笛師の野望☆

全編イヤホンで聴いた昨夜、
ヒナマルの声が一際近く感じられ、
ときめきと微睡みと…イイ音色でした♪(〃▽〃)

レコメン全国ゾーンは、
「こんばんドゥイーン♪」安定のスタート(*^^*)b
5月最後「ほぼほぼ梅雨」な時季となり、
「トヨタスタジアムは雨」ヒナちゃんが伝えれば、
「雨季なのでウキウキ♪」リピート山さん(笑)。
10時台にスベっていたのが明かされ、
「時間が深くなれば…」イケると踏んだ末、
傷口は広がり「沁みる」言うてたり(*TーT)
試合の結果を伝えないよう配慮するヒナちゃん、
新幹線の掲示板でウッカリ知った後悔を語り、
スポーツ新聞の1面や、街中で耳にした会話など、
幾つもの例や注意点を挙げていきます(・・*)ゞ
その後ろで「ひょっとした」「ひょっとするから」
ボソボソ言うマルちゃん…ひょっとしました?( ̄ー ̄;)
そうかと思えば本やドラマのケースに触れ、
情報化社会を嘆いたりもしています(ノ_ ; )
6月4日の最終予選が云々と語った時点で、
察しがつくんじゃないかと…要らん世話ですねσ(^_^;)
今回のテーマ紹介でも「ひょっとしたら」
「ひょっとしたコーナーが」「ひょっと感」
響きが気に入ったのかもしれませんね(〃⌒▽⌒)ゞ
「スッといきーな」促された後で、
「急に説明入るなぁ」言われるのも、
なかなか難しいものがありそうだなぁと(;^_^A

翼くんのコーナーでは、
セカンドバッグのオススメにニヤけ、
マルちゃんの挨拶に触れられたのを喜びました♪(*^o^*)

「翼くん、お疲れ様でした」言うた後、
今回も何かしら返していたみたいです♪(*^^*ゞ

再来週、おっぱい先生が出演されるとあり、
「女性なんですね?勘違いしてた」なマルちゃん。
「イイですねぇ、年上♪」ウキウキ山さんに、
「かなり年上やけどね」その補足は( ̄▽ ̄;)

ご事情で3週間聴けないと仰るリスナーさんに、
「我慢して頑張らなアカン」激励のメッセージを送り、
そこから「アナベベ」の話題へと移るワケでσ(^_^;)
「『ターちゃん』が離れない」特集も近そうです(*^m^*)

「マル秘な話」
説明の中で「『ことのは集』を」
「最終回に追い込んだコーナー」言われます(T▽T)
「追いやられたのね?」「僅差で?」
確認しているヒナちゃんも可愛いなぁと♪( ´▽`)

リスナーさんのお母様の送信メールに、
お父様への「愛してる」があったらしく、
「めちゃめちゃ素敵やんか」絶賛ヒナちゃん☆
「照れ臭いけどね、親がラブラブやと」
「うちも出勤するときキスしてた」なんて、
細かい情景まで伝えてくれるマルちゃんが愛おしく♪(〃▽〃)
「素敵な景色やで」ヒナちゃんもしみじみ呟きます☆

大きな耳垢が詰まって、
音が聴こえなくなったという告白に、
「どんなレベルのヤツやねん」笑うヒナちゃん。
「耳に蓋されたような…サザエとか?」
喩えが素晴らしすぎるんですけど(ノ▽≦*)
無事に開通したようで、何よりです(*▼▼)b

小児科にお勤めのリスナーさん、
ノーブラの快適さに目覚められたようで、
「ノーブラ最高!」読み手まで快感を得た模様( ̄▽ ̄;)
「エロ本読んでるんとちゃうから」諭されても、
「ノーブラのナースがいる病院」にハマったらしく…。
早口言葉になりそうな勢いだなぁと(⌒-⌒;)
「君の煩悩は101つか?103には及ばん」言うて
「5つ足りてへん」突っ込まれた挙句、
「わちゃちゃちゃ〜♪」になるのが可愛いっす♪(〃▽〃)

