おふざけと日常の定義

先に提案されていたコーナー、
私としても語ってほしいテーマがあり、
勝手に期待を膨らませながら待っています♪((o(*^^*)o))

今週の「関ジャニ通信」は、
「間もなく“涙の答え”が発売に…」と、
映画の告知も兼ねつつスタートしました☆
「映画も観さして頂いたんですよ」
「完パケ頂いて」現時点で3人目♪(*^^*)v
「僕が言うのも何ですけど…」と、
公開前である点などに気遣いながら、
「イイ映画でしたよ」穏やかに伝えています♪( ´▽`)
「曲も、レコーディングと違う聴こえ方」
「不思議な感じ」みたいに言うてて、
衣装や演出によっても変わるんじゃないかと、
ライブを想定するように語っていました♪(*^o^*)
「曲の持つ力」を強く感じている様子だったり…。
ヤスくんのドラマや映画に関する告知も為され、
「忙しいねぇ、夏はばしゃ馬のように」
「ドラマと映画と、だいぶ重なるんじゃ?」
宣伝も絡めつつ…お見事でございます☆(*▼▼)b
オープニングナンバーは「大倉くんの主演映画」
「『100回泣くこと』の主題歌」として、
“涙の答え”が流されていました☆(〃▽〃)

リスナーさんから“涙の答え”の印象を問われると、
先ずはセカイノオワリさんの提供曲である点に触れ、
「レコーディングは、結構ギリで結構前」知らせてくれます♪
「シングルではなかったバラード」と評し、
詞の内容について“365日家族”と比較しながら、
「『僕』と『君』をどう置き換えるか」的に語った後、
「めっちゃ真面目に答えた」「偶には言うとかんと」
ちょっと照れたように笑うのが可愛かったです♪( ´▽`)

「100回泣くこと」舞台挨拶で、
女子力を語っていた主演倉さんについて、
「女子力、めちゃめちゃ高い」言うたかと思えば、
「安田と大倉はOLみたいな会話しよる」なんて、
ヤスくんまで登場しちゃってましたσ(^_^;)
トレンドに敏感で、ブランドにも詳しいらしく、
雑誌などもマメにチェックしているんだとか?
「僕はチンプンカンプン」呟くのが愛らしく♪( ´ ▽ ` )
スイーツの話が出たりもするようで、
「マカロンって何やねん」言うてます(;^_^A
「野菜だけで、やれ『オーガニック』とか」
メンバーカラーにも副っているかと♪(*^m^*)
「東京は早いんでしょ?」「常にアンテナ張ってる」
「僕はトンとないけど…」嗚呼、夜な夜なトリオ(*TーT)

「音楽のちから」への意気込みを問われ、
翔くんから「ふざけないように」的に言われた件で、
「何を以てして『ふざける』と取るのか」
ふざけているように見えるか否かは、
何れも捉え方次第かもしれませんよねぇ(・・*)ゞ
「真面目にふざける」頼もしい言葉が☆
「前半飛ばして後半グズグズにならんよう」
「全曲披露できるように」「曲漏れがないように」
関ジャニ∞らしさで魅せてくれるでしょう☆(⌒-⌒)b

「めっちゃ、ええのきたやん!」
テンション上がっていると思えば、
例のコーナーに関するご提案が☆(*^o^*)
「日本代表に選ばれたら?」的なテーマで、
ヒナちゃんはボランチ向きだと仰っていたり(*^^*ゞ
「今日、これ1本で」ゴキゲンです♪(〃▽〃)
遠藤選手のようなボランチが望ましいみたいで、
しかし「テクニックだけじゃアカン」
「サッカーが上手いのと技術があるのとは違う」
独自の理論を展開し、熱っぽく伝えています♪
「本田や香川選手に捌けたら最高」
「もちろん足下にも及ばないですけど」
「気持ちはスタメン」そうでなくっちゃ☆
しかし、90分フル出場は厳しいらしく、
「後半20分のスーパーサブ」を所望(笑)。
「オーストラリア戦、まだ収録段階では」
「わからない」つまり、某ラジより前?( ̄m ̄*)
藤田選手の引退試合が云々という話題で、
「持ってる人の凄さ」「キャラを裏切らない」
何方かを称えているようでした(*^^*ゞ

名言については「わからんコトもない」言いつつ、
「10年と1日じゃ違う」反論する場面もσ(^_^;)
コミックの説明では、ネタバレもアリでしょうか?(笑)
「淡いねぇー」言うてたのが地味にツボだったり♪( ̄m ̄*)

リスナーさんが、席替えを経て、
好きな男子の後ろの席になったらしく、
何を喋ってイイかでお悩みの様子。
恋愛中にテンションが上がる曲もお尋ねでした。
曲について「想像するなら“涙の答え”」と答え、
会話については「今まで話したコトあるかどうか…」
「LINE交換しようや」出ちゃいました(ノ▽≦*)
「スマホのアプリとか、話題の宝庫やん」
「持ってるやろ?持ってへんかな?」
少し考えている感じがまた可愛かったり♪(〃▽〃)
テレビや映画など、話しやすいテーマで、
相手の趣味を訊くよう勧めてみた後、
「もうわからんよ…これ以上言われても」
軽く、ギブってる感じがありました( ̄ー ̄;)
「何とでもなるわ」「毎日会えるってだけで幸せ」
ヒナティブな言葉に「勉強せなアカンで」釘が(◎_◎;)

“涙の答え”が流れるエンディング、
「忘れた頃に突いてきますねぇ」何かと思えば、
「チーちゃんの可愛かったコト」が問われました♪(*^^*)b
「なんで可愛さを求めますかねぇ?」
「あるときから日常に変わるんで」と、
やたら現実的なコトを呟いていたり(;^_^A
結果「天気イイとき日向ぼっこして」
「寝よるときかな?」だそうで♪( ´ ▽ ` )
「飯食うて、水飲んで、夜なんかは寝とるから」
「全然動きよれへん」多忙な飼い主さんゆえ(ノ_ ; )
「腹立つコトならありますよ」こちらは積極的に、
「オモチャ買うてきたら、5秒で飽きて」
「そんなとこは全然可愛いない」想像したら可愛い♪(*^o^*)
複数のボールの中で、赤いモノがお気に入りだそうで、
なんとなく、飼い主に似たのかなぁと♪(*^m^*)
「感想等あれば、お待ちしてます」言いつつ、
「さよなら♪」で締め括られていました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-06-10 23:23 | エイトごと

<< 6月10日∞拍手御礼 お試しかっ! 6/10 >>