日曜日好っきゃねん 6/9

すばるんは、存在を知って以来、
この番組を聴くようになったのか否か…。
妙に興味深く思える昨今の私であります☆( ̄▽ ̄*)ゞ

オープニングで出題されたクイズは、
「『カラーガード』とは何でしょう?」
リスナーさんが、カラーガード部に所属され、
総勢55人で全国大会を目指されているとのコト。
「図々しくてスミマセン」的な激励のリクエストに、
「図々しいコトないよ」優しく応じていました♪(〃▽〃)
「大人数ですねぇ…何が出来んねやろ?」
「でっかい文字作って応援団とかチアリーダーとか?」
私には察しもつかなかったワケで(;^_^A
部活動の話題で「青春真っ只中ですねぇ」
「希望しかない」みたいに言いながら、
「これから悲しいコトばっかり起こっていく…」
やたら悲観的な言葉が出てますけど(◎_◎;)
「そんなコトないか」笑い声に安堵しました♪( ´ ▽ ` )
「美しさを競うのかな?」なんて予想し、
「何なのかがわからないけど…まぁ、頑張れ」
柔らかい口調でエールを送っていました♪( ´▽`)

冒頭の挨拶でモゴモゴっとなり、
「噛みました、スミマセン」とんでもない♪(*^^*)v
ロックの日について触れながら、
「僕とは正反対のところにある」
「早寝早起き健康的な食事」と…確かにσ(^_^;)
「酒と音楽」のイメージは根強いですねぇ。
ロック系のライブに行く機会は少ないとのコト。
しかし「Mステ」で共演したストライプスについては、
「衝撃受けた」「15〜16歳で凄いスキル」と評し、
特にベースの上手さに圧倒された様子でした☆
「ドラムとベースは密接な関係にあるんで」
「ドラムとベース聴いてしまう」らしく、
「丸山くん横にいたんで『凄いなぁー』って」
「『あのベース出来んよなぁ』って」
「マルと話しながら」リズム隊くらまる♪(〃▽〃)
「演奏終わったときには『うおーっ』て」
改めてチェックしてみたくなります♪((o(*^^*)o))
更に「『このバンド、カッコイイ』って」
「すばるくんに紹介してもらったのがRIZE」と、
すばくらのエピソードまで飛び出しました♪(*´ェ`*)
「このBGMのドラムも気になる」的に言うたり(*^m^*)
「譜面が読めないから、全部耳コピなんですよ」
「ドラムとベースを聴いてしまう癖があって…」
いろんな音に刺激を受けているんですねぇ♪( ´▽`)
「何か1つの楽器に注目してみるのも」
「素敵な聴き方だと思うんで」なんて、
勧めてもらえるのも新鮮だったり☆(⌒-⌒)b
最終回を迎えた「お天気お姉さん」について、
役の面白さや小ネタの多さ、テーマの目新しさなど、
総じて反響が大きかったとのコトで、
「評価を求めてるワケではないけど嬉しい」
「力になった」率直な想いが伝えられました♪( ´▽`)

リスナーさんからのメールを読む際、
「心を籠めて」的なト書きがあったようで、
「なんで、ここだけ綺麗に…」ボヤいたり(ノ▽≦*)

両隣に同級生の男子が引っ越して来られ、
窓を開けられず、音も筒抜けになるそうで、
「関ジャニ∞の曲も聴けない」的なお悩みが(;^_^A
「こんなコトってあるかなぁ?」言いつつ、
「どうすればイイんやろ…カラオケ行けば?」
めっちゃシンプルな回答で清々しいっす(ノ▽≦*)
「『関ジャニ∞好き』って宣伝してよ」
「コントチックな歌ばかりやなくて」
「アルバム曲やバンド曲とかも流して」
「俺らの新しい一面を宣伝してもらえたら」
シミュレーションを交えたりもして♪(*^o^*)
そうした環境についても「素敵なコトじゃ?」
「恋が生まれたりするかも…憧れですよ」
「付き合ったらヤバい、ドキドキ感が」
「少女漫画みたいに」夢ありますよねぇ☆( ̄m ̄*)
「僕らの宣伝しながら仲良くなって」
「隣の人との恋芽生えちゃったらイイんじゃ?」
好きなタイプであるというのは前提かもですね(笑)。

