日曜日好っきゃねん 6/2

先頃、番組の存在に気付かされた彼、
密かに聴いたりしているんでしょうか?
ついついリンクさせたくなるものです♪( ̄m ̄*)

冒頭、いつもと違って女性が登場し、
その声の主が武井咲ちゃんだからビックリ☆(◎_◎;)
後ろで「嘘やん…言うといてくれよ…」
驚きつつボヤくパーソナリティも新鮮です♪( ̄m ̄*)
「ちょいちょいちょーい」なんて入りで、
「『ドッキリ成功』みたいな顔して」
「全然違うやん、台本と…」苦言を呈するも、
「あ、ドッキリやからか」お気付きのようで♪( ̄m ̄*)
咲ちゃんから見たたっちょんのイメージが問われ、
「今の印象?マイナスになってると思う…」
「山ん中で『虫怖い』とか言うてたから」
「情けない、ヘタレ」かなり弱気な予想ですσ(^_^;)
「咲ちゃんが、19歳なのにしっかりしてるから」
「『太鼓の達人』でなければ何でもイイ」
同じような言葉を先週にも聴いたような( ̄ー ̄;)
「ありがとうございます」お礼を伝え、
「ついでに録ってくれたんかなぁ?」
サクッと咲ちゃんの番組にも触れつつ、
「良いオープニングになりましたよ」
楽しげな声が聴けて何よりです♪( ´▽`)

「もう6月ですねぇ」的に言いながら、
「お天気お姉さん」最終回の告知が為されます。
「皆が思ってるようにはならない」
「晴子ちゃんの過去が…」匂わせるなぁと♪(*^m^*)
「終わるのが寂しい」「また是非…」
続編を願うような声も出ていました(*^^*ゞ
「誕生日、丸山くんがドラマの現場まで」
「わざわざプレゼントを持ってきてくれて」
イヤホンなのに耳を疑いたくなったり(◎_◎;)
「ちょっと遠かったんですけど、タクシーで」
「高級なアイマスクを」粋だねぇ☆(*>▽<)b
番組スタッフさんにワインを贈られたと語った後、
「亮ちゃんには手作りTシャツを貰って…」
ヨコさんに続くシリーズでしょうか?((o(*^^*)o))
「I LOVE チキン」とプリントされていたそうで、
「わかる人はわかるでしょうけど」えぇ♪(* ̄▽ ̄*)
「すばるくんからは『いつもありがとう』みたいな」
「メールを貰って」すばくらまで☆ヽ(*^^*)ノ
「嬉しかったんで、メモってしまいました」
めっちゃホクホクさせられました♪(*´ェ`*)
「横山くんの誕生日にもメールしてたんですけど」
「シャイなメールをちゃんとくれました」
「ありがとうございました」ご馳走様でした♪(〃▽〃)

以前、紹介されたハンバーグマのグーグーが、
誕生日を祝うツイートをしていたみたいで、
「グーグー、Twitterやってんの?」驚くたっちょん。
「はっぴーばーぐでー♪」に笑ったりもして(*^o^*)
「何?これ、ケーキっぽいの作ってくれたん?」
「ここまでやってくれるなんて…」感慨深げです♪( ´▽`)
「ゆるキャラまでTwitterやる時代なんですねぇ」
何とも微笑ましい流れに思えました♪
「28歳も頑張っていきたいと思います」
引き続き、応援させて頂きますとも☆(⌒-⌒)b

沢山のメールが寄せられたそうで、
台本には「投げキッスをしながら読む」と、
ト書き的に記されているみたいです。
「投げキッスはしないですけどね」
淡々と拒まれちゃってましたけど(T▽T)
アンケートの件で激励されるリスナーさん、
「最近、面白くなってきた」とも言われ、
「エラい上からなメール」心の声が大きい系?( ̄ー ̄;)
「頑張りますよ」「庇ってくれてんねんなぁ」
そんなに凹んでもいないようです(;^_^A
「女の子に訊いてくれないのを僕が恨みつらみ…」
「それも逃げてる気がするけど」何やら自省が?(笑)