クラスの男子にソフトタッチし、
「ポロンポロン」と擬音を鳴らされた
「新喜劇クラス」なリスナーさん(笑)。
スカート捲りの想い出を振り返りつつ、
「アタックNo.1☆…お後が宜しいようで」
なかなか強引なまとめ山さんが出現したり(;^_^A

同級生男子にリコーダーを舐められ、
その男子の筆箱を渡せず隠したというリスナーさん。
「ソプラノか、アルトか…」そこ?( ̄ー ̄;)
タイミングやシチュエーションを想定し、
「ペロペロチャーンス♪」楽しげですσ(^_^;)
「大人は出来へん」「社会的な問題になる」
よくわからない切り口から語ったり(笑)。
世の中の女子に警戒を促しながら、
ラー油を塗るかワサビを塗るかで、
暫し盛り上がっていたような( ̄ー ̄;)
「笛ペロしてみました」的なメールを募集し、
「くるかなー?」ワクワク山さんに萌えたり♪( ´ ▽ ` )

「帰ってきたレコメンことのは集」
サクサクと説明を読み上げた後で、
「紹介していきましょ?」な進行山さん。
最初のことのはを受け、
「食わず嫌いは最たるもの」とヒナちゃん。
とりあえず食べてみるのが信条のようです。
マルちゃんも「ピーマン苦手だけど」
「野菜ソムリエさんの作ったの美味しかった」と♪(*^^*)b
表現ひとつで捉え方も変わるんだなぁと…。

次のことのはには「ピュアな言葉やね」
心洗われたような反応を示す2人☆
笑うコトの大切さを説きながら、
「笑い袋も面白い」言うてるマルちゃん。
笑いセミナーの開催が待たれるところ♪(*^o^*)

恋愛に関することのはでは、
「恋も勉強もスポーツも…」範囲を広げるヒナちゃん。
「小さな社会に、いっぱい詰まってる」
マルちゃんも柔らかく伝えていました♪(*^^*ゞ
「喧嘩もいっぱいした方がイイ」と語り、
「恋は人を成長させる」名言が☆(*^_^*)

朝礼での校長先生のダジャレに、
「ここへきてかぁ…」観念した様子(;^_^A
「ギャップやろねぇ…インパクトもあるよなぁ」
素直なマルちゃんの感想が伝えられれば、
「うちのオトンみたい」呟くヒナちゃん。
「笑い飯より普通の飯のがええ」は、
マルちゃん的にツボだったようですが、
「メンバーの前でドヤ顔で言われた息子の気持ち」
お察ししますです(シ_ _)シ ←父がダジャレ好き

近所の方に言われたコトを伝えられるリスナーさん。
「この子自慢やなぁ…」「迷惑掛かってるし」
「方向性変わってきたぞ?」お気付きですか(T▽T)
“涙の答え”が流れ始めた折、母が起き出して、
リビングの電気を消されてしまいましたとさσ(^_^;)

エンディングでは、
今回の企画のきっかけとなったリスナーさんが、
「私のは読まれず」告げられていたようで、
「残念なオチ」言われてしまったり(*TーT)
笛に関するメールも寄せられたらしく、
「早いね、レスポンス」生を感じる瞬間♪( ´▽`)
好きな男子の笛を舐め、赤白帽を被った方、
マウスピース部分だけを換えて使われた方、
幾つもの証言に「イケるな、これ」手応えが☆
「お揃いの指輪、お揃いの時計、お揃いの笛」
妙なまとめられ方になっているようなσ(^_^;)
「靴クン」なんて文化(?)もあるみたいで、
笛について「間接キスと思えば…」
「勝手はアカンわ」なんて会話が交わされ、
許可が下りるとも限らないよなぁと(;^_^A
明るい「お休みなさい♪」で締められました♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-05-31 23:13 | エイトごと

<< 5月31日∞拍手御礼 ヒルナンデス! 5/30 >>