「忠義くんに弾き語りしてほしい」と、
リスナーさんからご要望が寄せられたらしく、
「どうするんすか?僕次第なんですか?」
確かめた後で、思いっきり「えぇーっ⁉」
「恥ずかしいって」ゴネ始めちゃいました(T▽T)
「クオリティ低いよ?ドラムやからね」
「問題なのが、声低いんすよ」「合う曲が少ない」
「すっごい疲れるし」どう突っ込んでイイやら( ̄ー ̄;)
「ラジオやから、コード表見ながら弾いても…」
活路を見出しつつあるような感じかと☆
「昔はゆずさんとか聴いてたけど」
「めっちゃ高いからねぇ」よく存じておりますσ(^_^;)
サビ前にギブアップする懸念を示したり(笑)。
実際に弾き語りされている例を尋ね、
「福山さん?カッコイイやろねぇ」
「そんな風にならないと思うよ」ハードルを下げつつ、
「福山さんも声低いですもんね」ハマりそうな♪(* ̄▽ ̄*)
「その日、朝から体調良かったら」
「ギター持ってきますわ」というコトで、
「『むっちゃ練習してきたなコイツ』って」
入念に準備した上で臨むんですね☆(*▼▼)b
「こうやって企画が生まれたりするんですね」
新たな楽しみも多くなってきました♪( ´▽`)

ここで、たっちょんセレクトの1曲が☆
「この人達の曲は爽やかなので」
「朝イチ聴いたり、車の中で聴いたり」
「お昼時、ジム…結構聴いてんのかな?」
シチュエーションを問わないようで♪(*^^*ゞ
「世界的なアイドルグループですね」と、
One Directionの“ONE THING”が流されました(*^o^*)

「へそ曲がり関ジャニ∞クイズ」
今回も、ジングルには特に触れず(笑)。
「なんでメンバー変わらんねやろ?」呟いたり(;^_^A
ADさんが六本木で調査されたとの話に、
「どういう年代?働き盛りかなぁ?」
「写真は?うわ、着物⁉浴衣かぁー」
「村上くんも爽やかやなぁ…」よう喋ってます(* ̄ー ̄)
「マツコさんとの番組、凄い人気やからなぁ」
「仕事終わりに癒されてる人が多いはず」
「負けると思うなぁ…接戦やとイイなぁ」
「六本木で勝てる気がせえへんもん」
弱気なあたりも面白いやら可愛いやら♪(〃▽〃)

“涙の答え”が流れた後で正解発表☆
インタビューの音声に「外国人に訊いてる?」
英語のトークしか聴こえませんでした( ̄▽ ̄;)
「何の番組や?一切わからんかったやん」
「ラジオで何をお届けしてるの?」ボヤくも、
「そっか、全世代に訊いたから」
「国変えるしかないのか」素早い切り換え☆(*▼▼)b
結果的には「俺の勝ち?初勝利?」
何処か腑に落ちない様子?σ(^_^;)
「笑顔が可愛いね」というのは理解できたようで(笑)。
納得できる結果を求め「主婦層弱いなぁ」
「世田谷とか自由が丘とか?」「あぁ、大学生!」
「東大、慶応…イイ?」「勝ちたい!俺」
勝利に貪欲な様が素晴らしいです☆( ̄^ ̄)ゞ
「なんで村上くんと競わされてるのか…」
「村上くんでイイです」その調子です☆(*▼▼)ゞ

オープニングのクイズの答えが明かされ、
マーチングバンドに絡んだモノだとわかると、
「正解や!凄いなぁ」こちらは素直に嬉しそうで♪(*^^*ゞ
解説を読み「あぁー、大変なヤツや」とも。
「ドラムライン」という映画の影響で、
習った過去があったんですねぇ♪( ´ ▽ ` )
「頑張って下さいね!イイ結果をお待ちしてます」
改めて、エールを送り直す心配りも窺えました(*^o^*)
「100回泣くこと」の公開も迫ってきた折、
「メンバーがちょこちょこ観てくれて」
「丸山くんが泣きながら電話してきたんですよ」
「ベロベロになりながら『何処で飲んでんの?』って」
「ヒクヒクしながら」こっちはキュンキュンです☆(〃▽〃)
「沢山の方に観て頂きたいので」と、
力強く伝えてくれていました☆(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2013-06-09 22:57 | エイトごと

<< 6月9日∞拍手御礼 スバラジ 6/8 >>