「お米を炊くとパサパサになる」とのお悩みに、
「なんでこんなコトになるんやろ?」
心底、不思議そうな声を発するたっちょん。
「目盛りのとこに合わしたらイイはず」
「お鍋なら難しいと思うけど…」的に言うて、
合宿所時代、お父様に電話を掛け、
ご飯の炊き方を教わったエピソードも♪( ´ ▽ ` )
「玄米のときは水を多めにせなアカンけど」
「白米は難しいコトない」勉強になります(シ_ _)シ
ハチミツや備長炭が云々と語った後、
「音入ったかなぁ?」「思いっきり『グーッ』って」
私は気付きませんでしたけど(・・*)ゞ
「帰らなアカン」とまで言い出したから、
流石に焦っちゃいましたけどσ(^_^;)

中学生になられたリスナーさんが、
たっちょんの中学時代について質問されれば、
「どんな子やったやろなぁ?」暫し考え、
「小学校では勉強できたし、運動できたし」
「先生弄ったりで、モテてた」何故か遡ります(笑)
その後「無気力な中学生」になったらしく、
「よう寝て、よう食うて…」な生活を振り返り、
「なんで、あんな寝たんやろ?」「成長期かなぁ?」
自問モードに入っちゃいました(;^_^A
「今も眠い、殆ど夢の中におる感じ」
「ドラマでも夢か現実かわからないまま」
「3ヶ月間過ごして…」リアリー?( ̄ー ̄;)
「ここで1曲、大好きなんですけど」
「あまりに難しくて、カラオケで変な空気になった」
独特なエピソードを交えながら、
ケツメイシの“バラード”が流されました♪(*^^*ゞ

「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」
今回は、一瞬の“へそ曲がり”に反応せず、
台本に示されているADさんの言葉に、
「何があったんですか?性格悪くなってきた」
笑いながら確認していたり(ノ▽≦*)
たっちょんに勝利を齎すべく選ばれた地名に、
「巣鴨かぁー、行ったコトないかも」フワッと返し、
「色々変えてくるなぁ」なんてボヤいたりσ(^_^;)
ヒナちゃんとの第3戦、写真にアレコレ言いつつ、
「昼の番組やってて、知名度ハンパない」
「予想…どうやろうね?」悩みつつも、
ヒナちゃんが茶髪、たっちょんが黒髪な写真を頼りに、
「25-5で、ここへきて大胆予想」
「僕の圧勝」なかなか急な展開で(*^m^*)

“涙の答え”が流れた後、
映画について「迫ってきましたね」
「楽しみにして頂きたい」とも告げます☆
巣鴨でのアンケートの模様が流れ、
「太鼓のイメージしかない」に苦笑したり(ノ▽≦*)
コメントに多少の疑問を覚えつつ、
「予想では圧勝やったんですけど…」な正解発表、
「ここにきて引き分けかぁー」という結果に(*^o^*)
「なんて面白くない…どうしたらイイんやろうね?」
「中高年で負け、若者で負け、お年寄りで引き分け」
「勝たれへんのやないかと…」某番組との差も…。
「30〜40代とか?」もしや、私の出番?(違)
「女子の答えが気になりますよ」繰り返し、
ADさんに「街のチョイスが下手」言うたり(T▽T)

オープニングのクイズ、
正解も咲ちゃんから伝えられました♪
「ものすごく自然体で素直」だそうで、
現場で明らかに眠そうだったりするのが、
イイ意味でわかりやすいとも言われています(〃⌒▽⌒)ゞ
「完璧にセリフ憶えてくるのがカッコイイ」とか、
「笑い声が特徴的」なんて評価もありましたねぇ♪(*^^*)v
何やら、ボヤく声が聴こえる中で、
ドラマや咲ちゃんの番組についても告知され、
たっちょんは「あぁー、嬉しいねぇ」
「3つも4つも答えてくれて」安堵の様相♪( ´▽`)
「最終的に『いるのかいないのかわからない』って」
「カットしてくれよ!」スタッフさんに物申しつつも、
「嬉しいですね」「100点満点の答えですよ」
ご満悦のようで、こちらも楽しかったです♪(*^o^*)
「お天気お姉さん」最終回の告知をした後、
「バイバイ♪」で締め括られました♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-06-02 22:39 | エイトごと

<< 6月2日∞拍手御礼 スバラジ 6/1 >>