^o^*)

大工頭を任された女性について、
これまでのおさらい的な映像が流れ、
現在の仕事内容もVTRで紹介されていきます。
任される役割に「凄いなぁー」と感嘆したり…。
親方と一緒に選ばれる建材は、階段用の1枚板。
「前、階段でミスしてるから」記憶に新しく…。
構造や寸法など、イメージがまとまらないようで、
親方からも叱責されている感じでしたねぇ…。
「3段の失敗」その重みがズッシリと(ノ_ー;)
ご自宅に帰られるのは深夜になる模様。
「猫ちゃん拾ってきたんや」笑みが零れたり♪( ´▽`)
日誌を基に、階段のプランを練られるも、
やはり、現場では迷いが生じるみたいで、
親方から発破を掛けられていましたねぇ(・・*)ゞ

「凄いとこで終わった」何とも言えない表情の3人。
嘗ての失敗は、衝撃的でしたからねぇ(ノ_ ; )
親方の挑発に、どう対処されるか…。
てか、ヨコさんが下の名前を呼んでいますね(*^m^*)
ヒナちゃんが「親方、急激に髪型変わった」言えば、
「そこ先ず追っかけな」食いつき乗っかる師匠☆
ヨコさんがストッパーになるのも面白いっす♪( ´ ▽ ` )

訓練士志望の男性は、
今回が実技試験となります。
犬の集中力を維持させるのに苦心され、
教頭先生のお言葉にハッとさせられます。
やんちゃで落ち着きがない性質は、
捉え方を変えると「好奇心旺盛」になるんですね☆
試験前日、賭けに出られる男性に、
先輩訓練士さんも驚愕された様子でした。
ワイプの3人は、ジッと訓練を見守りながら、
犬の態度が変化してきたコトに反応したり☆
試験当日、苦笑いな3人が可愛らしく、
彼女さんの応援に「心強いねぇ」言うたり(*^o^*)
試験内容が説明される中、同じタイミングで、
「うわぁー」叫ぶすばヒナがツボです(ノ▽≦*)
ドキドキ&ソワソワしながら確認すれば、
犬は混乱し、違う方向へと駆け出して、
「何でやー?」呼ぶ声が可愛すぎます(〃▽〃)
制限時間残り4秒で戻ってきた犬に、
「すげぇ!めっちゃテレビ的やん」言うのも、
ヨコさんならではの見方だろうなぁと(*^^*ゞ
課題を全てクリアし、動きも確実に変わって、
見事に合格した男性と犬に拍手を送る3人☆
「嬉しそう」言うてる彼らも嬉しそうです♪(⌒-⌒)b
打ち込めるのが幸せだと仰る男性に、
大きく頷いているすばるんが印象的でした。
今回を以て、一先ずサポート完了となるようです( ´ ▽ ` )

VTRが終わると「ドキドキしたわ」
興奮冷め遣らぬ様子の3人の笑顔☆
ご本人が犬を連れて登場されれば、
テーブルも下げられるシステムなんだなぁと(*^^*ゞ
ここでも「テレビ的にバンバンザイ」言いながら、
犬を称える声も聴こえるワケで(*^o^*)
男性の想いの変化に「あからさまやなぁ」笑いつつ、
犬を「先生」と仰るのに頷いたりもして♪( ´▽`)
彼女さんへの「掛け替えない」にもグッときます☆
すばるんが将来の夢を問うのも感慨深かったですねぇ♪
今後の訓練の流れを聴いた犬が、
「マジか?」的に動いたそうで、
「3つもやんのか、まだ」アテレコに及んだり(ノ▽≦*)
学ばされるコメントが多く聴けて有難かったです☆(⌒-⌒)b

次週は特別編、笑顔と涙の予告が気になりました。

by marooon8 | 2013-05-29 23:18 | エイトごと

<< 5月29日∞拍手御礼 週刊TV誌-6/7号- >>